■「好きなもの」「好きなこと」三昧してもいい/マイワールドに 浸る | 親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

両親の元、悠々自適に暮らすが 2021.8.20 父急逝と同時に母が認知症に。介護が始まる。同時に兄が自己破産し担保の実家を失う。遺産を持ち逃げされ、暴言、脅迫の精神的DVを受け避難。母と二人暮し、ワンオペ介護で生活再建中ステージ4の肺がんが見つかり12日後に他界。

サインを受け取って
周波数を合わせる 地元旅。


いや、家出 放浪です(笑)
いや、ただの趣味だな爆笑


翌朝、めずらしく
早朝に目が覚めた。


あら、年齢かしらニヤニヤ


11時チェックアウトし

 


ホテル近くの
行きたかったカフェへ。

 


FUK COFFEE。

 


きっと、旅好きな方が
経営されているんだろうなぁ。


このキャリーバッグも
世界中を旅して来たんだろうなぁ。

 

 

航空ファンには
たまらないのです。


飛行機によく乗る人は
わかると思うんですけど


「FUK」とは
福岡空港のこと。

 


オリジナルのグッズも豊富で
見てるだけで楽しいおねがい

 


どうやら
他にも 店舗があるみたい。


空港コード

OSA → 大阪  OSA COFFEE
NGS → 長崎  NGS COFFEE
HIJ → 広島  HIJ COFFEE

 


コレは 世界の地図と、時計かな??

 


店内は こんな感じ。かわいいおねがい

 


飛行機好きのわたしにとって
カフェラテ アートに 萌え萌えですラブ
パンプキンチーズケーキで
ブランチを♡


紙コップに貼ってある シールも

わたしの好み♡ どストライクデレデレ

 


こちらでオーダーします。
 

レジのところに
たくさんのステッカーがありました。
 

これも キャリーバッグに貼れる♡


旅慣れしてる人は わかると思うけど
キャリーバッグって
機内預かりしてもらうと


結構、傷ついたり、凹んだり
汚れたりしちゃうんですよね。


で、その傷や 凹みも
旅の思い出や 勲章みたいなもので
味が出てきて


それ込みの キャリーバッグと
旅のセット。


特に 海外旅行だと
傷や凹みが多いみたい。


わたしは海外に
あまり行かないから
傷や凹みは 少ないんだけど


そこに ステッカーや
シールを貼って
自分のキャリーバッグの
味が出てきて


唯一無二の
自分だけのオリジナルの
キャリーバッグになって行く感じ。


こんなことに
わたしは ロマンを
感じるんですよね照れ
 

カフェラテ 飲んだときの
紙コップに貼ってあった
「手荷物 預かりのタグ」風の
ステッカーにトキメいたので ゲット♡


もう 早速
大好きな キャリーバッグに
貼りましたラブ



わたしの「トキメキ」「大好き」が
たくさん 詰まってる キャリーバッグに
仕上がりました


めっちゃ うれしいデレデレ


こうステッカーを貼ってると
手荷物レーンから
流れて来たら


一目瞭然で
「あ、わたしのだ!」って
発見しやすいのもあって


人の荷物と
間違うことがないので
とっても、便利です。


さて、この日
わたしは 行きたいところが
ありました。
 

百道浜。
 
 

RKB に 行きたかったんです。


わたしが 大好きな
星野源さんが 主演されていた
金曜ドラマ MIU404 に 出ていた
 

メロンパン号が 福岡に
やって来たんですぅーーデレデレ


9月に
東京の赤坂サカスでの
メロンパン号の展示があってて


いいなぁーー♡
わたしもまるごとメロンパン号
見たいなぁーーお願い
と思っていたので
 

福岡にやって来ると知って
百道浜のRKBまで 
バスに揺られて 見に行きました。
 

あの、星野源さんや
綾野剛さんが ドラマで乗っていた
メロンパン号が 見れると思ったら


そりゃぁ、もう、テンション
あげみざわアップラブ
 

ポリまるくんも 助手席から
のぞいてたよ♡
 

かわいかぁーーラブ
 

運転席には
MIUのスタッフジャンパーが
見えました。
 

福岡で見れるなんて、感慨深い♡
 

ドラマ見てた人は
わかるかもだけど
見えるかな?うっすらと 国旗の旗が
見えました。
 
 

メロンパン号のグリーンと
星野源さんのツアーTシャツ
ASSEMBLY の グリーン文字が
マッチしてて うれしかった。
 

ぽりまるくぅーーん♡
 

呼んだ?
 

