昨夜の会社帰り

雨も上がったので

久しぶりに違うポイントへ

短時間の調査釣行べーっだ!


アジ狙いで

あの手この手で試すも

釣れるのは金魚ばっかり…しょぼん


メタルジグを投げれば

根掛かり×2ガーン

やっぱりまだ早いのかな…

だめだこりゃドクロ



ちょっとエギングしたいけど…あせる


PE0.4にリーダー1.5号

MAX7gのアジングロッドだけだしな汗


バッグをゴソゴソすると

2.5号エギを発見目

このタックルでは

まともにシャクレない?えっ


ダメもとでキャストビックリマーク

ラインが切れないように

ドラグはユルユル~流れ星

竿も柔らかいので

大きくシャクりますが

エギはちゃんと動いてんのかな!?


なんて思ってたら

数投目で


HITなりあげあげ


アジングタックルなんで

竿の曲がり具合も

ドラグの出る音も最高音譜にひひ


今回

念のため事前にタモを準備してた(笑)

抜きあげでバラすことなく

タモ入れキャ~ッチラブラブ



クーラーの上に乗せてカメラ




久しぶりにイカ釣ったどーラブラブ!


貴重な食材なんで

お持ち帰りしましたひらめき電球


次はちゃんと

エギングタックルでやろうかなにひひ

そしたら釣れないんだろうなぁ…ガーン



Android携帯からの投稿