「いつか 行く」

そう 決めたら

行くのです。

 

 

そして

自分の「たい」を

叶えるのです。

 

 

式のあと

ずっと 気になってて

行きたかった ところへ

足を運びました♡

 
 
韓国料理のお店。
 

 

 
韓国居酒屋 イニョン さん。
 

 

 
行こう!(カジャ!)
 
いつか 来たかったんだーー♡
 
太宰府天満宮から 近くの
西鉄二日市駅そばにあります。
 

 

 
地下に下りる階段の壁に
イラストと韓国語が
書いてあります。
 

 

書い
 
コンベ(乾杯)
 

 

 
オソオセヨーー(いらっしゃいませ)
 
 
韓国旅行気分。
妄想だけど(*´艸`)
 
 
この妄想旅行
ワクワクして
楽しくてたまらんのです。
 
 
ヘルツ出まくり✨

 

 
韓国妄想旅行を
楽しみました。
 
 
緊急事態宣言があけ
お酒の提供が再開したので
 
 
お酒を楽しみつつ
韓国料理をいただきました。
 
 
バジャールの
ワクワクの方程式。
 
 
ワクワクを
今、出来る限り行動に移す。
結果を期待しない。
 
 
未来の韓国旅行に
周波数を合わせました。
 
 
あ、ソロ活です(笑)
 
 
おひとりさま
大好きなわたし。
 
 
ソロ活を楽しみたい人たちの
コミュニティ作ったら
楽しそう(´º∀º`)
 
 
 
ビールと餃子をオーダー。
 
 
手前のは お通し。
熱々 手羽先に感動✨
 
 
タコの柚子塩辛が
めちゃくちゃ 美味しかったーーん💓
 
 
あと、冷奴。

 

 
テーブルサイドの
 

 

 
お箸、スプーン入れ。
韓国のお箸とスプーンに
キュンキュンラブ
 
 
爪楊枝は 入っとらんかった(笑)
My 爪楊枝 持っててよかった!

 

 
テーブルで 蒸してくれます。
蒸し餃子。
 

 

 
ツヤツヤ✨ 肉餃子(マンドゥ)
 
 
あら?
思ってたのと違う(´・∀・`)
 
こういう
丸っこいの期待してたけど
違った(笑)
 
 
形が違うだけ
なんだけどね爆笑
 
 
思い通りじゃないことも
起こるけど
それすら、楽しむ。
 
 
 
一個が めっちゃでかい!!
 
 
 
食べれるか
心配だったけど
ペロリと平らげ(笑)
 
 
 
ずっと 食べてみたかった
ケランチム♡  
韓国の茶碗蒸し いただきます✨
 
 
 
拳サイズより デカい✨
 


 
こんなに プルプル✨
スフレみたいくもあり
オムレツみたくもあり
不思議な食べもの♡
 
 
出汁の味は
あまりしないけど
卵本来の味が美味♡
 
 
 
この日、暑かったから
最後の〆は、冷麺で決まり!
 
