《新年度》夫→帰国、長男→高校入学、次男→進級 | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!

こんばんは。

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

いいね、フォローも嬉しいですニコニコルンルン

 

新年度、始まりましたね。

 

我が家も長男の入学式ありお祝い

お弁当作りもスタートしましたお弁当

 

次男も新年度スタートお祝い

まだ1日しか行ってないので、こちらはまだ実感ないですねアセアセ

 

そしてそして!

 

夫が帰国しましたーー拍手

 

 

 

前回のカヤックにしれっと登場してましたが(笑)

なんと、WBC侍JAPANと同日、30分違いくらいで成田に到着飛行機

 

侍JAPANの影響かは分かりませんが、空港がむちゃくちゃ混んでるムカムカとイライラしてましたねーアセアセ

徐々に人出が戻ってるんですね。

 

ってことで、久々に家族が揃った春休みでした。

一泊旅行は満喫しましたが、それ以外は色んな準備やら、帰国に伴う手続きやらでバタバタでしたダッシュ

 

 

 

マイナンバーカード

 

手続きで市役所に行くので、ついでに夫のマイナンバーカード作ろうか?って思っていたら、マイナポイント付与が終わってしまい。(対象は2月末までにカードの申請をした人。夫は3月に帰国したので対象外)

 

今取得するメリットないねってことで、保留。

 

私たち3人が作った時は夫は出国の直前で、交付の直後に出国に伴い返納っていうはた迷惑なことになりそうだったので、夫だけはカード申請せず。

 

タイミング悪いですねーアセアセ

マイナポイント貰えずですアセアセ

 

 

そういえば私、マイナンバーカードを意外と使ってます。

 

住民票の写しとか戸籍関係の書類をコンビニで取れるのがグッ

めちゃ便利乙女のトキメキ

特に戸籍。

 

本籍が遠隔地なので、以前は義母にお願いして取得&郵送してもらってましたが。

今はコンビニで即時発行!!(初回のみ申請して何日か待ちます)

 

 

便利ですよルンルン

 

ご覧いただきありがとうございました乙女のトキメキ