久々にしまむらへ(追記あり) | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!

 

 

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

40代半ばの専業主婦 new-validと申します。

 

星アメリカ赴任から帰国した同い年の夫(会社員)

 

星高校1年生の長男

 

星小学生の次男

 

の4人家族です虹

 

旅行やおでかけのこと、日常のことなど雑多に綴っています。

 

 

こんにちは。

いいね、フォローそしてコメントもありがとうございます飛び出すハート

嬉しいですニコニコ

 

昨日は、下校してきた次男が唐突に「〇〇君を下に迎えにいってくるわ!」と宣言。

 

?????凝視

 

え?今日来るって言ってたっけ?いや、言ってたけどOKしたっけ???

(夫が週2回は在宅勤務なので、都合悪いかも?って保留にしてた気が、、、)

 

とにかく、「もうすぐ来る」って言うので、大急ぎでその辺を片付け(←ちゃんと家事しなさいよ!)次男に掃除機がけを頼み(笑)

なんとか、人を入れてもよい状態にアセアセ

まぁ、小学生男子なんて子細は気にしてなさそうですが。

 

焦りました~~~アセアセアセアセ

 

 

久々のしまむら♪

 

昨日の日記の通り、洋服をたまーにしか買わない私。

(一番最近買ったのが、高校の同窓会Tシャツ3,000円(笑))

 

先日、長男の遠足があり、それがなんと「服装自由」

えっ?!制服じゃないの?!びっくり

 

古びた服しかなかった(中学も制服だったので私服が極端に少ないアセアセ)ので、買い足しに。

 

ついでに、自分のも物色。

1時間ほどの買い物でしたが、楽しかった爆  笑ルンルン

 

長男(夫と共有かな?)に、買ったもの下矢印

 

ボーダーロンT(1,419円)

リネン混のストライプシャツ7分袖(1,639円)

 

縦じまと横じま(笑)

長男、遠足にはボーダーTにベージュのシェフパンツ(GU)で行きました。

 

私の下矢印

 

Hareiroというブランド?の、スモックブラウス(1,639円)、Season Reasonの麻混サマーニット(1,969円)

 

両方グリーンラブラブ

緑色大好きです飛び出すハート

(ブラウスがちょっと青っぽく映ってしまったアセアセ実物はもう少し緑です(?))

 

全体的にしわしわですみませんお願い

 

 

ブラウスは袖にタックプリーツ?があって素敵なんですよ。

Hareiroって50~60代向けのようですが、探すといいのあるんですよねルンルン

 

ニットは後ろの裾にスリットがあって可愛い。襟ぐりのつまり具合もシルエットも良いです。

夏になったら沢山着たい晴れ

楽しみ~~~ラブラブ

 

そして、お会計合計は、6,666円でした~札束ゾロ目爆  笑

 

うーん、さすがしまむら、安心価格ですねグッ

 

 

追記

 

実は試着したときから気になってはいたのですが、「まぁ、大丈夫か、、、」とちょっと妥協した点があります。

 

 

Hareiroのブラウスのボタン。

襟ぐりの後ろ側にボタンがあり、脱ぎ着の度につけたり、はずしたり、、、なんですが、写真の通りループが異常に小さいんです!ガーン

 

着たままで、頭の後ろ側で、、、めっちゃやりにくい!

できないことはないので購入しましたが、急いでる時とかいちいちストレス感じそうですアセアセ

 

50~60代向けブランドということを考えると、「しまむらさん、これでいいの?」って思ったり。

個体差かもしれませんけど。

 

デザインも着心地も最高なので、より残念に感じられるポイントです泣

沢山着ますけどルンルン

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。