■ ホントは やりたいのに やってなかったことを やったときに 出てくる気分を 味わい尽くす | 親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

両親の元、悠々自適に暮らすが 2021.8.20 父急逝と同時に母が認知症に。介護が始まる。同時に兄が自己破産し担保の実家を失う。遺産を持ち逃げされ、暴言、脅迫の精神的DVを受け避難。母と二人暮し、ワンオペ介護で生活再建中ステージ4の肺がんが見つかり12日後に他界。


 
定宿から 近くて
2年以上 気になっていたのに
ずっと 行かずにいた こちら↓
 
 
新宿中央公園へ
やっと やーーっと
足を運びました。
 

 

 
周りは 高層階の建物があるのに
緑に囲まれてて
なんだか 不思議な感じ✨
 
 
福岡には
あまりない光景かな。
 
 
さすが、東京✨
テレビで 見るような 世界。
 

 

 
花が 咲いてて 写真を撮っていたら
蝶が ヒラヒラ とんできたよ。
 

 

 
カメラ 向けたら
ポーズとってくれてるようで
キレイな羽を見せてくれたおねがい
 
 
歓迎してくれてるのかな?
 

 

 
この一帯
水に関わりが深い地域なので
見たかったうちの ひとつ。
 
 
新宿 白糸の滝。

 
昔は、この地域に
本物の滝が あったようです。
 
 
そして。
 
 
わたしが 今回
「東京に行く! 」と 決断した
決め手となったものを 受け取りに
行きました。
 
 
新宿中央公園の一角にある
 
 
新宿 十二社(じゅうにそう)
熊野神社。
 
 
 
過去に このブログでも
この神社のことを 書いてるけどね。
 
 
わたし ずっと
ココに 来たかったんですよ✨
 
 
 
やっと やっと 来れたーー✨
 
 
 
ずっと ずっと 来たかったーー✨
来れて めっちゃ うれしいおねがい
 
 
 
コロナ以降、神社行くと
手水舎のところ
だいたい、柄杓じゃなくて
このタイプに 変わってない?
 
 
 
さすが、水に縁の深い地域。
水の神さま、龍神さま。
 
 
 
拝殿。
 
 
 
よく来たね。
 
 
 
いらっしゃい。
待ってたよ!
 
 
って、言われてる気がしたおねがい
 
 
ずっと こちらに
ご挨拶に来ようと 思ってて
やっと来れた 喜びと お礼を
お伝えしました。
 
 
おみくじ 引いたら
 
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
✨大吉✨
 
 
 
めっちゃ いいやんお願い
 
 
 
来てよかったーーラブ
 
 
やっぱり、ずっと
呼ばれとったのかも♡
待っててくれたのかも♡
 
 
 
十二社と 熊野神社の歴史。
 
 
 
十二社の池と滝。
 
 
 
熊野神社の文化財。
 
 
これらは、わたしが
わたしを知るために
重要な情報なのです。
 
 
 
大鳥三社。
 
 
 
筈角 胡桃下稲荷社。
 
 
 
弁財天。
 
 
 
横の池に 鯉がいました。
 
 
 
あら、順路が あったんだ(゚O゚)
 
 
 
よくわからんけど、水鉢だそう。
だいたい、見終わったかな?
 
 
振り返ると…
 
 
ん?(*´-ω・)?
 
 
 
あれ??
 
 
 
あの公園にいた
蝶じゃない??
 
 
同じ種類の蝶が
地面にとまって
なぜか 動かない。
 
 
もしかしたら
負傷しているのかもしれない。
 
 
わからんけど
無事でいたらいいな…。
 
 
何かのメッセージを
伝えに来てくれてたのかな?
 
 
 
こちらで 撮影していたら
ご年配のご夫婦が
おみくじを引きにいらっしゃいました。
 
 
おじいさんに
「おみくじは ここですか?」
と たずねられ
 
 
「はい、そうみたいです😊」
 
 
と 答えると
話しかけてくれました。
 
 
「おみくじ、どうでしたか?」
 
 
「大吉でしたーーおねがい
 
 
「大吉!?それは すごい✨
よかったですね♪
どちらから お越しですか?」
 
 
「はい、九州から 来ました」
 
 
「きゅ、九州!?(゚O゚)
それは それは 遠くから!
楽しんで 行ってください」
 
 
「ありがとうございます♪」
 
 
見ず知らずの人との
何気ない会話。
旅人同士の会話。
 
 
人情味とか
人の優しさとか
あたたかさとか
そんなことを感じる。
 
 
そういえば わたしは
こういう コミュニケーションが
実は すごーーく 好きなこと
思い出しました。
 
 
忘れとったなぁ…。
 
 
こうして、実際に動くことで
ホントの自分を思い出していく。
 
 
考えてばかりじゃなくて
行動する、体験するって 大事✨

 
 
こちらが 新宿十二社 熊野神社 ですっ!
歌舞伎町を含む 新宿一帯の
総鎮守の神さま
 
 
御祭神は
櫛御気野大神(くしみけぬのおおかみ)
伊耶那美大神(いざなみのおおかみ)
 
 
日本神話のことは
詳しくないけど
 
 
スサノオノミコト様
イザナミノミコト様
のことかな?
 
 
 
背景に 高層の建物があるのが
不思議な光景で スゴい✨
 
 
 
もらいましたーーラブ
コレがほしくて 東京行ったんだ!
 
