9月28日~ 10月1日
3泊4日で
福岡→東京 に 行ってきました。
 
 
ずっと 東京 行きたかったんだけど
コロナ禍 で 行けなくなった。
 
 
それまでは
2~3ヶ月に一度のペースで
東京訪問してました。
 
 
直近だと
去年12月
行ったのが最後。
 
 
2020年
1月より ジワジワと
コロナのニュースが。


その後、4月に
緊急事態宣言。
 
 
余儀なく
自宅で 過ごす日々。
 
 
緊急事態宣言 解除後も
県をまたぐ移動は
自主的に避けた。
 
 
なぜなら、コロナが
怖かったから。
 
 
でも…
 
ホントは わたしも 飛びまわりたいんだ!
めっちゃ ガマンしてたんだ!
 
 
と 気づき
 
 
今回の 東京行きを 決めました。


怖いけど
ホントは 行きたい!
ホントは やりたい!


怖がりながらでも
自分の
行きたい!
やりたい!を
叶えてあげる✨


怖い気持ちを
持ったまま
いつも 突き進んでます。
 
 
9月28日(月)
 
 
福岡空港、朝8時頃。
手荷物預けのカウンター。
 
 
通常であれば 混雑して
行列が出来る時間帯だけど
ガラガラ。
チョー 空いてる。
 
 
わたしが預けた キャリーバッグに
「I LOVE ANA♡」という
ステッカーが 貼ってあるのを
 
 
グランドスタッフの方が
見てくださって
 
 
「よろしければ どうぞ( ´ ꒳ ` )ノ」と
ステッカーシールを くれました♡
 
 
好きなもの を
「好き」だと 
アピールしておくと
 
 
好きなもの や
それに関する情報を 
与えてくれる人が ドンドン 現れる✨
 
 
自分の好きなもの は
恥ずかしがらずに
堂々と「好き♡」と
アピール しとくと
 
 
予想もしてないところから
好きなものや
情報が 流れてくる。
 
 
日頃から
自分の好きなものを
好きだ♡と 周りに言うことは
めちゃくちゃ 大事! だし
 
 
「自力」で なく
「他力」と「なんか知らんけど」の
チカラが 働いてくれるから
めっちゃ ラッキー体質に なれるチョキ
 
 
さて、10月1日から
東京も GO TO トラベル キャンペーンの
対象に 入りましたね。

 
この日は まだ
その前ということもあってか
 
 
めっちゃ 空いてる✨
 
 
わたしは 人が多いところ、苦手だから
チョーー ツイてるおねがい
 
 
通常であれば
機内にて 顔面塗装をするのですけど
機内で マスク外して さすがにそれは
マズイ滝汗と思って

 

 

ラウンジにて 完了アイシャドウ(笑)
 
 
 
欠航便、まだまだ、あるんだなぁーー。
 

 

 

保安検査場も 待ちなし。快適✨
 

 

 

搭乗口前。
うん、やっぱり 人が少ない。
 
 
わたしとしては
快適なんだけど
 
 
航空会社側としては
もっと たくさんの お客さんに
飛行機 乗ってほしいだろうねぇ( ˇωˇ )
 

 

 

今回、いつもより
少し 遅い便にしたから
朝が めちゃくちゃ楽だった!
 
 
いつも やらないことを やってみる。
パターンを崩すと
自分の「より良い」「より好き」な
「快適」が 見えてくる。
 
 
視野が ひろがる✨
 
 
さぁ、いよいよ、待ちわびていた
飛行機に 搭乗!ヽ(´▽`)ノ

 

 

はぁーー( ;꒳​; )
このとき、この瞬間を
どんなに 待ちわびていたことか。
 
 
飛行機が 大好きで
ANAが 大好きで
東京が 大好きで
 
 
行きたくても
行けなかったから。
 
 
やっと、こうして
行けるようになったことが
うれしくて うれしくて
泣きそうに( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )
 
 
コロナ禍
以前と以降では
機内サービスの内容に
一部、変更がありました。
 

 

 

アルコールシートと
ビニール袋が配られたよ。
 
 
感染症 防止のため
使い終わったあとは
各自、ビニール袋に入れます。
 
 
ゴミ回収は
CAさんが やってくれるけど
直接、回収ゴミ袋に入れる感じ。
 
 
わたしは
B777が 好きなので
だいたい、いつも 同じ時間帯の
トリプル7に 乗ってたんだけど
 
 
この日は
搭乗する時間帯を変えたので
機材が B737。
 
 
初めて乗るかも?
比較的 新しい気がする。

 

 

USBポートが あったよ!
今、飛行機でも 使える機材あるんや!
知らんかった!びっくり  感動✨
 
 
初めてのことに 出会って
知っていくのが
おもしろいおねがい
 
 
 
この ANAの 機内安全ビデオが 大好き♡
 
 

 
 
 
ワクワクおねがい
 

 
機内放送も 好き♡
 
 
さて、いよいよ
待ちに待ってた 離陸です!
 
