《Daiso》ジェルネイルシール貼ってみた | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!

 

 

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

40代半ばの専業主婦 new-validと申します。

 

星アメリカ赴任から帰国した同い年の夫(会社員)

 

星高校1年生の長男

 

星小学生の次男

 

の4人家族です虹

 

旅行やおでかけのこと、日常のことなど雑多に綴っています。

 

 

こんにちは。

いいね、フォローいつもありがとうございます飛び出すハート

 

今日は予報通りの大雨で泣

買い物に出たはいいものの、しばらく車から出られませんでしたガーン

 

 

 

Daisoジェルネイルシール

 

暑くなってきて、そろそろサンダルの出番か?それならペディキュアしなければ!!ってことで、Daisoでジェルネイルシールを買ってきましたー。

 

300円商品です。

 

硬化させるタイプのジェルネイルシールは、OhoraでもDaisoのでもやったことがあったので、かなりスピーディーにできましたうずまき

 

私流の貼り方?を載せておきますねルンルン

(公式推奨の使い方ではないので、試される方は自己責任でお願いしますお願い

でも、公式のやり方はめちゃやりづらいと思いますアセアセ

 

 

 

前もって甘皮を処理して、爪や手指の油分や汚れをアルコール浸したキッチンペーパーでふき取り。

(↑のペン型プッシャー愛用。簡単にきれいになりますよチョキ

 

今日使ったのはこちら下矢印

 

ジェルネイルシールは、濃い青にラメやホロ(?)がキラキラ隠れているデザインのもの。

ペディキュアは濃い色の方が足が綺麗に見える気がして。

 

あとはトップコートアルコールを浸したキッチンペーパーLEDランプ

 

Ohoraの公式ではトップコートなしでもOKって書かれてますが、ぜっっったいにあった方がいいです!!

仕上がりが段違いです。

っていうか、シールだけだと、ジェルのつやぷる乙女のトキメキがほぼゼロなんですよ悲しい

だからトップコートはマストかなと個人的には。

 

 

パケ裏はこんな。

詳しい使用法は書かれてません。

(貼る、削る、硬化 とだけ書いてあった(笑))

 

 

パッケージオープン!

 

 

遮光袋からシールを取り出すと大きさ、デザイン違いのものが16ピース。

 

自分の爪のサイズに合わせて好みのものを選んで貼っていきます。

 

 

まずは親指にペタリ。

 

 

付属のスティックや指でぐいぐい押して密着させます。

写真のように、爪先の方を横から挟むように押しておくと剝がれづらく、上手く貼れるかとグッ

 

 

で、ここで硬化。

1分で完全硬化するところ、40秒くらいで止めます(←ここポイント指差し

半生状態になったところで、、、

 

 

昔ながらの(笑)爪切りでパチパチ切っていって、ほぼ完成形にします。

 

そして、追加で20秒くらいライトを当てて完全に硬化させて、、、

 

やすりで仕上げます。

滑らかに~~~。

 

やすった粉をキッチンペーパーで綺麗にして、あとは普通にトップコートを塗って、硬化させたら完成!!ウインクルンルン

 

私の足指が短くて不格好で泣泣

全然素敵に見えなくてDaisoさんに申し訳ないですが悲しい

 

仕上がりはつやつやキラキラで綺麗なんですよ~~~乙女のトキメキ

 

ライトで硬化させるから乾くのを待たなくていいし、ジェルネイルおすすめです二重丸

 

 

 

ケチりました

 

シールを貼っているとき、爪より明らかにシールの方が長くて大幅に切り落とさないといけないことが分かり、、、もったいなさ過ぎる真顔

 

ケチの血が騒ぎまして、、、

 

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ気づき

 

ハサミで台紙ごとぱちっと2分割爆  笑

 

これでシール倍増ですよ!私の爪、短いので半分で十分足りました拍手

 

この調子で、親指以外は半分こ作戦をした結果、

 

シールがこれだけ余りました指差し

 

もう1回できるやーん飛び出すハート飛び出すハート

 

16ピースって微妙やなって思ってたんですが、2回分取れましたニヤニヤ

 

 

 

手にも使いました

4月末に、手の爪にも貼ってました。

 

このデザイン。

チェック柄とか自分では絶対にできないので。

フレンチになってるのが2種類あってなかなか凝ってますよニコニコ

 

仕上がりがこんな。

 

途中欠けたのを補修(金ラメを塗って誤魔化す)しながら、2週間以上もたせました。

 

爪が綺麗だと気分上がりますよね~爆  笑

今度はOhoraのを貼ろうかな~口笛

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!