んはーーー | うさどん日記

うさどん日記

喜・怒・哀・楽。
でも、出来れば明るい話を書きたいナ。

一目惚れして買ったもの

車HONDA ORTHIA車

都内では勿論車なんか乗ってなかったけど、父ポックリのち故郷Uターンで車が必要に。

最初は姉のお下がり(日産ブルーバード🚗)乗ってたけど、就職(転職?)してすぐ、「これユーのワゴン?」てジャン・レノが訊くテレビコマーシャルでORTHIAに一目惚れ😍

田舎の小企業で幾ら貰えるかもわからんボーナスまで含めて、ローン組んで契約したわ( ´ー`)y-~~


母に百万回バカって言われたヨ🙃


今幸い?あの時みたいに「これ乗りたい!」って車種は無いナ。

つーか昨今の異常気象っぷり見てると、或る程度車高無いとダメかなとか、高齢の伯母のトコまで長距離走る時が来たらとか、災害車中泊ならとか、考える要素が増えたわよね。




ネタの流れで若い頃を思い出してしまったけど、

受験失敗したり

就職失敗したり

転職失敗したり

男で失敗したり

「何やっとんのじゃオマエは😦」と、自らに言ってやりたいダメっぷりガーン(꒪⌓꒪)ガーン


その成れの果てがコレなのね真顔と、支払い不能な月末を前に絶望と共に嘆息する…(⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠_⁠_⁠_⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠)


同じネタで投稿する

 


イベントバナー