■不幸な人、かわいそうな人 で 居続けること で 得られるメリット。 | 親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

両親の元、悠々自適に暮らすが 2021.8.20 父急逝と同時に母が認知症に。介護が始まる。同時に兄が自己破産し担保の実家を失う。遺産を持ち逃げされ、暴言、脅迫の精神的DVを受け避難。母と二人暮し、ワンオペ介護で生活再建中ステージ4の肺がんが見つかり12日後に他界。

どうせ  わかってもらえない。

どうせ  認めてもらえない。
どうせ  見捨てられる。
どうせ  大事にしてもらえない。
どうせ  ひどいことされる。
どうせ  嫌われる。
どうせ  自分はダメ。
どうせ  幸せになんかなれない。
どうせ  私には不幸がお似合い。
どうせ  私は悲劇のヒロイン。
 
 
 
「どうせ」と拗ねている人には
その「どうせ」にピッタリの
証拠が集まります。
 
 
 
わかってくれない…人を
認めてくれない…人を
見捨ててくれる…人を
粗末にしてくれる…人を
ひどいことしてくれる…人を
嫌ってくれる…人を
自分はダメだと思う…出来事を
幸せでない…出来事を
不幸…な出来事を
 
 
わざわざ、自ら求め
 
 
ほら、やっぱり!!と
自分の拗ねにピッタリの
証拠集めに勤しみ
 
 
「どうせ  私は悲劇のヒロイン」
と、不幸な自分でいるのです。
 
 
幸せになると
困るのです。
 
 
不幸でいる方が
メリットが大きいから。
 
 
不幸でいた方が
得られる!
と 思い込んでいるメリットを
ギューーーっと
握りしめているのです。
 
 
んで、それ、無意識レベルで
自分が 好んでやっている。
 
 
そこから
抜け出したくないのです。
 
 
抜け出して
うっかり 幸せになんか
なろうものなら
 
 
今の不幸でいることで
得られているメリットを
手放さなきゃならなくなるから
怖いんですよね。
 
 
あなたが
不幸そうでいることで
かわいそうな人でいることで
悩んでいることで
 
 
得られている と
思っていること。
は、なぁに??
 
 
どんな メリットがあると
思ってる??


不幸そうな人であったら
かわいそうな人であったら
 
 
人から 気にかけてもらえる?
人に 同情してもらえる?
人に 労ってもらえる?
人に 助けてもらえる?
人に 優しくしてもらえる?
人に 話を聞いてもらえる?
人に 憐れんでもらえる?
人に わかってもらえる?
 
 
 
んーーーとねっ
それ、全て カンチガイだから。
 
 
不幸そうな人。
かわいそうな人。
悩んでいる人。
 
 
…で いることで
得られると思っているものは
 
 
あなたが
悩んでなくても
幸せでも
 
 
得られるのです。
 
 
もし、そんなメリットが欲しくて
 
 
不幸そうな人。
かわいそうな人。
悩んでいる人。
 
 
を 演じ続けているとしたら
 
 
ムダな努力。
ムダな労力を
使っているのです。
 
 
その役、もう辞めて
幸せになっていいとよーーー。
 
 
私には 幸せhappyライフが
チョーーお似合い°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


チョーー楽しいんですけど♡

 
そうやって
ヘラヘラ、うふうふ( *´艸`)と
笑って 生きていいんです。


何があっても 大丈夫だから
いちいち 問題視して
深刻にならなくていいんです。
パンツミー(笑)
 
 
幸せになることを
自分に許してねーーー。
 
 
幸せになると
自分が決めるだけ。
 
 
 
それでも
いや、やっぱり
私は 悲劇のヒロインがいい!
と 思うなら
 
 
それは 好きでやっているのだから
好きに 悲劇のヒロインを
楽しんだらいいと思う。
 
 
そん代わり
悲劇のヒロインを楽しんでいるのに
悩んでるフリして
かまってもらおうと
「くれくれ」と求めるのは
やめてねーーー。
 
 
私は そんな人に
私のエネルギーを 使いたくない。
いつまでも 寄り添えない。
 

また 新たな悩みを
探し出してまで

「かまってーー」と
気を引きたいだけ
 
「クレクレーー」と
欲しがるだけ


あげても、あげても、受け取らず
「クレクレーー!もっと クレーー!」と
次から 次に 求める。
 
 
ずっと あげてたのに
「いや、でも」と 受け取らんの
あなたやん( ・᷄д・᷅ )と 思います。
 
 
さすがに やさしい
寄り添い系 神対応の私でも
疲れます(;´Д`)
 
 
私は
 「妖怪 私がかわいそう」と
「クレクレ星人」に
かまうことを
やめると決めました。


見抜けない
私の力不足と


「私がなんとかしてあげたい」という
私のエゴやったんやろうなぁー。


これからは


いい人 やめます。
いいカウンセラー やめます。
やさしいだけのカウンセラー やめます。
 
 
いつまでも そうやっていたい人 は
私は 放ったらかします。
そんな人には
これから 塩対応。
冷たいって思われても いい。
 
 
「妖怪 私がかわいそう」に
エサを与えるワケには
いかんのです。
 
 
好きで やってるんだから
自由に 楽しんでたらいいと思う。
 
 
でも。
 
 
本気で 変わりたい人。
自分が 変わることに 真剣な人。
自分を 大切にしたい人。
幸せになることに 本気な人 には


私の 全身全霊、私の情熱メラメラ
全てをかけて 本気のガチンコで
お手伝いしたいっ!!
 
 
私が 私のやりたいことに
私のエネルギーを集中するために

 

 
いい人、いいカウンセラー、
やさしいだけのカウンセラーを
やめる!!と決めたので
宣言しておきますーーーっ(  ̄▽ ̄)ノ
 

 
{0605449B-336B-4D8C-9DA7-1F0EA984F895}

BAD SMELL でもいいーーーえー

 
 
心屋リセットカウンセラー
しんじゅ でした。
 
 
 
*****
 

 

 

 
■YouTube■

YouTubeメインチャンネルYouTube(白背景) >>> こちら

YouTubeサブチャンネルYouTube(白背景) >>> こちら

※サブチャンネル 停止中。BAN!してます。回復待ち...

チャンネル登録をお願いします♡

 

 

しん じゅ

facebookフォローしてねいいね!

私の日常が リアルタイムで見れます。


※お友達申請は
お逢いしたことある方のみ
承認しています。

 

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

あなたが 心から 笑顔になれますように...

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

 


今日も
読んでくれて ありがとうっ♡

読者登録してくださると
とっても 嬉しいです♡


読者登録してね


「相手に知らせる」で 登録してくれたら
小躍りして 喜びます(∩´∀`)∩♪

あなたの 「いいね」 が
しんじゅ の 励みになります♪


※当ブログは
リンク、シェア、リブログ、フリーです。
ご自由にどうぞ♡


 

 
にほんブログ村

 

↑↑↑

1日1ポチ お願いします( ´ ▽ ` )ノ
あなた の 応援クリック が
私は とっても 嬉しいですっ♡
今日ありがとう☺︎