やっとふるさと納税が再開できる♪あと少し♪ | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!

こんばんは。

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

 

この記事でも触れてますが、我が家もふるさと納税にお世話になっていましたが、夫のアメリカ赴任に伴いできなくなりました。

夫は日本では非居住者、アメリカで納税しています(それに関するプチエピソード下矢印

 

 

ちなみに、夫はアメリカ赴任の気配を感じていたらしく

 

「今年はまだふるさと納税せんといて」

 

とストップかけられてました。その年に夫はアメリカに転出したので、翌年に「控除が受けられないえーん」とならずに済ました。

 

辞令なんていつ出るか分かりませんものね…ふるさと納税のタイミングも考えものです。

 

 

前置きが長くなりましたがアセアセ

 

夫が今年中に帰国する予定ですニコニコ(お疲れ様生ビール

 

なので、今年は数年ぶりにふるさと納税ができるんですルンルンルンルンルンルン

 

ワクワクが止まりません爆  笑乙女のトキメキ

お米を買いにいかなくていいし(手間が省けるし、受領証が増えるのが嫌なのでいつも定期便にしています)、季節のフルーツも楽しめるし、朝食の干物も届く。食卓が豪華になるの楽しみルンルン

 

 

 

 

 

 

上矢印この辺は定番ですが、久々でテンション上がって、今まで頼んだことないようなものも見てたんです。

 

そしたら、発見してしまいました!ラブ

 

 

 

文庫屋大関さんのがま口財布ラブラブラブ

私がま口好きなんですよねーーー飛び出すハート

 

しかもトトロ!

 

可愛いーーーラブ

 

 

カードケースもあります。

 

可愛いーーーラブ

 

ただ、さすがにトトロはおばちゃんには可愛すぎるので(文庫革ならワンチャンいける?!)

 

 

 

こちらが良いかなー?キョロキョロ

これもカラフルで素敵飛び出すハートハチドリの憂鬱というネーミングもよき指差し

 

誕生日プレゼントで買ってもらえないかなー???

限度枠を削りすぎかな?アセアセ

 

まぁ、夫の帰国後のポストも未定ですし、収入がどうなるのか??全く分からないので。

 

今のところ、完全なる私の妄想です爆  笑笑い

多少なり、ふるさと納税はすると思いますけど、私の超個人的な物欲が認められるかは分かりません。

 

でもまぁ、見るだけならタダですし、「お気に入り」という名の妄想を膨らませておくことにしますチョキ

 

ご覧いただきありがとうございましたお願い