みなさん、おひさしぶりですニコニコ

社員旅行に行ってましたにひひ


1日目と3日目は団体行動だったのでしょぼん

昼間っからビールを飲み続けてて

バスで観光しながら潰れてましたガーン


2日目は

オプションプランでしたビックリマーク

「沖釣りとバーベキュー」クラッカー

のコースを選択しました音譜


が…

案の定というか…


サビキの五目釣りでしたよ得意げ


9時過ぎに出港して

ポイントまで10分くらい船


1投目からカラフルな魚達が…ラブラブ!

オジサン



ベラ



熱帯魚?



カワハギ系



トラギス?



口の伸びる魚



ベラ何色居るんだろ…





最終で何目だったかなショック!




お昼前に陸に上がり

バーベキュー音譜


15時頃にチェックインして

ホテル前のビーチでサーフィン

ビキニの姉ちゃんを探しながら

何年ぶりかに海水浴しましたにひひ


野郎5人でバナナボートに乗ったり

屋内プールに移動して泳ぎまわって

夜はぐったりドクロ

マジで体力不足です叫び



珍しい?お土産を

いくつか見付けたので目

買ってきましたよーべーっだ!


誰に何が届くかは

お楽しみに~ドキドキ



Android携帯からの投稿
昨日は久しぶりに

日曜の休みだったので

土曜日、仕事から帰り着いて

潮止まりを考慮し

気合い入れて

夜中1時半過ぎに出撃!!メラメラべーっだ!

※まさか『おねだり!!マスカット』を見てて

遅くなったなんて言えませんが…にひひ



家から20分くらいのポイント

週末は誰かしら必ず居るのですが…

今日は誰も居な~い音譜


って事は渋いのかも!?あせる


今回はちゃんと

エギングタックル持参しましたよグッド!

なので2.5号エギは封印禁止


3号からキャスト~!!

シャクって~あげシャクって~あげ

フォール↓↓↓↓


すると

3投目で


『グィラブラブ


乗りましたぁー音譜





貴重なお刺身ゲット!!


その後も

ミラクルを信じて

探ってはみたけれど…シラー


『…』得意げ


『…』えっ


反応が無かったので

諦めて移動メラメラcar**ふぅ


たどり着いたのは

深夜の『カメヤ釣具』ラブラブ!

店内をウロウロ徘徊目

気が付けば1時間近く経過してた得意げ


日の出までアジングでもしようビックリマーク

と店を出て

向かった先は、通称エロポ!?


餌師が居たので隣の外灯へらぶ②

月夜は渋かったですしょぼん

ぽつり…

ぽつり…

約1時間で5匹あせる


そのまま貫徹で

久しぶりに

南薩方面へ走ってみましたcar**ふぅ

入りたかった堤防は

人が多かったので素通りあせる


仮眠したりして

昼過ぎに入った漁港で

エギング開始~音譜


根掛かりング3回しょぼん

エギロスト1個叫び



エギチェンジしようとしたら

エギに付いてたウニの『棘』むかっ

気付かないで触ってしまい

右手の親指に


『グサッ叫び


しかも、皮膚の中で


『ポキッドクロ


いでぇぇーーガーン


釣り針やらハサミを使って

ザ掘り出し作戦レンチ

めちゃ痛いうえに

血まみれになりましたしょぼん

みなさんも気を付けて下さいねパー


途中で見た綺麗な夕日晴れ





結局、な~んにも釣れないまま

時間だけ過ぎて…日没満月

月が明るいなぁお月様


せっかくだから

ポイント開拓してみよーひらめき電球


黄色の外灯がある漁港を発見目

雰囲気的には釣れそうな予感ラブラブ


船が多くてロープだらけ

狭くて釣りにくかったけど

見えアジも多かったので

テンション上がりましたラブラブ!

バラシも多く

サイズは豆アジから

まぁまぁサイズまでグッド!


2時間で14匹でしたにひひ


冬は期待できそうドキドキ

近ければ通ってみたいな…


総釣果






さて、明日から

二泊三日で社員旅行です音譜

行き先は

『沖縄』


先に言っときますが

ボンビーなのでお土産はありませんよーにひひ


楽しんできまーすチョキ



Android携帯からの投稿
昨夜の会社帰り

雨も上がったので

久しぶりに違うポイントへ

短時間の調査釣行べーっだ!


アジ狙いで

あの手この手で試すも

釣れるのは金魚ばっかり…しょぼん


メタルジグを投げれば

根掛かり×2ガーン

やっぱりまだ早いのかな…

だめだこりゃドクロ



ちょっとエギングしたいけど…あせる


PE0.4にリーダー1.5号

MAX7gのアジングロッドだけだしな汗


バッグをゴソゴソすると

2.5号エギを発見目

このタックルでは

まともにシャクレない?えっ


ダメもとでキャストビックリマーク

ラインが切れないように

ドラグはユルユル~流れ星

竿も柔らかいので

大きくシャクりますが

エギはちゃんと動いてんのかな!?


なんて思ってたら

数投目で


HITなりあげあげ


アジングタックルなんで

竿の曲がり具合も

ドラグの出る音も最高音譜にひひ


今回

念のため事前にタモを準備してた(笑)

抜きあげでバラすことなく

タモ入れキャ~ッチラブラブ



クーラーの上に乗せてカメラ




久しぶりにイカ釣ったどーラブラブ!


貴重な食材なんで

お持ち帰りしましたひらめき電球


次はちゃんと

エギングタックルでやろうかなにひひ

そしたら釣れないんだろうなぁ…ガーン



Android携帯からの投稿