 
サッパリ✨
めっちゃ 美味しかった😋
 
 
韓国料理屋さんで
冷麺を食べてみたかったから
大満足♡
 
 
こういう
ひとつ ひとつの
小さな
 
 
「いつか 行きたい」
「いつか 食べたい」
「いつか やりたい」
 
 
って
 
 
ホントに
何のお金にもならんし
何の役にも立たんことかもしれない。
 
 
誰からも
評価されることもないし
興味を持たれないかもしれない。
 
 
ただの好奇心で
ただの興味だったりして
 
 
自分が
楽しかったり
うれしかったりするもの。
 
 
子どもの頃って
それだけで
純粋に楽しかったはず。
 
 
なのに
大人になると
 
 
自分が純粋に楽しい
と思うことを
楽しむだけなのに
 
 
そこに
人からの承認や評価や
 
 
価値があるかどうか
役に立つかどうか
お金になるかどうか
意味のあることかどうか
 
 
なんて
思考でのジャッジを
無意識にくっ付けて考えて
 
 
「ただ、楽しむ」
が、出来なくなる。
 
 
だから
大人になった今
 
 
そんな
思考で勝手に作っている
枠を取っ払うように
 
 
ただ 素直に
自分が 興味あることを
自分に させてあげる。
 
 
すると
人から評価されることよりも
人から興味をもってもらうことよりも
 
 
そんなことよりも
比べものにならないぐらい
 
 
はるかに
自分の心は 満たされるのです。
 
 
で、この好奇心や 興味が
いずれ、人とのご縁につながったり
お仕事につながったり…
 
 
なんてことも
有り得るわけですが
 
 
でも、そんな
先のこと考えずに
打算せずに
 
 
今、ここ。
 
 
目の前のこと。
好きなことを 楽しむ。
 
 
これが
自分を満たすことだし
 
 
自分の未来を
望む未来へと
切り拓いていくんだろうな、と
思うのです。
 
 
 
チャルモゴッスムニダーー😋🍴🙏🏻
 
 
 
店員さんは
韓国人の方と
日本人の若いバイトの女の子。
 
 
でも、オーダー通すときは
韓国語だった。
 
 
カッコイイなぁーーおねがい
韓国語 しゃべれたらいいなーー♡
 
 
と うっすら 思ったけど
勉強 嫌いだから(笑)
 
 
YouTubeの モッパン動画で
少しづつ 覚える感じが
心地いいかな♡
 
 
 
はいチーズ → ハナ、トゥル、セッ キムチ~
(1,2,3、キムチ~)
 
 
あ、そうそうおいで
 
 
最近、知ったんだけど
 
 
国が違えば
文化やマナーが異なるなぁーと
しみじみ 思ったことをシェア。
 
 
わたしは
モッパン動画 好きで
韓国の方の モッパン動画を
YouTubeで よく見るんだけど
 
 
※モッパン=食べる番組放送
 
 
韓国の方も
日本の方も
 
 
いろんな人が
モッパン動画(大食い)
たくさん出してるんですよね。
 
 
で、最近
韓国の方と
日本の方の
違いに気づいたんですよ。
 
 
韓国の方のモッパンって
完食しない人が多いの!!
 
 
あと少しで完食なのに
残すとよ!!
 
 
それが、わたし的に
モヤーーンとしてたんですよねもやもや
 
 
わたしは
ダイエット講座では
 
 
「お腹いっぱいになったら残してね!」
と、お伝えしてるんですけど
 
 
いや、YouTubeで
モッパンするなら
エンタメとして
完食してほしーい! ヾ( ˃̶⺫˂̶。)ノ!!
 
 
っていう
 
 
わたしの個人的な
意見だったんです(笑)
 
 
日本人の
モッパンの人は
ほぼ、完食します。
 
 
おいで
 
 
なーーんで
韓国の方のモッパン動画は
完食しないんだろう?
 
 
って、思ってたら
 
 
韓国では
少し残すのが
マナーなんですって!!
 
 
びっくり∑(๑ºдº๑)!!
 
 
韓国では
「残す」ことは
「お腹いっぱい
おいしくいただきました」
 
 
っていう
意味なんだそう。
 
 
逆に
残してなかったら
 
 
「足りないから もっとください」
という風に 受けとられて
失礼に当たるのだとか。
 
 
作り手は
「足りなかったんじゃないか?
満足出来なかったんじゃないか?」
と 思うそうです。
 
 
日本と 真逆ですよね!Σ(°д°ノ)ノ
 
 
日本だと
「残さずキレイに食べなさい」
という教えで 育った人が多い。
 
 
戦後、食べ物が
あまりなかった時代があり
そんな時代背景から
 
 
「食べ物は残さず
キレイに食べなさい」
という 教育方針だったんでしょうね。
 
 
戦前から
そういう文化なのかな?
 
 
日本人は
残さず食べてる方が
 
 
作り手に「美味しかったです」
という 意思表示 だったりしますよね。
 
 
国が変われば
文化やマナーが変わる。
 
 
残すことは
国が変われば 喜ばれるし
良しとされるんだなぁーー。
 
 
そんな違いが
あったということを
最近、知りました。
 
 
あ、だからかな?
 
