■自分を後回しにするのをやめる/自分最優先、自分ファーストを体験してみる | 親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

両親の元、悠々自適に暮らすが 2021.8.20 父急逝と同時に母が認知症に。介護が始まる。同時に兄が自己破産し担保の実家を失う。遺産を持ち逃げされ、暴言、脅迫の精神的DVを受け避難。母と二人暮し、ワンオペ介護で生活再建中ステージ4の肺がんが見つかり12日後に他界。

うー…風邪ひいたかも。
熱ないけど、喉と頭が痛いチーン

全国的にインフルエンザが
猛威をふるってますね。

昨年10月に予防接種したから
わたしは違うと 思いたい!

昨日は ダイエット3ヶ月コース 最終回の方の
ZOOMセッションの日でしたが
わたしの体調不良で延期させていただきました。
ごめんなさい(>人<;)

がんばれば 出来なくはないけど…
身体が「キツイ」って言う。

ムリして 終わらせることも出来たけど
妥協は したくなかった。

変更をお願いするって
以前のわたしなら 罪悪感に襲われてた。

でも、わたし自身のこと
受講生さんのことを
大事にしたいから 延期させてもらいました。

迷惑かけちゃったけど
無責任なことしたくなかったから。

出来ないときは
「ごめんなさい。出来ません」って言う。
迷惑をかける勇気を 大事にしています。

おはようございます。
ココロでやせるダイエット専門家
心屋カウンセラー
セクシャリティ講師 しんじゅ です。

さて、こちらからの続き。

■あきらめ癖をやめる/自己満の大切さ
https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12433728356.html

 
先日の東京訪問。
運良くアップグレード出来まして
人生初のプレミアムシートに
乗ることが出来ました♡

 
ずっと夢だった プレミアムクラス✨
搭乗券がカッコイイ!!ラブ

わたし、優先搭乗に憧れてたんです。

優先搭乗で =͟͟͞͞( 'ω' =͟͟͞͞( 'ω' =͟͟͞͞)==ササッ
シャリーーン✨と
搭乗口へ 入って行かれる方。

いいなぁーー口笛
わたしも並ばないで 搭乗したいーー!
いつか そうなりたい!って 思ってました。

「あれは 未来のわたしの姿。
ハイハイハイハイ、次わたし✨」
そう思って ずっとインストールしてました。
だから、叶って超うれしい♡

搭乗優先順としては
小さなお子さま連れの方や
車椅子の方などが最優先。

次に グループ1のダイヤモンドメンバー。

わたしがアップグレードした
プレミアムクラスはグループ2に属するので


ダイヤモンドメンバーの次の搭乗。


イェーーー\( °∀° )/ーーー亻!!


念願のプレミアムシート♡


担当のCAさんが
ごあいさつに来てくださったよおねがい

「しんじゅさま。
本日はご搭乗ありがとうございます。
担当させていただきます〇〇と申します。
どうぞ ごゆっくりお寛ぎくださいませ」

初めてのことで ビックリびっくり

やっぱり、ていねいに
扱ってもらえている気がして
大切にされている気がして
うれしくなる( ˇωˇ )✨


うぇーい♪乁( ˙ω˙ 乁)


窓の外を見ても 翼が見えない。
翼が見えないって 初めての経験。 

翼のパタパタを見るのが好きなので  
今までは それを楽しんでた。

今まで選ばなかった方をやってみる。
パターンを崩してみて
見たことのないひろがる世界を楽しんでみる。

初めてのことをやってみると
知らないことだらけ。

プレミアムシートは
手荷物を前の座席の下に入れる
スペースがないびっくり

プレミアムシート搭乗者は
わたしを含め 3名のみ。


普通席しか座ったことないわたしは
荷物を床に置いてたら
担当のCAさんが 隣のシートへ載せて
シートベルトで 固定してくれた✨


昨年12月より一新した 機内安全ビデオ。

ANA✕歌舞伎という
わたしが大好きなもののコラボ。

わたしのために作った!?ってぐらい
見るのを とても 楽しみにしてました。



最初から最後まで見入っちゃったおねがい


ひざ掛けは 厚手で 高級感あり。
スリッパもありました。

足もと、冷えるから履かなかったけど
持ち帰ってきた( *´艸`)
ロゴに キュンキュン♡


プレミアムクラスのメニュー表。






メニューにあるドリンク 飲み放題。

とは言っても

福岡→羽田 間
飛行時間 1.5時間ぐらいなので
そんなに飲めんし 飲まなくてもいい(笑)


前のシートとの間隔が 広々!

わたしが 最も楽しみだったのが こちら!


機内食ナイフとフォーク

いつもは 搭乗前に 売店で
おにぎりおにぎと ペットボトルのお茶 買って
機内でいただくのが 定番やったわけです。

それはそれで 楽しいんやけど
今回はその手間がいらんかった。
なんて楽なんだ!
お腹ペコペコに空かして搭乗しましたよ。

 
朝ごはーん✨

 
国内線なのに
機内食 食べれるって ぜいたく♡

飲みたいドリンク、たずねられた。
いつものコンソメスープでなく(笑)

 
朝っぱらから ムダにシャンパンシャンパン
※Beトレ前なのに(笑)

 
テンション 駄々上がる✨

 
ナイフ、フォーク、スプーンもロゴ入りラブ


プラスチックのカップじゃない
ガラスのANAグラスにも 感動✨


おしぼりは 封を開けると
ちゃんとした布!(´ ✪ω✪` )スゴイ!!!


