■あきらめ癖をやめる/自己満の大切さ | 親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

両親の元、悠々自適に暮らすが 2021.8.20 父急逝と同時に母が認知症に。介護が始まる。同時に兄が自己破産し担保の実家を失う。遺産を持ち逃げされ、暴言、脅迫の精神的DVを受け避難。母と二人暮し、ワンオペ介護で生活再建中ステージ4の肺がんが見つかり12日後に他界。

「こうしたい」
「こうなりたい」
「これやりたい」
「ここ行きたい」




叶っていい。
叶えていい。


おはようございます。
ココロでやせるダイエット専門家
心屋カウンセラー
セクシャリティ講師 しんじゅ です。


16日に
東京から 福岡へと
帰ってきました。


たくさん たくさん
夢が叶った旅でした。


とっても とっても
幸せな旅でした( ˇωˇ )✨


幸せだったけど
体力回復待ちなう(笑)


わたしの夢が
たくさん叶ったレポート記事。


しばらく
お付き合いくださると
うれしいです♡


■本日 東京Beトレ なんと!
ANAプレミアムクラスで 行ってみた!!
https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12432567334.html



コレね!!
コレですよ!!( *˙0˙*)۶


福岡空港で いつも見ていた
ここから 搭乗手続きするの
夢やったとです♡


プレミアムチェックイン✨


プレミアム用の保安検査場に入れて
特別枠が うれしい♡


写真は撮ってないけど
特に豪華な感じは
なかったかな?(笑)


あ、えっと。。。
違いとしては


荷物を入れるトレーに
衝撃を吸収するマットみたいなのが
付いとったぐらい?


で、わたしの長年の憧れラブ
ANAラウンジへ…。

 

はぁーーラブ
ずっと ここに 来たかったとよ♡



いよいよ
夢が叶う瞬間✨



ひょーー✨(((o(*゚▽゚*)o)))


福岡空港 ANAラウンジ(南)
キレイおねがい



人が少なくて 静かで いいね✨



ビジネスマンは
こういうところで パソコン開いて
お仕事するとやろうなぁーー。
カッコイイね!!



でも、わたしゃ、パソコン
手元に持っとるけど
開かん(笑)


この空間を
存分に楽しみたいから♡


憧れの場所に
テンション上がる✨



ミルク、野菜ジュース、
トマトジュース、ミネラルウォーターなど
用意してありました。



ビールやハイボールも飲めます。



焼酎や ウイスキーも 飲めます。


が…朝から アルコールは キツイ。


気分は 青汁(笑)



ヘルシー✨(いや、知らんけどw)



お茶パック。



ANA湯呑みで飲むようです。
このロゴに萌えるラブ


コーヒー、紅茶、
フレーバーティーとか
他にもいろいろ。


ANAの塩コショウや
ANA爪楊枝も
萌えポイント高し✨


塩コショウ
使うアテないけど
もらってきた(笑)


なんのために
こんなことしているか?と言うと


自己満のためです。


「自己満足」。


自分が、満足するため。


わたしの「好き」
わたしの「ときめき」 に 囲まれて
わたしを 満たして
わたしが よろこぶため。


それだけのため。


自己満って
ひとりよがり
自分さえ良ければ それでいい、みたいな
あまり いいイメージは ないかもしれん。


でもさ。
思うわけよ。


自分の人生やん。


自分の 好きなことして
自分が 楽しいことして
自分を 満たさんで
どげんすると??って。


自分を満たすのは
自分でしか
出来んと思うとよね。


自分が 好きなことは
自分にしかわからんもん。


それを 受け取るのは
自分自身やもん。


だけんね。
自己満足って
めちゃくちゃ 大事と思うとです。


でね、
長年の憧れの場所に行けて
感じたこと。


今まで
「いつか ANAラウンジに 入りたい」
と言いながら


今まで
それを自分に許してなかったなって。


それは
「どうせ わたしには ムリ」とか
「どうせ わたしには 出来っこない」とか
そんな前提だったから


「どうやったら 行けるのか?」を
調べなかったんですよね。


憧れていて
行きたいけど
「行ける前提」じゃなかった。


なぜかと言うと
さっき書いたように


「どうせ わたしには ムリ」とか
「どうせ わたしには 出来っこない」とか
こういう前提だから


その根っこには
「どうせ 叶わない」という
あきらめ癖が
あったんだと思うんですよね。


あとは


例えば


憧れの場所、もの、象徴。
それは わたしには ふさわしくない。
わたしのような者が
足を踏み入れれる場所ではない。


なんて


自分を低く見積もって
憧れの対象を勝手に高く上げて


近づくこと
手に入ることを
自分に許可してなかったな、って。


うん。
自分を 下げとった。
自分を ナメとった。


自分に失礼なこと
しとったなぁーって。


わたしが わたしを
大事にするだけ。


わたしが わたしの思いが叶うのを
いいよーー(。•̀㉨-)و ✧って 許可して
叶えてあげるだけ。


自分の思いを
自分が却下してたら
叶うわけないもん。


あきらめ癖をやめて
叶うことを許可する。


そりゃ、叶うって思うと
うれしいけど
怖くなるわけです。


だって、叶うわけないって
思ってきたから。


でも、その怖さを超えたところに
自分の叶えたいこと
よろこびがある。


そうなっていい、と
自分に許可する。


他の誰かの許可はいらん。
自分が自分に許すだけ。


そしたら
叶えられる方法や 情報を
意識が拾いはじめる。


こういう積み重ねが
自分の夢や願いを
叶えていく方法だと思うのです。


きっと わたしの ANA愛が
暑苦しいとは思いますが(笑)


めっちゃ族ゆえ
もうしばらく お付き合いくださいね♡


ではでは
また( ´ ꒳ ` )ノ


ココロでやせるダイエット専門家
心屋カウンセラー
セクシャリティ講師 しんじゅ でした。


 

 
 
 


友だち追加

 
LINE@(しんじゅの部屋)
ぜひ、お友達になってね♡


読者登録してね

 

アメンバーぼしゅうちゅう