マネー的(?)2023年の展望 | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

いいねやフォローもありがとうございます乙女のトキメキ

 

夫の帰国&当地への着任が決定しました拍手

 

会社は県外(単身赴任必須)をそれとなく打診してたみたいですが、夫がやんわり拒否。

 

今回のアメリカ単身赴任がとても寂しく、そして何より、子供たちと過ごせる時間は有限で何物にも代えがたい今一緒にいなかったら、自分が何のために生きているか分からないとまで思ったそうで。

 

そうは言っても、一介のサラリーマンなので凝視

会社からのお沙汰を待つしかなく、気持ちの落ち着かない日々を過ごしておりました。

 

 

結局、会社側がかなり配慮して下さり、ちょっと珍しい配置になったようですキョロキョロ

「家族と一緒にいたいんじゃーーー!」という夫の熱望が叶って、有難い限りです。

 

 

マネー的には…札束

 

昇格に伴い年収もアップするのですが、色んな手当てや補助がなくなるんだそうで。

今まで優遇されてたのがなくなるだけなのですが、、、昇給してもトータルでどうなるか???全く未知数です凝視

 

特に痛いのが、社宅扱いがなくなり、家賃が全て自腹驚き

家賃は大きいぞーーアセアセ

 

しかも賃貸契約が会社名義から夫の名義に変更になるので、最悪の場合、更新を拒否されて泣く泣く転居…という可能性もゼロではないガーン

その場合の引っ越し費用も自腹魂が抜ける

ここ気に入ってるのにーーー泣出たくないよーーえーん

 

…って、まだ決まってませんけどねキョロキョロアセアセ

物件情報はチェックしてますスマホ

 

 

勤務地は確定しましたが、マネー的にも、他にも不確定要素多いです凝視

どうなるかな~~???

今までほどは貯蓄できない気がしますね、、、

 

ま、日々無駄遣いをしないように心がけていくことにします。

(私の仕事が見つかればなお良し。不安しかないけどタラー

 

最後まで読んで下さりありがとうございましたラブラブ