■アラ50でも かわいくなれるんだねーーー♡ | 親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

両親の元、悠々自適に暮らすが 2021.8.20 父v急逝と同時に母が認知症に。介護が始まる。同時に兄が自己破産し担保の実家を失う。遺産を持ち逃げされ、暴言、脅迫の精神的DVを受け避難。母と二人暮し、ワンオペ介護で生活再建中ステージ4の肺がんが見つかり12日後に他界。

先日、超初心者さんのための
メイクレッスン(ポイントメイク編)
行ってきました。
 
 
{ECB20F8F-2C11-4C77-AF20-CA6DABC018F8}


 
こんばんは。
心屋リセットカウンセラー
しんじゅ です。
 
 
 
わたくし
安定の!?
遅刻でした(爆)
 
 
 
基礎化粧品、
ドライヤー、ヘアアイロンなど
ひと通り バックに突っ込んで
電車に飛び乗り( ̄▽ ̄;)
 
 
 
15分の遅刻(爆)



いつものこと…。
 
 
 
先生、すみませんーーーーっ!!
 
 
 
まずは 顔よっ!顔っ!!
 
{A95A123B-0955-4319-A29E-83C00EB21323}

基礎化粧品。愛用品たち。
私の顔の土台作りから(笑)
 
 
 
こちらが
普段 持ち歩いている メイク道具。
 
{6EF58249-7C2B-4CE0-82F1-E8BA84CC80CA}
 
プチプラコスメ~デパコスまで
幅が広い。
 
 
私は そこそこ
自分で メイク出来る人
なんだけど
私にも メイクの悩みはあります。
 
 
・時間経つと消える眉毛を何とかしたい!
・平面顔なので 凹凸(立体感)がほしい!
 
 
こんな私の悩みにそって
メイクレッスンしてくれたのは
 
 
心屋メイクカウンセラー いっこさん✨
 
 
動画 作ったので
ぜひ みてくださいねっ♡
 

(チャンネル登録はこちらから)


私と似たお悩みの方の
参考になると思いますよっ。
 
 

片方 やってもらったので
次は 自分で実践です。

 

{59065ED6-1239-4FFE-9798-8AD0FB360458}

 


なるほどーー
今まで 自己流でやってきたから
ポイントを教えてもらうと
わかりやすいですね。
 


 
 
 
目からウロコの
テクニック!!
 
 
これで 時間が経っても
眉毛は消えないんだって♡
 
 
平たい顔にも
自然な立体感が出ました。
 
 
あとは 日頃
自分でやっているメイクを施しまして
 
 
{01092DD9-AB5F-49E5-8CF9-003981875FE5}
真剣w
 
 
せっかくなので
普段とは ちょっと違う 
 
 
優しい印象に変える アイメイク超簡単テク
チークで作る 大人かわいい幸せ顔
ぷるぷるっ セクシーリップで 魅惑の唇💋💕
 
などを
教えてもらいましたーー✨
 
 
{9B1941C3-B491-4B4F-817C-0A4DC8EB10C0}
 
ねぇヾ(・∀・`o) どう?どうっ??
 
 
写真加工 一切ナシ。
 
 
立体感が出ました。
ふんわり かわいい♡
幸せ顔メイクの完成です✨
 
 
ねぇーーー、ちょっと!!
私、かわいっちゃなーーい!?♡
私、チョーー かわいいーーーーー♡(〃∀〃)
 
 
いや、普段から
私 かわいいですけど(*´ω`*)
 
 
さらに かわいくなっちゃったーー♡♡
 
 
 
私は 2年前まで
17年間 ホステスを
やっていたので
メイクは 基本 濃いめです^^;
 
 
どうしても
暗闇で映える 濃いめメイクを
日中でも やってしまう^^;
 
 
そして
どちらかと言うと
シャープなメイクをすることが多い。
 
 
私は 直線で書けそうな
一筆書き系 平たい顔族だと
自分で思ってて
 
 
直線を生かすメイクしか
似合わないんだと
思い込んでました。
 
 
初めてお会いした人に
和顔 だねとか
切れ長の目 がいいね とか 言われて
クールな顔立ちに
見られることが多かったから。
 
 
でも、ホントは
 
 
パーツ パーツに
ふんわり 丸みを帯びた
柔らかで かわいらしいメイクに
憧れてたんです。
 
 
{6B5901E5-367F-41F0-B0AC-FC1B163EC9B8}

石原さとみさん みたいな
クルクルっと
丸みのある 柔らかさ と
ふんわり かわいいメイク。
 
 
そんなのは
私には似合わないと
思い込んでました。
 
 
この日、教えてもらったのは
石原さとみちゃん寄りのメイク。
 
 
それが 意外と!!
私にも似合っちゃった♡
 
 
ごきげんになった私は
気分ノリノリ✨
 
 
たまたま
ヘアアイロン
持っていたので
 
 
髪の毛、巻き巻きしましたよ♡
 
{CFE7C18E-7D5E-44A3-9BFC-4A0B74DE8615}
 
写真加工なしです。
 
メイクと ヘアで
雰囲気 変わりますねーー。
 
 
あ、服は ユーチューバーのまま(笑)
 
 
 
{79E66F59-57DD-4DDC-BEED-C65A834C3B64}

 
きゃーー♡
きゃーー♡(〃∀〃)
 
 
アラ50だけど
かわいいーーーーー♡♡
 
 
私、チョーーかわいいーーーーー♡
 
 
めっちゃ テンション
上がっちゃった!!
 
