■【ご感想】しんじゅさんに出会って、乗り越えてなくても楽しんでいいし、なんか安心したというか | 親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

両親の元、悠々自適に暮らすが 2021.8.20 父急逝と同時に母が認知症に。介護が始まる。同時に兄が自己破産し担保の実家を失う。遺産を持ち逃げされ、暴言、脅迫の精神的DVを受け避難。母と二人暮し、ワンオペ介護で生活再建中ステージ4の肺がんが見つかり12日後に他界。

カウンセリングを受けてくださった方から

【ご感想】をいただきました♡

 

 

①.しんじゅのカウンセリングを受けようと決めたポイントは、どんなところでしたか?

 

一番の要因は、同じ仕事をしてた事。

風俗で働いてたなんて、そう簡単に相談できる事じゃないので、しんじゅさんならなんでも聞いてもらえるって安心感がありました。

 

②.カウンセリングを受けてみて、やってみたことは、どんなことですか?
 
しんじゅさんと沢山話して分かった事は、今までの人生、力み過ぎてたんだなぁって事です。
頑張らなきゃ、面白い事言わなきゃ、役に立たなきゃ、、、
『ねば、べき』のオンパレードって事ですよね
 
なので『頑張らなくても価値がある』を何度もつぶやきました。
 
とにかく今までは何か事を起こす前にかなり下調べして、イメージトレーニングしてシュミレーションしてって、ガチガチだったけど、何も考えずにその場の気分でやってみる事にしようと思いました。
 
大きな出来事で言えば、親友の結婚式の最後の方で、いきなりスピーチを直前に頼まれて焦ったけど、いざマイクを握ったら、自然と素直に話せました。
気持ちが緩んでいたので、力が抜けてたのが良かったみたいです。
今まではそんな事頼まれたら、パニクって楽しむ余裕なんて無かったんですけど、不思議と大丈夫でした。
 
③.カウンセリングを受ける前と、受けてみた後、何か変化はありましたか?どのような変化がありましたか?
 
しんじゅさんに会う前は、親に対してですが、少しは優しくなれたというか、親の愛的な物を理解しようとしてました。
でもカウンセリングの後、それも頑張ろうとしてたのかなと思ってやめてみました。
 
そしたら本心というか、「あんたなんか嫌いだ」って言葉で埋め尽くされてしまって、まだ笑える所まで感じきれてなくて、もがいてる所です。
でも、それだけだとアタシが『心地よくない』ので、適度に自分の機嫌を取ってる次第ですw
 
④.カウンセリングを受けてみてのご感想をお聞かせください(^^)
(気づいたことや、感じたことなど)
 
カウンセラーの今までのイメージは、『乗り越えた人』でした。
でも、しんじゅさんとの会話の中で、しんじゅさんが私の話で『反応』した事で、
「そっか、完璧な人なんかいないし、みんな何かしらを乗り越えながら、まだその途中で、それでいいんだ」って思いました。
 
色んな人のblogを見ても「この人達は乗り越えた後で、人生が切り開けた人」って勝手に思ってて、それでも読んでて元気をもらえるけど、「早くソッチに行きたいなぁ」って拗ねてました。
 
だけど、しんじゅさんに出会って、乗り越えてなくても楽しんでいいし、なんか安心したというか、勝手に拗ねてただけなんだって思いましたw
 
 
{371A6B00-5450-455C-9FC1-3F48EC8AFB2C}

 
(福岡・女性・対面カウンセリング120分)

 

 

 

ありがとうございます。

そうですよね(;´▽`A``

お仕事柄、誰にでも相談出来ないと

思うことあると思います。

 

 

その仕事を経験したからこそ

私はカウンセラーとして

お伝え出来ることがあります。

経験したからこそ言えます。

 

 

勇気を出してくださって

ありがとうございます✨

 

 

そして

乗り越えなくても楽しんでいい。

これ、すごくよくわかります。

 

 

あの人みたいに

乗り越えたら素晴らしい!

あれが出来るようになったら輝ける!

それまでは

頑張らないと楽しんじゃいけない!

と思ってしまいがち。

 

 

だけど、そうではなく

 

乗り越えてない今の自分

あれが出来ない今の自分

そうなれていない今の自分に

OKすると スルっと前に進むのです。

 

 

自分のそのまんまを

認めて受け容れた人が輝ける✨

 

 

ダメだと思うところも含めて

完璧なのですっ( ᵕᴗᵕ )

 

 

ステキなご感想

ありがとうございました( ˘ω˘ )

 

 

心屋リセットカウンセラー

しんじゅ でした。

 

 

 

*****

 

 

 
 
■YouYube■

YouTubeメインチャンネルYouTube(白背景) >>> こちら

 

YouTubeサブチャンネルYouTube(白背景) >>> こちら

 

チャンネル登録をお願いします♡

 

 

しん じゅ

facebookフォローしてねいいね!

私の日常が リアルタイムで見れます。


※お友達申請は
お逢いしたことある方のみ
承認しています。

 

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

あなたが 心から 笑顔になれますように...

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

 


今日も
読んでくれて ありがとうっ♡

読者登録してくださると
とっても 嬉しいです♡


読者登録してね


「相手に知らせる」で 登録してくれたら
小躍りして 喜びます(∩´∀`)∩♪

あなたの 「いいね」 が
しんじゅ の 励みになります♪



※当ブログは
リンク、シェア、リブログ、フリーです。
ご自由にどうぞ♡

 

 

 
にほんブログ村

 

↑↑↑

1日1ポチ お願いします( ´ ▽ ` )ノ
あなた の 応援クリック が
私は とっても 嬉しいですっ♡
今日ありがとう☺︎