 
美しい アマビエ様の 御朱印。
わたしの 人生初の御朱印です。
 
 
 
こちらも いただきました。
 
 
御朱印帳は まだ 買ってなくて
持ってないので
これから、ときめく 御朱印帳を
GETする予定♡( *´艸`)
 
 
 
新宿 十二社 熊野神社の
お守りも GET♡
 
 
この土地に ご縁がありますよう
縁結びのお守りも。
 
 
白とブルー。
わたしの好きな色で
かわいくて めっちゃ ときめいたラブ
 
 
さて、公園に戻ってきて
お散歩しよう走る人
 
 
秋晴れで 気候が
めちゃくちゃ 気持ちいい。
 
 
 
芝生の上に 腰を下ろして
ゴロゴロ してみたりした。
東京で こんなこと出来るんだな。
なんか 意外で うれしかった♪
 
 
また グルっと歩くと
 
 
今度は「新宿ナイアガラの滝」発見。
 
 
 
やはり、水に縁のある土地なんだなぁ。
 
 
 
西陽が 差してて 気持ちいい。
 
 
 
あ! 見つけた!
 
 
昔は この辺り
淀橋浄水場だった。
 
 
その時代のものを補習して
そのまま 残してあるもの。
 
 
また、浄水池の壁に
使用されていた煉瓦を
通路の飛び石に 使用してある。
 
 
 
昔の水の記憶を持つ
名残りを探していたから
うれしかった。
 
 
 
公園内には
いろんな 花が咲いとったよブーケ2

 
 
ヒガンバナが キレイでした✨
 
 
 
公園内に スタバや カフェがあり
背後には 都庁。
 
 
ホントは やりたいのに
やってなかったこと。
 
 
やったら
めっっっちゃ 満たされたおねがい
幸せな時間 でした。
 
 
こんなにも 満たされて
こんなにも 幸せで
こんなにも うれしくて
こんなにも 楽しくて
こんなにも 満足するんだ♡
 
 
この気分を
存分に、存分に
味わい尽くしておりました。
 
 
ここに来る決め手の
きっかけは アマビエ様の
美しい御朱印 だったけど
 
 
ホントは わたし
魂レベルで
この土地との ご縁を
知っていたのかもしれない。
 
 
わからないけど
この土地が 大好きで
わたしにとっては 大切なところだと
感じるのです。
 
 
不思議と、ね。
 
 
何なのか
確信は 持てないけど
何かのご縁を 感じるのです。
 
 
熊野神社の一角にある 小さな滝。

 
┈┈┈続く┈┈┈

 

 
ココロでやせるダイエット専門家
心理カウンセラー
しんじゅ でした。
 
 
*****
 
 
しんじゅ塾 【無料】オンライン(ZOOM)
グループカウンセリング 開催!!
 
 
とも の 初登板 の 日程が 決定しました!!
 
 
10月19日(月)
16~18時 です!
 
 
担当カウンセラー
しんじゅ塾 認定カウンセラー とも
 
 
怖いけど ホントは やりたいこと。
 
 
怖がりながら 震えながら
泣きながらも 自分から 逃げずに
しっかり 挑戦する 彼女の姿に
背中を 押してもらえる人
きっと 多いんじゃないかな?(*´ω`*)
 
 
 
ビビりで 怖がりの彼女は
ホントは やりたいことから
逃げまわって 大抵抗!!😫
 
 
でも、やっと
自分のホントの望みに気づき
認め 受け容れ 勇気を出しました!
 
 
めちゃくちゃ
ジタバタした 経験があるからこそ
お伝え出来ることがあると思うよウインク
 
 
ホントは 挑戦したいことがあるけど
その一歩が 怖くて 踏み出せない方。
 
 
はじめの一歩を
彼女と一緒に 踏み出してね✨
 
 
ただいま、開催に向けて
準備中です。
 
 
募集開始は
本日10月5日 20時〜✨
 
 
今夜の募集開始を
お待ちくださいね!
 
 
 
しんじゅ塾 認定カウンセラー
うちやまとも の ブログは ▼こちら▼
 


 
なお、わたし
しんじゅの 10月 登板日は
ただいま、調整中です。
 
 
決定しだい
お知らせしますので
少し 待っとってねーー( ´ ꒳ ` )ノ
 
 
***
 
 

 ベル募集中ベル

 

10月スタート受講生

人数限定 募集開始!!

 

 

心屋仁之助さん(ぢんさん)の

ブログにてご紹介いただきました♡

https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12353766975.html

 

心屋仁之助さん 公認

「ココロでやせるダイエット」講座 です✨

 

image

 

【個別講座 10月受講生 ベル募集中ベル

 

*ダイエットジプシーを卒業する!

~ココロでやせるダイエット個別講座~

3ヶ月プレミアムコース

 

10月受講スタート

限定2名

https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12554583278.html

 

1day 講座を受講してくださった方で

継続コースを受講したい方は

㊙️割引特典が付きますので

お問い合わせくださいね♡

 

 

 

 

このプログラムを実践して

3ヶ月12日で 9kg

5ヶ月で 11.1kg やせた

私、しんじゅが

あなたの「ココロでやせるダイエット」を

全力でサポートいたします!

 

 

◆わたしのダイエット実録日記◆

 

 

 

興味あるけど、うまくいくか心配ショボーン

とお悩みの方は ご相談くださいね♡

 

 
*****
 

 

【個別 カウンセリング受付中】

 

 

★人生は変えられる!

心リセットカウンセリング(オンライン・対面カフェ)
https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12310588877.html

 

★大好評!!(電話カウンセリング)

https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12318706408.html

 

★文字で 癒える♡(チャットカウンセリング)
https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12318684736.html

 

★個別セッション 受付 スケジュールはこちらhttps://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12318227039.html

 

手紙しんじゅへの お問い合わせは こちら

 

 

 

フォローしてね!