 
韓国は
飲食店で食べ残した分は
持ち帰りさせてくれる文化が
ありますよね。
 
 
日本は
お店によるのかなーー?
 
 
食中毒の問題があるし
保健所からの指導が
厳しいみたいですね。
 
 
あと、韓国と日本の
食事のマナーの違いとしては
 
 
日本は お茶碗を
手で持つのが マナーとされてますが
韓国では 持たないのが
マナーだそうびっくり
 
 
あと、食べるときは
片方の膝を立てるとか
あぐらをかく、とか
 
 
マナーやルールって
ホント、各国で異なるんだなぁー。
 

 

 

こんな違いを知ると
日本の文化やマナーが全て!
だと思い込んでて
 
 
狭い視野で
見てたんだなぁーと
気づかされます。
 
 
もちろん
日本に住んでるから
日本にいるときは
日本のルールを尊重したいですけどね。
 
 
旅行に行ったりすると
この文化やマナーの違いを
肌で感じることが出来るのかなーー。
 
 
体験してみたいなーー♡
 
 
ホント、韓国の
モッパン動画見てると
 
 
自分の「べき」が
発動するから
おもしろいよ(笑)
 
 
そして
日本と韓国のマナーの違いを
知っていくのが おもしろいし
楽しいおねがい
 
 
どっちが正しい、とか
間違い、じゃないから
正誤のジャッジは
ないんだけど
 
 
自分の反応ポイントが知れて
おもしろい。
 
 
食事のマナー
どんな「べき」を 持っているのか
自分を知れるのが 楽しいですよ。


食事を 楽しめない人は
「べき」に
とらわれすぎてるかもしれません。
 
 
興味がある人は
YouTubeで「モッパン 韓国」で
調べてみてね( ´ ꒳ ` )ノ

 

 

ココロでやせるダイエット専門家
心理カウンセラー
心屋認定講師
しんじゅ
 
 
***
 
 
Jin 佐伯仁志さん
クラウドファンディングはこちら
  ↓↓↓
image
 
 

 ベル募集中ベル

 

【各種、ダイエット講座】

 

 

心屋仁之助さん(ぢんさん)の

ブログにてご紹介いただきました✨

 

心屋仁之助さん 公認

「ココロでやせるダイエット」講座 です✨

 

image

 

 

【個別講座 7月受講生 ベル募集中ベル

 

◉ダイエットの成功に必要不可欠な

マインドを1日で学びたい人向け✨

 

*ダイエットの成功をジャマする

心のブレーキを外してやせる!

ココロでやせるダイエット 基礎講座

(個別受講、対面・オンライン選択可)

 

【人数限定】先着3名

詳細は ▹▹▹こちら

 

 ◉じっくり時間をかけて

自分と向き合い リバウンドしない

一生太らない生き方を体得したい人向け✨

 

*ダイエットジプシーを卒業して

幸せになる!

ココロでやせるダイエット

プレミアム講座3ヶ月コース

(個別受講、対面・オンライン選択可)

 

7月受講スタート

【人数限定】1名

詳細は ▹▹▹こちら

 

過去に1day 講座(現、基礎講座)を

受講してくださった方で

継続コースを受講したい方は

㊙️割引特典が付きます。

お問い合わせくださいね♡

 

 

 

このプログラムを実践して

3ヶ月12日で 9kg

5ヶ月で 11.1kg やせた

わたし、しんじゅが

あなたの「ココロでやせるダイエット」を

全力でサポートいたします!

 

 

◆わたしのダイエット実録日記◆

 

 

 

興味あるけど、うまくいくか心配ショボーン

とお悩みの方は ご相談くださいね♡

 

 
*****
 

【個別カウンセリング】

 

しんどい!生きづらい!

不安で 悩みの絶えない人生から

スッキリ解放!

 

安心、自由で 豊かに 楽しく 幸せに

自分の人生を 生きたい あなたへ✨

 

お好きなカウンセリング方法を

お選びいただけます( ´ ꒳ ` )ノ

 

 
 
 

 

 

しゃべる、動く わたしσ(´∀`me)

しんじゅを 見たい方は ▼こちら▼

 
 
フォローしてね!