 
 
 
実は
私ですねーーー
 
 
水商売をやってたときは
仕方なく メイクしてた感が
あったんですよね。
 
 
仕方なく 美容室行って ヘアセットして
仕方なく 女性らしい服を着て
 
 
仕事のために
お金を稼ぐために
やらなければいけないこと…として
しぶしぶ やってたんですよね。
 
 
嫌々、仕事をしていたから
楽しくなくて
「やらされてる感」が
スゴくしんどかった。
 
 
着る服の色の指定や
デザインの指定があったり
 
服を月に1度新調しないと
罰金
 
ヘアセット行かないと
罰金
 
何かにつけて
ペナルティの罰金を取られる。
 
 
○○しないと△△という
拘束。ペナルティが
息苦しかった。
 
 
罰金をとられないように
怒られないように
ホントは嫌なのに
仕方なくやっていて
 
 
私の好きにさせろーー!!
私の自由にさせろーー!!と
イライラが積もってました。
 
 
 
ホステスを辞めてから
その時の反動で
今のラフな服装に
なったんだと思います。
 
 
今は 好きに出来るのが
とても 自由で うれしい✨
 
 
 
{EA6970A5-7D15-4B12-8895-2F267DC134D2}
 
何回も言う(笑)
私、ちょーーー かわいい♡♡♡
 
 
この日の私
いつもの3割増ぐらい
かわいかったーーー♡♡(*´ω`*)
 
 
 
今回のメイクレッスンでは
 
メイクして
髪を巻いて オシャレするのが
 
仕事のためじゃなくて
私のため。

私のかわいさを 引き出すため
私の中の女の子が 喜ぶため
私の「うれしい」「楽しい」のため
 
全部 私のためだったから

「るんっ♪」って なって
楽しかったんですよねーー。
 
 
やらされてる感が
みじんもなくて
 
 
「やりたい♪」
「楽しい♪」
「るんっ♪」
でした。
 
 
 
{94ECE959-AABE-440E-AEB6-23CFD28D246B}
※熟女BARではありません(笑)


変な ふざけTも 大好き(笑)
 
これ 着たら
怒られそうな気がして
怖くて出来なかったことを
今、やっています。
 
 
そしたらね
すごーーく 嬉しいんですよ。
 
誰にも怒られなかったし
私が好きなものを着れてることが
すごーーく うれしくて うれしくて
 
 
抑えていた変な私が
満たされて来たのかなぁ。
 
 
そしたらね。
 
 
この日
キレイに メイクして
キレイに ヘアセットしたら
 
 
あっ♡
ちょっと また オシャレ
してもいいかも?
 
 
私、女の子らしい
オシャレをしてみたいかも?
って 思ったのです♪
 
 
かわいくしたら
女の子であることが
楽しくなっちゃった♡
 
 
誰かのためでなくて
私のために
女の子を楽しんでもいいんだーー(๑´ω`๑)
 
 
アラ50でも
かわいく着れる
普段使いのワンピースがほしいなぁーー。
私、もっと かわいくなっちゃうねーー♡
 
 
今回のメイクレッスンで
うれしかったことがいくつかあります。
 
 
・メイクの悩みが解消された。
 
・私には似合わないと思い込んでいた
かわいい系のメイクも似合うとわかった♪
 
・女の子って楽しいんだ!と思った。
 
・外見が変わると 今までやらなかったことに
挑戦してみようと思った。
 
 
これが ホントに ホントに
うれしかったなぁーー( ᵕᴗᵕ )
 
 
もう 何歳だから
とか
もう 母親だから
とか

条件つけて
女性を閉じ込めるの
もったいないね。
 
 
何歳になっても
一生 死ぬまで
女の子だし
女性なのですよね。
 
 
私が 女の子を楽しんでいるだけで
周りの人が幸せになる。
 
 
私が かわいくいるだけで
周りの人が 喜ぶ。
 
 
なんか
体感で わかった気がするなぁーー。
 
 
女性のみなさん。
自分の「かわいい」を
受け入れよーーー(๑´ω`๑)♡


 
心屋メイクカウンセラー いっこ の
メイクレッスン は
心にも アプローチしてくれるから
とっても オススメですよーーー( ´ ▽ ` )ノ

 
{49F82513-C89B-435D-A939-C55A26673386}

 
アラフォー女子のためのメイクレッスン
心屋 メイクカウンセラー いっこ の
ブログはこちら
 

 

 


心屋リセットカウンセラー

しんじゅ でした。

 

 

*****

 

 

 

■現在募集中■

 

 

お申込み受付、本日まで✨

 

 

あなたの魅力と 才能を 開花し

人生に ミラクルを 起こしたい方へ

 
10/1(日)スタート!

 

パール「私の魅力」が ひかり輝くパール
セルフカウンセリングスクール
しんじゅ塾 【福岡】3ヶ月継続コース
 
image
 
詳しくはこちら