■拗ねに気づいたら お母さんが 優しくなった! | 親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

両親の元、悠々自適に暮らすが 2021.8.20 父急逝と同時に母が認知症に。介護が始まる。同時に兄が自己破産し担保の実家を失う。遺産を持ち逃げされ、暴言、脅迫の精神的DVを受け避難。母と二人暮し、ワンオペ介護で生活再建中ステージ4の肺がんが見つかり12日後に他界。

そんなに がんばらなくても
あなたは 認められてるよ。
 
そんなに がんばらなくても
あなたは 愛されてるよ。
 
だから
 
認められるために
愛されるために
やっている
 
ホントは イヤなこと
がんばり。努力。
 
やめていいよ。
 
あなたは
そんなに
がんばらなくても
 
何もしなくても
そこにいるだけで
愛されてるよ。
 
がんばらなくても
努力しなくても
 
認められてる。
愛されてる。
 
今まで、ホントに
よくがんばったね。
 
 
「もう がんばれないよぉー。。。( つω;`)」
 
うん。うん。
 
もう、がんばらなくても
だいじょうぶ✨
 
がんばらなくても
あなたの価値は
変わらないよ。
 
あなたは ただ
そこにいるだけで
 
あなたが
自分の好きなこと
楽しいことして
笑っていたら
 
周りの人は
勝手に幸せになるクローバー
 
あなたは ただ
笑っているだけでいいよ♡
 
勇気を出して
がんばるのを やめたとき
 
そもそも
 
がんばらなくても
努力しなくても
 
何も出来なくても
何もしなくても
 
愛されていたんだ、と
気づくことが出来る。
 
がんばりをやめる、
ということは
 
自分を信じること。
 
「どうせ わたし 愛されてるし♡」
 
 
787飛行機シュークリーム♡
 

 

***

 

 

私がしんじゅさんのブログを見つけてから、
カウンセリングまで
あっという間だったので、
今、ゆっくり思い出して、
お腹の中におとしています。
 
 
世界は怖くないー
みんな愛されてるー
 
 
本を読んで
分かっていたつもりだったのに、
どこか怖くて、信じきれなくて、
全然分かっていませんでした。
 
 
でも、しんじゅさんにお会いしたら、
理屈関係なしに
愛されているから大丈夫だ!
と思えるようになり、
文字を打ちながら
なぜか手が震えています()
 
 
いま、そのままでいい、
責めないを実践しています
 
 
カウンセリングを受けて、
自分の拗ねに気づいてから
不思議とお母さんが優しくて、
嬉しいです。
 
 
ふと寂しくなるときに、
スマホに貼ってある
「○○○はヘラヘラってたらいいよー!」
に励まされて、ニコってしています(*´▽︎`*)
 
 
カウンセリングの時は、家で怒られ、
自分の決断に自信がもてなくて
頭が混乱してしまっていたけれど、
 
 
今思い出すと、
あったかかったなあ
こんなに自分の気持ちと
向き合ったことなかったなあと、
何だか泣けてきます
 
 
はじめて
自分のモノサシだけで考えて、
お会い出来たのがしんじゅさんで、
感謝しております(⑉︎• •⑉︎)
 
 
また、お会いできますように
お体にくれぐれもお気をつけくださいませ。
 
 
***
 
 
 

8月の とある日。
 
 
わたしのもとへ
一通のメールが届きました。
 

わたしのブログを
読んでくれている
未成年の女の子。
 
 
「物心ついた時から誰にも言えない悩みで、
これから先この調子じゃどうしよう・・・
と悩んでいたところ、
解決の糸口が見つかり、
大変救われる思いでした。
 
 
私がもう少し大人で、
こんな子供のような見た目でなかったら、
カウンセリングやセミナーに
参加させて頂きたいのに・・・
複雑な気持ちです。。
 
 
いつもだったら怖くて
メッセージもできないと思うけれど、
ときめく方向に!と思って
メッセージを送らせていただきました。
あぁもう少し大人っぽければ・・と
切実に思います。」
 
 
すごーーく、勇気を出してくれたのが
伝わってきて、とってもうれしかった✨
 
 
お話をきくと
18歳の学生さん。
 
 
あらびっくり
わたしと親子でもおかしくない
年齢差だわ( ☉_☉)
 
 
メールで 何度か
やり取りさせてもらいました。
 
 
わたし、未成年の方の
カウンセリングを
お受けしたことがなかったんですね。
 
 
なので、正直
わたしに 未成年の子の気持ちを
わかってあげられるだろうか?
という 不安もありました。
 
 
が。。。
 
 
わたしが この子は
会いたい!と思いました。
 
 
そういえばびっくり
 
 
8月末~9月上旬の東京入り。
 
 
4泊5日、と
いつもより短めの滞在。
 
 
帰福する日も
いつもより
早い便を取っている。
 
 
あ…
 
 
でも
カウンセリングの時間
とれるぞ??
 