世田谷ナンバーなんやね。
 

こちら側には
車体に結構 凹みや傷が ありました。
 

撮影が 結構激しかった様子が
うかがえますね。
 

そばにいた おひとり様の女性から
「写真撮ってください!」と
お願いされたので、「もちろん!」と
快く撮って差し上げたら
 
 
そのあと、わたしも
撮ってもらいましたおねがい
人って、やさしいなぁ♡


14時までの展示で
そのあと、メロンパン号は
颯爽と走り去って行きました。


楽しかったなぁーー♡
うれしかったなぁーー♡


福岡での メロンパン号 展示は
11/3 キャナルシティ博多 が
最終日となります。

 
 

博多限定のクリアファイルが
400名 限定で もらえるそうです。


8時から 整理券を配布するそうです。
博多限定のクリアファイルが
ほしい人は、朝早くから行って
整理券をもらってくださいね。


詳細はこちらに記載があります↓↓↓
わたしも、明日 キャナルに
行くつもりではいるけど
早朝は苦手なので 
福岡限定のクリアファイルは
もらえないかな(笑)


福岡タワー、久しぶりに見ました。
 

帰りのバス。
都市高速を通るときに 海が見えて
テンション 上がりました♡
 

天神に戻り、お腹空いてたので
 

すしざんまい (違っ



KFC へ
 

どうしても コレが 食べたかった♡
 

トリュフ香るクリーミーリッチサンド。
トリュフの香りがほのかにして
美味しかったです♡
最近、自宅近くのカフェで
「萌え断」サンドイッチがあるのを
インスタ見て知って
美味しそうだったので GET♡


テイクアウトしました。


見て!分厚いーーーポーン
 

エビとアボカドのサンドイッチ。
野菜もタップリでした。


エビとアボカドの組み合わせって
なんでこんなに
美味しいとやろうねぇーーラブ
 
 
他にも いろんな
メニューがありました。


サンドイッチ系から
分厚いフルーツサンドまで。


気になる方は
是非、行ってみてね♡
イートインも出来るよもぐもぐ

 

好きなところに行き

好きなことをして楽しみ

好きなものを食べて

好きなことで 自分を幸せにする。



その日、思いついたことを

やってみたり

気の赴くままに

その日暮らしをする。



それが、わたしの

理想の憧れの生活だった。



数年前は

そんなことしていいなんて

知らなかった。



でも、今は

好きなもの、好きなことしか

しないで 生きてます。



気分で生きる。

叶ってる✨



こんな自由な生き方しても

いいんだ!



こんな自由な生き方が

あったんだ!



嫌いなことは しない。

好きなことだけで

生きていくと

幸せになりましたーーおねがい



あなたも なれるよウインク



ココロでやせるダイエット専門家
心理カウンセラー
しんじゅ でした。
 
 
*****
 
 

 ベル募集中ベル

 

11月スタート受講生

限定2名 募集開始!!

 

 

 

心屋仁之助さん(ぢんさん)の

ブログにてご紹介いただきました♡

https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12353766975.html

 

心屋仁之助さん 公認

「ココロでやせるダイエット」講座 です✨

 

image

 

【個別講座 11月受講生 ベル募集中ベル

 

*ダイエットジプシーを卒業する!

~ココロでやせるダイエット個別講座~

3ヶ月プレミアムコース

 

11月受講スタート

限定 2名

https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12554583278.html

 

1day 講座を受講してくださった方で

継続コースを受講したい方は

㊙️割引特典が付きますので

お問い合わせくださいね♡

 

 

 

 

このプログラムを実践して

3ヶ月12日で 9kg

5ヶ月で 11.1kg やせた

私、しんじゅが

あなたの「ココロでやせるダイエット」を

全力でサポートいたします!

 

 

◆わたしのダイエット実録日記◆

 

 

 

興味あるけど、うまくいくか心配ショボーン

とお悩みの方は ご相談くださいね♡

 

 
*****
 

 

【個別 カウンセリング受付中】

 

 

★人生は変えられる!

心リセットカウンセリング(オンライン・対面カフェ)
https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12310588877.html

 

★大好評!!(電話カウンセリング)

https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12318706408.html

 

★文字で 癒える♡(チャットカウンセリング)
https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12318684736.html

 

★個別セッション 受付 スケジュールはこちらhttps://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12318227039.html

 

手紙しんじゅへの お問い合わせは こちら

 

 

 

フォローしてね!