 
「あ!今 浮いた✨」
っていう 離陸の瞬間が 大好きおねがい
ワクワクして たまらない♡
 
 
 
福岡上空。
 
 
こうして見ると
結構、見えるんだなおねがい
 
 
 
これも 飛び立って 間もないから
福岡なのかな?
もう、わからんけど(笑)
上空からの 眺めが 大好き♡
 
 
窓に かぶりついて
ずっと 見てられるおねがい
 
 
 
こうして 見ると
日本の地形って スゴい!
地図っぽい(笑)←当たり前爆笑
 
 
 
さて、朝ごはん。
軽く 腹ごしらえ。
 
 
 
機内サービスの ドリンクは
お水、お茶の 二種類だけに
変わってた🥺
 
 
ANAの コンソメスープが 好きだから
楽しみのひとつ なんだけど
現在は 提供が ないみたい。
 
 
 
早く、上空で飲めるように
なるといいなぁ( ˇωˇ )
 
 
 
もうさぁーーおいで
 
 
当たり前だったものが
一度、当たり前じゃなくなった。
 
 
飛行機に 乗れない状態やったから
こうして 乗れることが
うれしくて うれしくて
たまらんくてね。
 
 
ありがたくて
めちゃくちゃ 
幸せな気持ちになった♡
 
 
 
空の旅を 存分に味わう✨
ひとつ ひとつが 感動なんです!
 
 
上空から 眺める景色。
日本って、スゴいーーおねがい
 
 
 
日本地図、詳しい人は
地形を見ただけで
「何県のどの辺り」とか
わかるのかなーー?
 
 
わたしは 地理 弱いので
全く わからんとです( ˊᵕˋ ;)
 
 
搭乗直後、わたし、CAさんに
フライト帳 を 書いてもらうよう
お願いしていたのですよね。
 
 
そうすると
CAさん、フライト中
結構、コミュニケーション
とってくださるんですよラブ
 
 
「機長に 確認したところ
今日は 富士山の頭が 少し見えそう
とのことですよ(*ˊᵕˋ*)✨
 
 
と、わざわざ、CAさんが
教えに来てくださったよラブ
 
 
こういうのが
ひとつ ひとつ うれしいピンクハート
 
 
 
ちょっと、見えづらいけど
なんとか、富士山の頭を
発見 出来た富士山
 
 
 
わたしの フライト中の
楽しみのうちのひとつ が 叶って
ご満悦(* ॑꒳ ॑*)
 
 
あとね
コロナ 以降
ブランケットの貸出サービスは
行われてません。
 
 
女性は ひざ掛けや
ちょっと 羽織れるもの など
あった方が いいかも。
 
 
わたしも 羽織れるもの
持ってって 正解でした。
 
 
ちょっと 寒くて
ブランケット代わりに 羽織ものを
かぶってると
 
 
CAさんが
「機内の温度、少し上げますね」
と、お言葉をかけてくださって
お気遣いが うれしかったなぁーー。
 
 
こういうとこ
大好きラブ
 
 
 
着陸態勢に 入りました。
上空から見る 海が近くて
船が ハッキリ 見えるおねがい
 
 
こういうのを
ひとつ ひとつ 見てるだけで
ただ ひたすら ワクワクして 大好き♡
 
 
 
あーー♡ 羽田空港が 間もなくだおねがい
 
 
 
無事、羽田空港に 到着✨
 
 
 
ずっと 来たかった 東京!
ずっと 乗りたかった ANAの飛行機!
ずっと 来たかった 羽田空港第2ターミナル!
 
 
来れたーーー(((o(*°▽°*)o)))
 
 
CAさんに
書いてもらった
フライト帳を受けとり。
 
 
最後尾の席に座っていたので
一番、最後に降りたんだけどね。
 
 
機内にいらっしゃる
たくさんのCAさんに
 
 
「あたたかい メッセージ
ありがとうございますおねがい
って、言ってくださって
 
 
「やだ!泣きそうー(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)❤︎」って
感極まってしまった✨
 
 
そしてね
わたしの席を担当してくださって
フライト帳を書いてくださった
CAさん。
 
 
ボーディングブリッジ?
っていうのかな?
 
 
飛行機を降りて
到着口まで つなぐ通路。
 
 
飛行機の外の
到着口 手前まで
お話ししながら
お見送りしてくださったんです!
 
 
「楽しんでくださいおねがい
行ってらっしゃいませ」
 
 
もう、なんなのーー( ;꒳​; )
ステキすぎる✨
大好きすぎる♡
 
 
 
だから、ANA 大好きなんよラブ
 
 
 
念願の 羽田空港 到着!!
 
