中途半端なマイルをAmazonギフトに変換する | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!

 

 

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

40代半ばの専業主婦 new-validと申します。

 

星アメリカ赴任から帰国した同い年の夫(会社員)

星高校1年生の長男

星小学生の次男

の4人家族です虹

 

旅行やおでかけのこと、日常のことなど雑多に綴っています。

 

 

こんにちは飛び出すハート

 

いいね、フォローありがとうございます乙女のトキメキ

 

三連休始まりましたね!

我が家は特に予定はなく。

長男は学校の課題や部活で出掛けていくし。

 

のんびり過ごすことになりそうですニコニコ

 

 

 

中途半端なマイル

 

去年のアメリカ旅行で獲得したANAのマイレージ

 

8,200

 

非常に中途半端。

 

10,000マイルあれば大好きなTポイント(笑)を始め、色々なポイントに変換できるんですが凝視

 

微妙に足りない。

しかもそれが、家族3人分ある。

 

特典旅行に交換することも、まずなさそうで、使い道を考えておりました。

 

すると、ANA PAYの存在を知りまして。

 

 

 

1マイル1円で、コンビニとかで使っても良いんですが、中途半端な金額を使いきるのって難しいですよね?!

 

繰り返しになりますが、それが3名分あるんです無気力

 

バーチャルカードでネットショッピングも出来るということで、Vポイントのやり方を参考にしつつ下矢印

 

  1. マイレージクラブアプリをインストール
  2. マイレージ会員ログイン
  3. 画面に従って色々登録する
  4. マイルを残高にチャージする
  5. バーチャルカードを表示
  6. Amazonギフト(チャージタイプ)を5.のカードで購入する
 
という手順でやってみました。
詳しいやり方は公式サイトを参考にして下さいお願い
 
これで、アマギフ買えましたよウインクラブラブ

 

 

チャージ済みルンルン

 

本人確認をしていないので、1日5,000マイルチャージが限度ですが。

チマチマとチャージしようと思います。

 

マイルのままだと家族分合算できませんが、このやり方だとアマギフに統合できそうな気がします

 

家族分やってみたら追記しますねウインク

 

 

中途半端なマイルの使い方に困ったら、是非お試しあれグッ

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!