体育大会シリーズ


体育大会では

思春期男子の母たちは

観戦に加えて情報収集でも大忙しダッシュ



今回ヒジョ〜に大事な手紙を

2枚も持ち帰っていないことが発覚…もやもや

Eくんも持って帰ってナカッタヨ(笑)



危うく大変なことになるところだった…

ギリギリセーフ!!




そしてもう一つ。


母はものすごい情報を入手してしまったびっくりマーク



体育大会では
各クラス色別のハチマキを頭に巻きます。


そしてそのハチマキ。

好きな人と交換してつける風習があるらしい飛び出すハート
キャーー♡


息子、ハチマキ交換したらしいよ!



『ちょ…おま…待てよ!
そのハチマキ、一度も洗ってねーんだけど…』
ギャーー



さかのぼること数日前の朝。


息子の通学カバンに
青いハチマキが入っていた。


「あれ?今年は青いハチマキなんだね〜」
1年生の時は緑色。

「え?!やべぇ!洗ってなかった!」


どうやらこの日までに
洗ってアイロンをかけておかなければ
ならなかったようだ。


「えっ!?今から洗えないし…」

「だよね…」


「とりあえずさ、
アイロンかけとけばバレなくない?!」
どうせつけるの息子だし、ってこの時は思ってたから…


急いでアイロンをかけるダッシュ


アイロンの蒸気と共に
立ちこめる汗臭い男臭…
もわわわわ〜ん


「うわ!くっっっっさーーー!!」


こうして息子は
一度も洗ってないハチマキを持って行った。



まさかそのハチマキを
女の子と交換するだなんてダッシュ


『ご、ごめん…くっさいハチマキで…』


申し訳なさに胸が痛む母…
ハチマキ交換は女の子から申し込まれたらしい。


この『くっさいハチマキ』のせいで
息子の恋が終わるかもしれません…


この日息子のハチマキはいい香りだっただろう…


にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村