■ 「どんどん 願いが叶う人」になる方法。 | 親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

両親の元、悠々自適に暮らすが 2021.8.20 父急逝と同時に母が認知症に。介護が始まる。同時に兄が自己破産し担保の実家を失う。遺産を持ち逃げされ、暴言、脅迫の精神的DVを受け避難。母と二人暮し、ワンオペ介護で生活再建中ステージ4の肺がんが見つかり12日後に他界。

いつか やりたい!と、思っていること。
その「いつか」はいつ ですか?
 
 
おはようございます。
 
 
ココロでやせるダイエット専門家
心屋認定講師
心屋カウンセラー
セクシュアリティ講師
 
 
しんじゅ です。
 
 
さて、今月もネイル変えました。
 
 
いつか、やろう!と
思っていた ネイル。
 
 
 
Apple ネイルりんごです。
 

 

 

iPhone11proに 機種変したので
三つ目レンズを
描いてもらいました(*´ω`*)
 
 

いつか やりたい!と思っていること。

それ、すぐ出来ることは

すぐ やろう!

 

 

やりたいこと、やろう!というと

 

 

何か ものすごく 大きなことを

成し遂げないといけないような気がして

気おくれしちゃって

動けなくなっちゃう人も

いるかもしれません。

 

 

でもね

何も 大きなことじゃなくていいんです。

日々の小さなことでいいんです。

 

 

わたしは

ふと「Appleネイル やりたい」と

思っちゃった。

 

 

思っちゃったら、やるだけ。

 

 

やってみたい!と思ったこと

出来たら うれしいし 満足するよね。

 

 

「やりたいことが 出来た」

「やりたいことが 形になった」

「やりたいことが 実現した」

 

 

という、体験が 出来た。

 

 

わたしたちは

自分がやりたい!と思うことを

体験するために

生まれてきたんじゃないかと思うんです。 

 

  

でね。

 

 

この

「やりたい!」と思うことを

やる!って

ものスゴい大事だと思うのです。

 

 

自分が、ふと

「これ、やりたい」

「こういうこと、したい」

と思った。

 

 

 

 

それを 採用するのは

自分自身なんですよね。

 

 

採用して、叶えてあげる。

 

 

つまり

 

 

わたしの場合で言うと

自分自身で ネイルするか

ネイリストさんにオーダーする。

 

 

そうしないと

実現しないわけです。

 

 

自分の「やりたい」を

採用して オーダーすることによって

 

 

「わたしは やりたいことが 出来る」人

「わたしは やりたいことが 形になる」人

「わたしは やりたいことが 実現する」人

「わたしは やりたいことが 叶う」人

 

 

という、大前提が

出来上がるわけです。

 

 

でも、これね

 

 

「ふと」「やりたい」

と思ったことを

採用しないで オーダーしないと

 

 

わたしの「やりたい」は

きいてもらえない、と

自分の内側が 拗ねるのです。

 

 

「わたしは やりたいことが 出来ない」人

「わたしは やりたいことが 形にならない」人

「わたしは やりたいことが 実現しない」人

「わたしは やりたいことが 叶う」人

 

 

という、大前提(セルフイメージ) が

出来上がる。

 

 

つまり、自分は そういう人なのだ

と 信じてしまうんですよね。

 

 

だからね

 

 

自分の中に わきあがった

「ふと」は とめないで

 

 

「いつか やりたい!」

と思ったことは

自分が自分の意見をきいてあげる。

採用してあげる。

 

 

そして

それを 叶えてあげるのです。

 

 

これを やっていくことで

「どうせ わたしの意見はきいてもらえない」

という、拗ねは 終わっていく。

 

 

わたしは

「どうせ わたしの意見はきいてもらえない」

という 拗ねがあった時は

 

 

食べることで

その悲しさを 埋めていました。

 

 

でも

自分の意見や 希望をきいてあげて

採用してあげて

叶えてあげるようにしてから

 

 

悲しさを 食べることで

散らすことをしなくなりました。

 

 

そしたら、4ヶ月 で10kg

スルスル、やせました。

 

 

なのでね。

 

 

自分の「ふと」「やりたい」

と思ったことは

自分で採用してあげてね。

 

 

なかったことにしないで

叶えてあげてね。

 

 

そしたら

「どんどん わたしの願いは叶う」人に

なっていくけんね。

 

 

小さなことから

自分の願いを叶えてあげてウインク

 

 

あなたが ふと

「あー、これ やりたいなぁ」

と思ったことは 何ですか?

 

 

それ、なかったことにしないで

採用してあげてね( ˇωˇ )

 

 

 

レンズとめっちゃ目が合う(・∀・;)

スターウォーズっぽい(笑)

 

 

 

「わたしは 願いが 叶う人」

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ✨

 

 

ココロでやせるダイエット専門家

心屋認定講師

心屋カウンセラー

セクシュアリティ講師

 

 

しんじゅ でした。

 

 
 

*心屋の考え方に触れる*

 

 

■心屋塾 初級セミナー【福岡】■
 

心のブレーキを見つけて外す

心屋塾 初級セミナー開催

 

【日時】11月30日(土)

11:00〜18:30

 

【会場】

博多駅  博多口徒歩5分

エイムアテイン 大博通り貸会議室3D

 

【定員】8名残5名

 

ベルお申込みは >>> こちら

 

ベル詳細は >>> こちら

 

image

 

心屋塾初級セミナーでは

心屋のカウンセリングを

セミナー形式で体験できます。 

 

また、ここでの内容は

「マスターコース(カウンセラー養成コース)」のダイジェスト版として

自分との向かい合い方を学び

効果の高いものを凝縮してお届けしています。 

 

このセミナー1回で

カウンセリング3回分相当のお得な内容です。

 

image

2019.10.8 京都 心屋セミナールームにて

 

 

***

 

 

 募集中!!

 

 

心屋仁之助さん(ぢんさん)の

ブログにてご紹介いただきました♡

https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12353766975.html

 

心屋仁之助さん 公認

「ココロでやせるダイエット」講座 です✨

 

image

 

【個別講座 11月受講生 ベル募集開始ベル

 

 

*やせて願いが叶う体質になる!

~ココロでやせるダイエット個別講座~

3ヶ月プレミアムコース

11月受講スタート 限定2名

https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12373767370.html

 

 

1day 講座を受講してくださった方で

継続コースを受講したい方は

㊙️割引特典が付きますので

お問い合わせくださいね♡

 

 

 

 

このプログラムを実践して

3ヶ月12日で 9kg

5ヶ月で 11.1kg やせた

私、しんじゅが

あなたの「ココロでやせるダイエット」を

全力でサポートいたします!

 

◆わたしのダイエット実録日記◆

 

 

興味あるけど、うまくいくか心配ショボーン

とお悩みの方は ご相談くださいね♡

 

 

【受講者の声】

 

image

 

ココロでやせるダイエット講座

4ヶ月継続受講され

はじめた当初の目標を見事達成された

青木まりんちゃん。

 

 

過食に悩むことがなくなり

ダイエット以外の様々なことも

うまくいくようになった!と

うれしい声をいただいています。

 

 

「ココロでやせるダイエット講座」を受講して人生が変わったはまりんちゃんの体験談はこちら

 

 

カウンセリングの詳細は

こちらをポチしてね↓↓↓

フォローしてね!