■ 「死」が よぎって 見えた わたしの願い。 | 親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

両親の元、悠々自適に暮らすが 2021.8.20 父急逝と同時に母が認知症に。介護が始まる。同時に兄が自己破産し担保の実家を失う。遺産を持ち逃げされ、暴言、脅迫の精神的DVを受け避難。母と二人暮し、ワンオペ介護で生活再建中ステージ4の肺がんが見つかり12日後に他界。

2月1日。
 
 
病院に 検査に 行きました。
待合室にあった 置物。
 
 
龍と、、、コレは 何?
鳳凰??
 
 
わたしは
そもそも、神様のこと うとくて
よく わかってないのですけど
 
 
なぜか
目に着きました。
 
 
さかのぼること
1月30日。
 
 
長崎の壱岐島に 行ってきました。
 
 
直前に この方 が 誘ってくれて
急きょ 行くことにしました。
 
 
わたしの住む 福岡からは
壱岐は 船で 一時間ほど。
 
 
近いんです。
 
 
これまでの人生で
壱岐に行ったことは
過去に二度ほど。
 
 
20代の頃に
遊びで行ったぐらい。
海キレイだから 遊び行こう♪
みたいなノリでした。
 
 
ここ数年で
Happyちゃんや
八木さやちゃんから
壱岐島って 神聖な島なんだな、と
知ったので
 
 
若いときは
壱岐島が そんなところだなんて
知らんかったな(^^;
 
 
今回の壱岐島訪問は
あるところに行くのが
目的だったのですけど
 
 
その前に寄り道。
 
 
めっちゃ 寒くて
雨の中での 参拝。
 
 
 
月読神社。

 
 
実は わたしにとっての
今年の初詣でした←ぉぃ
 
 
神社の名前を
よく 聞いていたんですよね。
 
 
Happyちゃん、八木さやちゃんとは
無関係の人だけど
 
 
こちらに 参拝してある人と
ご縁があったりで
行ってみたかったのです。
 
 
神社仏閣に行く習慣のない
わたしにとっては
 
 
月読さんところで
「何かを感じた!」ということは
特になかったのですけど滝汗
 
 
月読神社の鈴のお守りを
いつか 買いたい♡と思っていたので
買うことが 出来て
願いが叶いました。
 
 
で。
 
 
本来の目的地に
向かっていると
 
 
たまたま
看板を見かけて
行ってみました。
 
 
まさか
わたしが 壱岐に来ることがあるなんて
思ってなかったから
特に意識はしてなかったのですけど
 
 
八木さや ちゃんのブログで
見かけていたようで
なんとなく 記憶に残っていたようです。
 
 
 
ランチの時間を
過ぎたぐらいだったのに
お客さんが多くて びっくり!
ハンバーグがおいしかった♡
 
 
 
アフターコーヒーを飲む頃には
 
 
 
外は スッカリ晴天!!
 
 
うちらが 行きたかった
本命の場所に行くのに
バッタリ 看板見つけ
 
 
お客さんが多いのに
入れたってことは
神様が 時間調整の
采配をしてくれたのかも( ˇωˇ )
 
 
 
こちらも 通りかかったので パチリ✨
 
 
 
海が見える キレイな場所でした。
 
 
近くの展望台に行くと
 
 
壱岐島の海と空が見渡せて
 
 

絶景でした!!
 
 
その後、わたしたちが 行きたかった
「岳の辻」へ。
 
 
駐車場に着くと
めちゃくちゃ 温かかった✨
 
 
思わず 両手を拡げ
手のひらを拡げたら
両手のひらが熱くなった。
 
 
さっきまで
あんなに寒かったのに
びっくり(°д°)
 
 
こちらには
二つの電波塔があります。
 

NHK と 長崎のテレビ局の 電波塔。
何かを受信したのかなぁ?
 
 
奥の方に歩いていくと
 

 
壱岐島を360度見渡せる
 



別の展望台がありました。
 
 
すごかった!
すばらしかった!
 
 
さて
わたしたちが行きたかった
本命の場所が こちら。
 
 
龍光大神様。
 
 
  
こちらに お参りに行ったのです。
 
 
龍神様の爪の数は
通常3本らしいんですけど
龍光大神様の爪の数は7本なんだって。
 
 
龍神様の中でも
位の高い龍神様だそうです✨
 
 
願いごとを
叶えてくださるのが
早いのだとか!!
 
