《節約おやつ》パン耳フレンチトースト | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!

今日のおやつはこれ

 

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

40代半ばの専業主婦 new-validと申します。

 

星アメリカ赴任から帰国した同い年の夫(会社員)

星高校1年生の長男

星小学生の次男

の4人家族です虹

 

旅行やおでかけのこと、日常のことなど雑多に綴っています。

 

 

 

こんにちは太陽

今日も暑くなりそうですね凝視アセアセ

洗濯物がよく乾くのは嬉しいけれど。

 

熱中症に気を付けて過ごしましょうね。

次男は暑さのため体育の授業がないと嘆いておりました💦

 

 

 

Amazonプライムデー本日まで

 

 

 

 

 

パン耳フレンチトースト

 

なんやかんやで溜まったパン耳。

ラスクやフレンチトーストにしていただきますお願い

 

最近はもっぱらフレンチトースト。

 

バラバラで焼くと面倒くさいので、、、いつからかこのスタイルに下矢印

何かで見たのか、自分でやってみたのか覚えていませんが、、、

 

 

ジップロックコンテナの700mLが食パンの大きさに近くて良いグッ

 

パン耳をぎゅうぎゅう詰め込んで、卵液を流して、、、

 

 

 

そのまま放置。

1時間もすると卵液が見えなくなりますが、問題なし。

蓋をして冷蔵庫に入れておけるのも便利。

 

 

 

で、フライパンにえいやっ!っとひっくり返して、塊のまま焼きます。

一部外れちゃったのはご愛敬。これもスティック状で食べやすかったです。

 

焼きたて熱々にメープルシロップをかけていただきます飛び出すハート

 

扱いやすい上に、見た目もちょっと面白い節約おやつでしたルンルン

うちの子たちはめちゃ喜んで食べますウインク

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する