《GW》海外旅行気分(?) | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!

 

 

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

40代半ばの専業主婦 new-validと申します。

 

星アメリカ赴任から帰国した同い年の夫(会社員)

 

星高校1年生の長男

 

星小学生の次男

 

の4人家族です虹

 

旅行やおでかけのこと、日常のことなど雑多に綴っています。

 

 

こんにちは。

GW突入しましたね。

 

我が家の子供たちはカレンダー通り、夫は9連休。

長男は部活があるし、特に予定を立てることなく突入ー!

 

昨日はお昼はラーメンラーメン

 

夜はベトナム料理のお店に行きました。

外食のレジャー化乙女のトキメキ

 

実は、家族で『外食で外国巡り』企画をしていて爆  笑

 

隔週で外国料理を食べることにしていますチョキ

(中華とイタリアンは除外(笑))

 

第一回がメキシカンで、昨日が第二回のベトナム料理でしたラブラブ

 

 

 

次男が『生ココナッツジュース』を頼んだらこれ上矢印が来ましたびっくりハッ

(夫が持っているのはサイゴンビール生ビール

 

実、丸ごとがくると思ってなくてビックリ!!

 

家族全員お初乙女のトキメキでしたニコニコ

 

次男の感想は、

 

「………?甘い牛乳?を薄めた感じ??」キョロキョロ

 

と、不思議そうな顔してました。

 

私も飲んでみたら、正にそういう味!!

甘くて美味しい飛び出すハート

でも牛乳よりは少し薄い。

 

木の実にあんなジュースが入ってるってスゴいですねニコニコ

 

 

定番の生春巻きや、海鮮揚げ春巻き、フォー2種類、炒め麺、手羽先のヌックマム揚げなど食べ。

 

カエルのヌックマム揚げ で〆ました!!

 

子供たちはカエル初めてでしたが、全く気にすることなくパクパク食べてました指差し

(こっちが拍子抜けするくらい)

 

ヌックマムの味付けが美味しいしなーよだれ

 

カエルは予想より小ぶりで、身が少し固め。でも味付けが美味しいし、揚げてあるので歯応えが逆にええ感じにグッ

 

初ベトナム料理、美味しゅうございました乙女のトキメキ

 

次回はどこの料理にしようかな??キョロキョロルンルン

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!