 
 
ANA 機内の雑誌
翼の王国も いただいちゃったおねがい
 
 
 
グッズも もらえた
 
 
 
去年、わたしが 搭乗した
HELLO 2020
オリンピック仕様 ラッピング 塗装機の
飛行機ふうせん。
 
 
通常は
子どもだけに プレゼントされるもの。
 
 
だけど
わたしの ANA愛が 伝わったのか
もらえましたーー♡
 
 
 
書いてもらった フライト帳。
 
 
やだ、泣くえーん(喜)
今、見ても、泣く(;ω;)
 
 
こちらの方が
いつも 元気をいただいているのに✨
 
 
 
搭乗証明書 と
30th Anniversaryシール も
いただきましたプレゼント
 
 
今年初フライト。
今年初の東京入り。
 
 
とても すばらしくて
思い出深いフライトと なりました✨
 
 
わたしにとって
交通機関って
「目的地に行くための乗り物」
っていうだけでなく
 
 
むしろ
乗り物に乗ること自体が
ひとつの目的であり
変態的に 楽しみなのです。
 
 
まぁ、あまり
女性には 理解されんことが多いし
 
 
男性でも よっぽど
乗り物好きな人じゃないと
理解されることは 少ないですけどね。
 
 
でも、人に理解してもらえないから
って、自分の「好き」を 抑えてしまうのは
違うと思ってる。
 
 
人に 理解してもらえなくても
自分の「好き」を
自分が 理解してあげて
自分が 楽しければ
それでいい。
 
 
そりゃぁ、理解してくれる人がいたら
それは、喜びやワクワクを
分かちあえるから
より楽しいと思う。
 
 
でも
そういう人が いても いなくても
 
 
自分の「好き」を 抑えたり
あきらめたりするのは
自分に対して 失礼だから。
 
 
わたしは わたしの「好き」を
理解してあげて
思いっきり「好き」を
自分に 味わわせてあげる。
 
 
そうしたい!と
強く感じた日でした( ˇωˇ )✨
 
 
 
自分の「好き」って
自分が 自分らしく生きるための
自分だけの 大切な宝物✨


東京は
「憧れは 現実になっていいんだよ」
を、教えてくれる都市。


せまい自分の価値観の中で
せまい世界で生きている
自分の視野を拡げてくれる
大好きな都市。


大好き♡

 
ココロでやせるダイエット専門家
心理カウンセラー
しんじゅ でした。
 
 
*****
 
 
しんじゅ塾 【無料】オンライン(ZOOM)
グループカウンセリング 開催!!
 
 
とも の 初登板 の 日程が 決定しました!!
 
 
10月19日(月)
16~18時 です!
 
 
担当カウンセラー
しんじゅ塾 認定カウンセラー とも
 
 
怖いけど ホントは やりたいこと。
 
 
怖がりながら 震えながら
泣きながらも 自分から 逃げずに
しっかり 挑戦する 彼女の姿に
背中を 押してもらえる人
きっと 多いんじゃないかな?(*´ω`*)
 
 
 
ビビりで 怖がりの彼女は
ホントは やりたいことから
逃げまわって 大抵抗!!😫
 
 
でも、やっと
自分のホントの望みに気づき
認め 受け容れ 勇気を出しました!
 
 
めちゃくちゃ
ジタバタした 経験があるからこそ
お伝え出来ることがあると思うよウインク
 
 
ホントは 挑戦したいことがあるけど
その一歩が 怖くて 踏み出せない方。
 
 
はじめの一歩を
彼女と一緒に 踏み出してね✨
 
 
ただいま、開催に向けて
準備中です。
 
 
募集開始は
明日10月5日✨
 
そお待ちくださいね!
 
 
 
しんじゅ塾 認定カウンセラー
うちやまとも の ブログは ▼こちら▼
 


 
なお、わたし
しんじゅの 10月 登板日は
ただいま、調整中です。
 
 
決定しだい
お知らせしますので
少し 待っとってねーー( ´ ꒳ ` )ノ
 
 
***
 
 

 ベル募集中ベル

 

10月スタート受講生

人数限定 募集開始!!

 

 

心屋仁之助さん(ぢんさん)の

ブログにてご紹介いただきました♡

https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12353766975.html

 

心屋仁之助さん 公認

「ココロでやせるダイエット」講座 です✨

 

image

 

【個別講座 10月受講生 ベル募集中ベル

 

*ダイエットジプシーを卒業する!

~ココロでやせるダイエット個別講座~

3ヶ月プレミアムコース

 

10月受講スタート

限定2名

https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12554583278.html

 

1day 講座を受講してくださった方で

継続コースを受講したい方は

㊙️割引特典が付きますので

お問い合わせくださいね♡

 

 

 

 

このプログラムを実践して

3ヶ月12日で 9kg

5ヶ月で 11.1kg やせた

私、しんじゅが

あなたの「ココロでやせるダイエット」を

全力でサポートいたします!

 

 

◆わたしのダイエット実録日記◆

 

 

 

興味あるけど、うまくいくか心配ショボーン

とお悩みの方は ご相談くださいね♡

 

 
*****
 

 

【個別 カウンセリング受付中】

 

 

★人生は変えられる!

心リセットカウンセリング(オンライン・対面カフェ)
https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12310588877.html

 

★大好評!!(電話カウンセリング)

https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12318706408.html

 

★文字で 癒える♡(チャットカウンセリング)
https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12318684736.html

 

★個別セッション 受付 スケジュールはこちらhttps://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12318227039.html

 

手紙しんじゅへの お問い合わせは こちら

 

 

 

フォローしてね!