ご覧いただきありがとうございます![]()
40代半ばの専業主婦 new-validと申します。
アメリカ赴任から帰国した同い年の夫(会社員)
高校1年生の長男
小学生の次男
の4人家族です![]()
旅行やおでかけのこと、日常のことなど雑多に綴っています。
こんばんは![]()
珍しく1日2回更新です![]()
1回目
今日は午後から長男の高校へ![]()
授業参観、PTA総会、学級懇談会のフルコンボでした![]()
私は時間もあるし、初回やし…とフル参加するつもりで行ったのですが。
高校の参観、ましてや懇談会ってどれくらいの人が参加するのか???
参加者2,3人やったら気まずいな…とか思ってたら、
クラスのほぽ全員の親御さんが出席で![]()
![]()
皆さん熱心なんやなーと感心。
懇談会は先生からのお話の後、
「では、保護者さん同士でご歓談下さい
」
ということで、7,8人のグループに分かれてのご歓談![]()
辛い…![]()
初対面の保護者同士のご歓談、辛い…![]()
私、ママさんが3人以上集まったフリートークがめっちゃ苦手で![]()
無茶苦茶疲れます![]()
次何を話そうかとか、次誰が話し出すの?…とか目まぐるしくてすごく疲れます![]()
一対一ならいいんですが、複数人になると俄然聞き役です![]()
グループは皆さんいい方ばかりで楽しかったんですが、初対面だし、話題は選ぶし、そもそも人が多すぎて賑やか過ぎるし、マスクやしで声が聞こえにくい![]()
疲れたーーー![]()
ご飯の支度をしながら一杯
疲れて、飲まなやってられんわー!って![]()
こちらの『辛口』を開封~![]()
![]()
グラスに注いだ途端に、鮮烈な柚子の香りが![]()
はぁあぁーーー![]()
香りの癒し効果半端ない![]()
ロックでちびり。
はぁあぁーーー![]()
苦い!(笑)
ちゃんと、正しく苦い!
大人の柚子です![]()
Zestyというのか?
柑橘の皮の苦味と香りがしっかりあって、美味しい![]()
はー、柚子ラバー
にはたまらんお酒です。
(晩御飯を作る力が湧いてきました
)
『甘口』も楽しみやな~![]()
![]()
最後までご覧いただきありがとうございました!

