■ ガマン出来てしまうほどの 小さなガマンをしない/ものわかりのいい人をやめる | 親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

両親の元、悠々自適に暮らすが 2021.8.20 父急逝と同時に母が認知症に。介護が始まる。同時に兄が自己破産し担保の実家を失う。遺産を持ち逃げされ、暴言、脅迫の精神的DVを受け避難。母と二人暮し、ワンオペ介護で生活再建中ステージ4の肺がんが見つかり12日後に他界。

~こちらからの続き~


((( ;゚Д゚))エッ!?
 
 
ウソ…ガーン


昨夜は 疲れ果てて
お風呂に入らず 寝てしまった。


ツインの部屋だから
2人分の浴衣やタオルが
用意してある。


朝、大浴場に入るために
もう一枚の浴衣を 取り出した。
その浴衣の下から出てきたのが
コレ。
 
 
いや、誰にだって 間違いはあるし
たぶん、清掃の方、外国の人で
日本語、わからんかったんやろうな。
 
 
んま、仕方ないけど
やっぱり 何も言わないで 黙っとくのは
わたしの気分が よくないなーー。
 
 
いつもの癖。
いい人のフリ。
ものわかりのいいフリ
しない。


心の中に
モヤッともやもやを 残さない。
溜めない。
 
 
フロントに、すぐコール。
事情を 説明しました。

 
「大変、申し訳ございません。
すぐに 新しい浴衣を お持ちします」
とのことでしたが

 
「いや、すぐに 大浴場
入りたいから いいですパー
と、お断りして 大浴場へ。

 

 
お風呂、サイコー✨
ジェットバスだったり
バブル湯、寝湯、壷湯、露天風呂
全部、サイコーでした照れ

 
大満足✨
 
 
無重力 マッサージ って どんなやろう?
やってません(笑)

 

 
ホテル館内に コンビニがある!
めっちゃ 便利✨
 

使い残した GO TO トラベル
地域共通クーポンを 使い切るため
こちらで 高級ユンケル 購入(笑)

 

 
カレー 売ってた♪
コレ、おいしいんよカレー

 

 
ちなみに、ホテルフロントだと
地域共通クーポン 1000円で
カレー 3つと 交換出来るそう。
 

ちょっと 惹かれたけど(〃艸〃)
荷物が増えるの イヤだから
やめました(笑)
 

大浴場に入って
サッパリ、スッキリ✨


…したのはいいけど


チェックアウト
11時 間に合わん。


いつものヤツ( ̄▽ ̄;)
 

1時間延長。
延長料金 1000円。
お金で解決する気、満々(笑)
 

でも、今回も
「申し訳ございませんでした」と
サービスしていただけました。
 

やっぱり、持ってる✨
しんじゅミラクル、キタ━(゚∀゚)━!


ありがたい( ˇωˇ )

 
ガマンしてしまえるほどの
小さいガマンをしてしまうと
自分のお腹の中に
モヤッもやもやとが 溜まっていく。

 
だけど、こうして
ガマンせずに ちゃんと 言うことで
モヤッもやもやとが 溜まることなく
スッキリした状態でいられる。
 

自分の気持ちを
大切にしてあげれたことで


自分の心が
大事にしてもらえてると感じ
心地よくいられるのです。

 
結果、このような
ラッキーなことが 起こったり
オマケとして ついてくることもある。

 
けれども
それを 狙うわけじゃなく
あくまでも 自分が 自分の中に
モヤッともやもやを残さず 気分よくいるため。

 
自分の気持ちを大切にすることが
一番の目的なので


気持ちを伝えて
相手がどう反応するかは わからんけど
どんな反応が返ってきてもいい。と
全てを 受け容れるのです。

 
旅は、非日常だからこそ
自分の内側、ホントの自分と
トコトン 向き合う キッカケが
ゴロっゴロ 転がってる。

 
だから、旅は「自分を知る」
最高のツール。
 

旅自体が
自分自身と向き合う
セルフカウンセリングです。


で。


今回のことは
ホテルが 悪いわけでもないし
誰が悪い、と
責めてるわけでもなく


わたしは わたしの
「コレは 嫌だよ」という
気持ちを 大切にしただけ。


だから


このホテル
もう二度と泊まらない!


とか


ひとつ、嫌なことあったから
このホテルの全てが ダメだった!


とか
全く 思わない。


それ以外は
快適に 過ごさせてもらったから
機会があったら
また、泊まりたいと思ってます。


大好きなホテルだから
嫌いになりたくない。


嫌いになりたくないから
また 利用したいから
ちゃんと 言うんです。


こんなことあったよ
コレは 嫌だよ、と
自分の気持ちを
大切にしたかったし


自分の好きなホテルで
ファンだからこそ
大切にしたかった。


ちゃんと 言えたから
気持ちよく
また来ようって思ったよ( ˇωˇ )✨


大好きだからおねがい
ファンだからさ。


今まで 泊まったホテルで
不備があっても ガマンして
何も言わなかったところの方が
逆に リピート対象外になっとるもん。


大好きだから
嫌いになりたくないから
ちゃんと言う。


コレ、人間関係でも そう。
めちゃくちゃ 大事なこと( ˇωˇ )✨
 
 
ココロでやせるダイエット専門家
心理カウンセラー
心屋認定講師
しんじゅ
 
 
*****
 
 

 ベル募集中ベル

 

1月スタート受講生

人数限定2名

 

 

 

心屋仁之助さん(ぢんさん)の

ブログにてご紹介いただきました♡

 

 

心屋仁之助さん 公認

「ココロでやせるダイエット」講座 です✨

 

image

 

【個別講座 1月受講生 ベル募集中ベル

 

*ダイエットジプシーを卒業して幸せになる!

~ココロでやせるダイエット個別講座~

3ヶ月プレミアムコース

 

1月受講スタート

限定2名

 

 

 

過去に1day 講座を

受講してくださった方で

継続コースを受講したい方は

㊙️割引特典が付きます。

お問い合わせくださいね♡

 

 

 

 

このプログラムを実践して

3ヶ月12日で 9kg

5ヶ月で 11.1kg やせた

私、しんじゅが

あなたの「ココロでやせるダイエット」を

全力でサポートいたします!

 

 

◆わたしのダイエット実録日記◆

 

 

 

興味あるけど、うまくいくか心配ショボーン

とお悩みの方は ご相談くださいね♡

 

 
*****
 

 

【個別カウンセリング】

 

しんどい!生きづらい!

不安で 悩みの絶えない人生から

スッキリ解放されて

 

安心、自由で 豊かに 楽しく 幸せに

自分の人生を 生きたい あなたへ✨

 

お好きなカウンセリング方法を

お選びいただけます( ´ ꒳ ` )ノ

 

 

★その悩みは解消出来る!

オンライン・対面カウンセリング

 

 

 

★大好評!電話カウンセリング(音声のみ)

 

 

 
★文字で癒える♡チャットカウンセリング
後で ゆっくり 見返して 振り返りが出来る✨

 

 

 

★個別セッション 受付スケジュールはこちら

 

 

手紙お問い合わせは こちら

 

 

フォローしてね!