「他に何か お飲み物
お持ちしましょうか?」と
お声をかけていただいたので

チェイサーに 
ペリエ(炭酸水)をいただきました。

これは カップでの提供なんだな。
あ、なるほど…。
ちゃんと 着陸時間を考えてあるとね。

こういうところにも
ふんふん(๑˙꒳​˙๑)と関心を寄せる。
飛行機好きには
そういう ひとつひとつが 楽しい。

わたしが いちいち 写真を撮ったり
撮影をしているもんだから
CAさんがお声をかけてくださいました。

「お写真を 撮られていますが
何かの記念ですか?おねがい

「そうなんですよ(*ˊᵕˋ*)
実はプレミアムクラス 初めてなんです!

ずっと憧れてて 乗りたくて
アップグレード出来たんです✨

ANAさんが大好きで
夢が叶ったから すごい うれしくて♡」

と、お伝えすると

わたしのスマホケースが
ANAであることに気づいてくださって


「うれしいです!
ありがとうございます!おねがい」と
喜んでいただきました。

プレミアムクラスのことや
ANAのことを いろいろ教えてくださいました。

しばらくすると

 
担当のCAさんが 教えてくれたよ✨


「今日は 富士山が

とてもキレイに見えますよ✨


しんじゅさまの この日を

富士山が 一緒に

お祝いしてくれているかのようですねおねがい

素晴らしい旅になりますように♡」


って。


うわぁーーーん!!・゜・(ノД`)・゜・

泣くーーーーーっ!!


なんて、ステキなんだ!!

なんて、うれしいこと言ってくれるんだ!!


そして
「もし よろしければ✨」と
プレゼントしてくださったのです!


ANAの袋に 何か いろいろ入ってる!

 
コレは きっと
プレミアムクラスでしか 提供されない
おかき、ミックスナッツ、ビスケット。

 
その他、ANAグッズ。

 
ANA オリジナルトートバッグ。


ひこうきふうせん。
今年 2019年より
羽田→ホノルル線 就航 の 記念のヤツ。

さらに


大好きな B777と
美しい富士山のポストカードに
メッセージが添えられていました。


ひゃーーーん。゚∵・(ノД`)∵゚。
うれしすぎるーーー!!!

ずーーーっと 憧れだった
プレミアムクラス搭乗。

CAさんに とても すばらしい
心配りをしていただいて
わたしの心に 一生残る
ステキな時間を過ごすことが出来ました。

わたしのANA愛が伝わったのか
とても喜んでくださって めっちゃ 感動!!

CAさんに「すごくうれしいです!
実は ANA機体工場見学にも行くんです!」
と、熱いANA愛をお伝えしていたら

感極まって
「やだ、泣きそう( ;꒳​; )」ってなって
恥ずかしかった。

でも、もう、止められなかった!
素直に 泣かせてもらいました。

夢が叶ったよろこびと
心のこもったおもてなしが
泣くぐらい うれしかった( ;꒳​; )

プレミアムクラスって、料金が高い分
優先してもらえる、とか
隣のお席とのスペースが広い、とか
機内食が出る、とか
ラウンジが無料で利用出来る、とか

エコノミーにはない
サービスを受けれるんだけど

なんていうか
わたしが大好きなもの から
大歓迎されたような気がして

長年の片思いやったのが
相思相愛になれた気分ラブ

もう 愛やったわ♡

わたしが、わたしを愛するために
わたしが、わたしを大切にするために
わたしが、わたしの大好きなことを
ガマンしない。トコトン、やる。

わたしが、憧れていたことを
手に入れることを 許可する。

そしたら、もう
そこにあるのは 愛♡やった。

わたしが わたしを大切にする。
そこに 妥協はしない。

そしたらね、とても とても
大切にされることを実感したよ。

ありがとう♡
感謝でしかない。゚゚(*´□`*。)°゚。

降りるときも
最優先で降ろしてもらえました。

 
手荷物受取も 最優先。

 
5番目に出てきた!( ☉_☉)

わたしが わたしを 最優先する。
わたしが わたしを 大切にする。 

すると 周りの人にも
最優先で 扱ってもらえて
大切に扱ってもらえる。

自分が 自分のことを どう扱っているか。
それが 現実を 創っているんだな。

自分のこと、後回しにして
他人を優先する癖があったわたしは

制限なく 自分を最優先すること。
自分ファーストの大切さ。
それを 改めて 教えてもらった気がします。

羽田空港に到着。
空港からホテルに荷物を送り 身軽に移動♪


この後、Beトレ会場(よみうりホール)へ
向かいましたとさ。

「今 自分がどうしたら 心地よいか?」を
自分に問うて
毎瞬、毎瞬、それを叶えていく。
自分の本音を 最優先。大事にする。
 
普段、こんなに
最優先されることありますか?

自分を 最優先されること
自分を 最優先すること
なんの違和感もなく
当然のように受け取れますか?

昔のわたしだったら ザワザワしてた。
全力で 受け取り拒否してた。

自分最優先!
制限なく徹底的にやってみるのです。
そして、全て受け取るのです。

自分を後回しにする癖のある人は
やってみてね。
自分の心と徹底的に向き合えるから。

これ読んで、ザワザワしたり
イライラしたりする人は

自分を後回しにしたり、粗末にしていたり
ないがしろにしていたりするかもしれない。

それは、自分の心と向き合うチャンス。

そして、いいなぁー。
うらやましいなぁー。と思った人は
自分にインストールしてね。

あなたのやりたいこと
あなたも やっていいよ!ってことだから。

さて、まだまだ、東京旅物語
続きます~( ´ ꒳ ` )ノ

ココロでやせるダイエット専門家
心屋カウンセラー
セクシャリティ講師 しんじゅ でした。