 
 
わたしの 覚悟を
宣言してきました。
妙にキンチョーした滝汗
 
 
ホントに叶えたいことって
神様にお伝えするのも
怖いよね!
 
 
そしたらさ
お参りが終わった途端
 
 
ゴロゴロゴロゴロ雷雷って
雷の音が 鳴ったんです!!
 

急にポツポツと
雨が降り始めました。
 
 
えっ? えっ!?Σ(゚д゚;)
なんで このタイミング??
 
 

雲を起こし、雨を降らす神様って!!
 
 
神様、わかりやすいサイン!!
 
 
「わかったよグッ」って
言ってくれてるような気がしました
 
 
駐車場に戻って
車に乗ると どしゃ降りに。
 
 
…と思ったら
雨が みぞれに 変わった!!(°д°)
 
 
さっきまで
あんなに暖かったのに!!
なんで!?
 
 
神様ーーー!!
龍光大神様ーーー!!
わかりやすいサイン✨
 
 
なんだろ?
この呼ばれた感✨
 
 
いや
呼ばせているのは
わたしなのかもしれん((((;゜Д゜)))
 
 
この日は 日帰り。
 
 
帰りの船まで
もう少し時間があったので
港の近くにある
 
 
塞(さい)神社へ。
 
 
 
 
 
 
 
男性のシンボルが!!
 
 
 
3Mほどあります!びっくり立派!!
 
 
 
ちょうど いい感じに 光が✨(*´艸`)
 
 
わたしは 今 パートナーがいないし
年齢は 50手前だし
子ども 好きじゃないし
今後、子どもを
持つつもりないですけど
 
 

塞神 猿女命様の子宮辺りを
なでなで、サスサス、してきました。
 
 
 
こんにちは (・ω・)ノ*。.・°*
 
 
ココロでやせるダイエット専門家
心屋カウンセラー
心屋認定講師
セクシュアリティ講師
 
 
しんじゅ です ← 今さらw
 
 
こちらで お祈りしたのは
びわっちが こちらの神社を
教えてくれたんだけども
 
 
わたしは
子宝、とか、夫婦和合、とか
願っているんじゃなくて
 
 
良縁…も あればいいけど
今は そんなんじゃなくて。
 
 
実は
今年に入ってから
子宮が ずっと 痛いのですよ(´;ω;`)
 
 
年明けすぐに
生理になったのですけど
生理が終わってからも
出血が続いてさ。
 
 
わたし、もともと
排卵痛があって
排卵による出血もあるから
それかな?と思っていたんですね。
 
 
以前、排卵痛や 排卵による出血は
問題ないから
鎮痛剤で 様子みてOKです。
って ことだったので
今回も そうだと思っていたんです。
 
 
通常は
排卵日過ぎたら
痛みは治まって
出血も止まるんですけど
 
 
今回、痛みが尋常じゃなくて(´;ω;`)
ずっと痛みが続いてて
のたうち回るほどの下腹部の痛みと
腰痛があってね。
 
 
まぁ、鎮痛剤飲むけど
効かんくて
寝込むことが増えました。
 
 
出血が 続くし、痛いし
こりゃガマンしとる場合じゃない!
と、婦人科へ かけこんだわけです。
 
 
そしたらね
大きめの筋腫が見つかったんです。
 
 
昨年、子宮頸がんの検査はしていて
異常なしだったので
 
 
1月の生理が終わってから
子宮体がんの検査をしましょう。
とのことでした。
 
 
ということで
 
 
子宮の健康を願って
猿女命様の子宮辺りを
なでなで、サスサス、してきたのです。
 
 
帰りの 船乗場の
お土産屋さんで 見つけた!
 
 
あら? (*´-ω・)?
どこかで 聞いた話…と思ったら
コレだった!!
 
 
この おせんべい
先週まで つくっている方が
お休みされていたけど
今週から復帰されたとのことでした。



郷ノ浦の港のお土産屋さんに
売っとったけど
手作りやから 数が少ないかも。
 ほしい人は お問い合わせすると
いいかもです♡
 
 
なんで、このタイミング!?(°д°)
しっかり、買って帰りましたよ。
 
 

帰りの船
ヴィーナス2。
 
 
行きは揺れたけど
帰りは揺れずに
ウトウト寝てました。
 
 
なんとも
不思議な体験でした。
 
 
帰ってきた 翌日。
 
 
婦人科で
子宮体がんの
検査をしてきました。
 
 
クッソクッソクッソ痛かった!!!!!
鬼クソ痛かったーーー(´;ω;`)
 