 
セクシュアリティスクールで
半年間の東京通いを
していたのですけど
 
 
今回の上京で
スクールを卒業したので
毎月、東京に通う、というのは
今回が最後。
 
 
この日しかない。。。
 
 
 
トントン拍子に
カウンセリングが
決まりました。
 
 
 
カウンセリングの前日が
東京Beトレ。
 
 
たまたま、会場にいた
未成年の子が
手を挙げて質問。→
 
 
10代の子でも
カウンセリングしていいんだ!
大人となんら変わらないんだ!
 
 
ぢんさんに
背中を押してもらった気分でした。
 
 
実は この日。
この子も Beトレに来てて
 
 

声をかけてくれたー!!
 
photo by はたのかずえ さん
 
 
 
そして!!翌日!!

 

 
羽田まで 会いに来てくれましたーー♡
 
 
 
だいじょうぶ だよー♡
 
 
 
帰りの飛行機飛行機
空から 天使が降りてきそうな
光が さしてたよ✨
 
 
カウンセリングを受けるのに
未成年の学生さんにとっては
めっちゃ高いと思うんですよね。
 
 
それでも
自分の「したい」に従って
 
お母さんの声でなく
自分の声を優先してあげれたこと。
 
怖がりながらも
お母さんに怒られてでも
 
自分のことを
優先してあげれたこと。
 
 
18歳の女の子の勇気に
感動しました( ;∀;)✨
 

バースデーカード♡
ありがとうーーヾ(*´∀`*)ノ
 
 
わたしが 福岡に到着したら…
 
 

ホントによかったねーー♡
愛されとったねーーラブ
 
 
これからも
お母さんの声でなく
自分のココロの声にしたがって
動いてねっ♪
 
 
どうせ、愛されとるよーー♡
 
 
出逢ってくれて
ありがとうーー♡
 
 
これからも
ずっと応援してまーーす( ´ ꒳ ` )ノ
ℒℴѵℯ❤
 
 
受けてくださった
カウンセリングメニューはこちら
 

 

 

ココロでやせるダイエット専門家

心屋カウンセラー
セクシュアリティ講師 しんじゅ でした。

 

***

 

現在募集中のメニュー

 

~人生が変わる!生き方が変わる!~

「ココロでやせるダイエット」講座

 

*グループ講座*

 

image

 

みるみるやせて

もう太らないカラダになる!

「ココロでやせるダイエット」1day グループ講座

 

・9月29日(土)福岡・博多(リクエスト開催)

第1部:講義 14:00~17:00

第2部:やせる食べ方レッスン 18:00~20:00

【定員】限定5名 → 残4名

https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12400413849.html

 

image 

 

 

*個別講座*

 

9月受講生 人数限定 受付中!!

 

 image

 

やせるココロの作り方を身につける!

1day 個別講座(残1名)

https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12373674060.html

 

一生 太らない生き方を手に入れる!

【特上】個別講座 3ヶ月コース✨

(限定2名 → 残1名)

https://ameblo.jp/new-shinju-2/entry-12373767370.html

 

オンライン受講: ZOOM アプリ (映像付き)

対面受講:福岡(カフェ)

選択できます。

 

受講受付スケジュールは こちら

 

セクシュアリティ イベント 初開催

 

ジャージカウンセラー コバ 認定

わたしが 花ひらく セクシュアリティ講師

しんじゅ と ふみちゃん の

セクシュアリティ お話会(仮)

 

 

【日時】9月30日(日)13時~15時

 

【会場】博多駅そば カフェ

 

【定員】限定8名 → 残3名

 

【参加費】早期割引価格

9月23日までのお申し込み

10,000円のところ

  ↓

半額

5,000円(銀行振込)

6,000円(クレジットカード)

 

現在、申込フォーム、準備中です。

13日頃、UP予定。少しお待ちください♡

日程、空けとってねーー!!

 

ふみちゃんのブログはこちら

~セクシャリティとは何だろう?~

https://ameblo.jp/hinata-pontaro/entry-12402117341.html

 

 

3ヶ月で -9㎏

5ヶ月で -11㎏ やせて

 

今もなお、キープし続けている

わたし、しんじゅ が

 

ダイエットの悩みから解放されたい

あなたの

「ココロでやせるダイエット」成功への

メンタルを サポートします✨

 

image

 

 

読者登録してね

 

アメンバーぼしゅうちゅう

 

※公に出来ない ココでしか知ることが出来ない

あんなこと、こんなことの 赤裸々 裏話を

アメンバー限定記事でつづっています。

読みたい方は どなたでも 申請していただけます ¨̮ )/

あなたのアメンバー申請を待っとうよ♪