《月の渚》伊勢海老最高!夕食編  #国内旅行でおすすめの場所 | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!

国内旅行でおすすめの場所

 

 

アクセスありがとうございます飛び出すハート

 

投稿済の記事を誤って消してしまいました😭

いいねグッして下さっていた方々、スミマセンえーん

 

 

以下、出来るだけ復元してみますお願い


 

 

 

お風呂を楽しんだり、のんびり読書して過ごし、いよいよ楽しみにしていた夕食へ。

 

宿泊客が私たちともう1組だけだったからか、一番端の個室に案内していただけましたニコニコ

 

窓が多くて眺めが良かったです。

暮れていく海と空がきれいでした。

 

 

 

お品書き

 

食前酒 自家製梅酒
先付 冬瓜の甘酢漬け
前菜 卵豆腐・白ロース蒸し・ミニトマトのクリームチーズ添え
スープ とうもろこしの冷製スープ
お造り 伊勢海老と地魚盛り合わせ
蒸し物 豚の角煮入り茶碗蒸しからし餡かけ
焼物 鰆の幽庵焼き 大あさりしょうゆ焼き
揚物 胡麻豆腐の揚げ出し
肉料理 渥美牛の冷しゃぶ
煮物 地魚の田舎風煮付け
お食事 じゃこご飯(愛知県産米) 伊勢海老の味噌汁
デザート 黒糖のブランマンジェ 梅酒のシャーベット メロン

 

 

先付け/前菜/スープ

 

 

お造り盛り合わせラブ

 
伊勢海老にZOOM📸
 
 
追加注文した伊勢海老サマキラキラ
 
もーね!
これを食べに来たと言っても過言ではない!
伊勢海老ラブサイコウ飛び出すハート
 
プリプリとした歯ごたえがありつつ、生の海老特有のねっとり感、甘み❤
 
美味しすぎーー!!
 
追加注文して良かった!
 
奪い合いになるとこでした😁
 
他のお魚も地の物で、新鮮でツヤツヤキラキラプリプリ乙女のトキメキ
めちゃくちゃ美味しかったーーーよだれ飛び出すハート

 

ゆっくり堪能していると、大女将さん登場おばあちゃん

 

「お味噌汁にしますので、伊勢海老の殻だけいただいていきますね」

 

ふわぁあ〜〜ラブ期待高まる〜ルンルン

 

 

蒸し/焼き/揚げ

 

角煮入り茶碗蒸しは、THE和食という感じじゃないのが目新しくて美味しかったニコニコ

 

胡麻豆腐の揚げ出しは、見た目はカリカリですが、食べてみると中身は信じられない位トロトロ飛び出すハート

美味でしたーよだれ

 

 

 

肉/お食事

 

渥美牛のしゃぶしゃぶはお肉が柔らかで美味よだれwith胡麻ダレ

 

煮魚の写真、撮り忘れました😱

夢中になりすぎ😫

 

伊勢のお味噌汁は、海老出汁がたまらんですよ!!

海老って、身だけじゃなくて殻まで美味しいってどういうことなんですかね?!

 

身を守ろうとしてるのが裏目にでてるような?キョロキョロ

 

暑くて疲れた体にお出汁が沁みました照れ

 

 

デザート

 

子供たちは梅酒ジェラートの代わりにバニラアイスでした。

温かい紅茶と共にコーヒーほっこり

 

 

地元の食材を沢山使われていて、全部とても美味しかったです。

味つけが全体的に優しめなのも合っていて良かったし。

 

お刺身はつやつやで、ツマや海藻までとっても美味しかった!

 

評判がいいのも納得、大満足の夕食でした~~~乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 





最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する