 
検査が痛い(´;ω;`)
検査でまた出血(´;ω;`)
 
 
また鎮痛剤をもらって
検査結果は一週間後
聞きに行きます。
 
 
良性でありますように(-人-)
 
 
いやね。
 
 
筋腫があるって聞いたとき
やべーー!!って思ったよ。
 
 
ガンとかやったら
イヤやなって。
 
 
でも
思ったんですよね。
 
 
もちろん
死にたくはないけど
 
 
まだまだ
たくさん やりたいことあるけど
 
 
いつ死んでも
悔いがないように
 
 
やりたくないこと やめて
やりたいこと しよう!って。
 
 
でね。
 
 
わたし、以前は それが出来なくて
苦しんでたんですけどね
 
 
今、やりたくないこと やめて
人生でやりたいこと、経験したいこと
片っぱしから やってるんですよね。
 
 
だから
 
 
例え、今
死んじゃったとしても(死なんけど)
わたし、あんまり
悔いはない気がするなぁーーって
思ったんですよね。
 
 
いや、ゼロではないけども。
 
 
もっと、こうすればよかった!
もっと、アレをやっとけばよかった!
っていう、後悔みたいなの?
 
 
あんまり 出てこなかったんです。
 
 
あーー、わたし
幸せなんだなぁ( ˇωˇ )と
思ったんです。
 
 
意外と冷静な自分に
びっくり しました。
 
 
と同時に
 
 
まだ 死ぬつもりはないし
やりたいこと まだ あるし
 
 
死を考えてみたら
どう生きたいか?が
より明確になった気がします。
 
 
命って
有限なんですよね。
限りがある。
 
 
だからって
のんびり屋さんのわたしは
生き急ぎたくはないけど
 
 
この今世で
体験しておきたいことは
やっておこうと
より強く思っているところです。
 
 
明日、死んでも
後悔しない生き方をしたいなと
思いました。
 
 
だから、わたしが
会いたい人には 会いに行くし
行きたいところには 行くし
食べたいものは 食べるし
やりたいことは やる。
 
 
それが わたしの
人生だから。
 
 
わたしは わたしの人生を
楽しむために
わたしとして
この世に生まれてきたのだから。
 
 
わたしが やりたいことって
ただ、ただ、楽しむことだなぁと
思うんですよね。
 
 
そして
いつか、この世を遊び尽くして
気が済んだとき。
 
 
「あーー、楽しかった♪」って
還りたいなと 思います。
 
 
わたしは わたしを 生きよう。
この命ある限り。
 
 
いや、あたしゃしつこいけん
まだ死なんよーーーヾ( ̄∀ ̄ ;)
 
 
検査の結果が出たら
またご報告しますね。
 

 

ココロでやせるダイエット専門家

心屋カウンセラー

心屋認定講師

セクシュアリティ講師

 

 

しんじゅ でした。

 

 

 ベル募集中ベル

 

 

心屋仁之助さん(ぢんさん)の

ブログにてご紹介いただきました♡

https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12353766975.html

 

心屋仁之助さん 公認

「ココロでやせるダイエット」講座 です✨

 

image

 

【個別講座 2月受講生 ベル募集開始ベル

 

*一生  太らない生き方を手に入れる!

~ココロでやせるダイエット個別講座~

3ヶ月プレミアムコース

 

2月受講スタート

限定2名

https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12554583278.html

 

1day 講座を受講してくださった方で

継続コースを受講したい方は

㊙️割引特典が付きますので

お問い合わせくださいね♡

 

 

 

 

このプログラムを実践して

3ヶ月12日で 9kg

5ヶ月で 11.1kg やせた

私、しんじゅが

あなたの「ココロでやせるダイエット」を

全力でサポートいたします!

 

 

◆わたしのダイエット実録日記◆

 

 

 

興味あるけど、うまくいくか心配ショボーン

とお悩みの方は ご相談くださいね♡

 

 

【受講者の声】

 

image

 

ココロでやせるダイエット講座

4ヶ月継続受講され

はじめた当初の目標を見事達成された

青木まりんちゃん。

 

 

過食に悩むことがなくなり

ダイエット以外の様々なことも

うまくいくようになった!と

うれしい声をいただいています。

 

 

「ココロでやせるダイエット講座」を受講して人生が変わった まりんちゃんの体験談はこちら

 

 

<カウンセリング 受付中>

詳細はこちらをポチしてね↓↓↓

フォローしてね!