《40代夫婦・4人家族》4月家計簿まとめ | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!

 

 

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

40代半ばの専業主婦 new-validと申します。

 

星アメリカ赴任から帰国した同い年の夫(会社員)

 

星高校1年生の長男

 

星小学生の次男

 

の4人家族です虹

 

旅行やおでかけのこと、日常のことなど雑多に綴っています。

 

 

おはようございます晴れ

 

GW明け。晩御飯は何を作っていたのか?まだ勘が鈍ったままの私ですアセアセ

 

メニュー決めがネガティブ苦手。

4人のときは何を作っていたのか??まだまだ勘が戻りません。しかも、夫赴任前よりも子供たちの食べる量が各段に増えたので、内容も量も変えなければいけなくてアセアセ

 

お弁当作りも始まったので、買い物の量も増えて、毎回???凝視ってなります。

 

 

4月家計簿

 

固定費以外の集計が終わったので、載せてみます。

 

食費 70,101
炭酸水 2,370
外食 68,228
お酒 20,209

 

日用品 8,282
その他雑費 520
1,980
3,608
私 化粧品 1,892
長男 17,569
次男 5,909
学校関連 136,600
次男習い事 14,380

 

 

食費は、食材、お米、調味料、おかしなど、食べるもの全般。実家からの援助物資などはないので、全部買ってます。

ふるさと納税を再開したので、この先はもう少し減るかな???

(いや、減って欲しい!私のさじ加減ですが(笑))

 

ちなみに、2022年の食費平均は46,000、Max62,000、Min31,000でした。

(Minの8月は2週間強アメリカに行ってたので、めちゃ少ないです)

 

4月、とんでもない、、、驚きアセアセ

 

夫が帰国直後のため、財布のひも緩んでますねアセアセアセアセ

 

外食費も多いしアセアセアセアセ

(ここは、あんまり引き締める気がない項目ではありますが。帰国フィーバーですね~)

 

お酒も2022年月平均が4,000強なので、5倍???ガーン

夫は私の4倍飲んでるってことですね。すごいな、、、ガーン

 

個人費目は、洋服とかです。

長男のところには部活関係が入ってます。

 

学校関連は高校入学に伴い、高額に札束

 

 

ここに出てるのだけで35万くらい、、、マジか真顔

 

まぁ、年度初めなので仕方ない部分もあり???

次からはもっと落ち着く、、、はず、、、

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!