■片道5時間半の「かがやく告知文のつくり方講座」は その時間以上の価値がありました! | 親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

両親の元、悠々自適に暮らすが 2021.8.20 父急逝と同時に母が認知症に。介護が始まる。同時に兄が自己破産し担保の実家を失う。遺産を持ち逃げされ、暴言、脅迫の精神的DVを受け避難。母と二人暮し、ワンオペ介護で生活再建中ステージ4の肺がんが見つかり12日後に他界。

{D3F223FE-209E-4184-9B5A-B1212DEBD6FC}

はたのかずえさんの
*かがやく告知文のつくり方講座
*ブログコンサル
受けてきました。


こんにちは。
心屋リセットカウンセラー
しんじゅ です。


先日、動画セミナーを
受けたくて
東京に行きました。


東京に行くなら
前から気になっていた
はたのかずえさんの
「かがやく告知文のつくり方講座」
受けよう!と


勇気を出して
お願いしたのでした。


実を言うと
お申し込みするまでに
かなり、悩んだのです。


かずえさんのブログは
時々 読ませてもらってました。

でも、私
かずえさんのこと
よく知らない。

かずえさんのブログの隅々まで
チェックしているほど
熱狂的大ファン!!
ってわけじゃない。


今回の東京訪問は
動画セミナーが
目的の上京。

かずえさんが
第1目的ではなかった。

そんな状態で
お申し込みするのは
失礼よね?

だから、安易な気持ちで
申し込んではいけない。


…と、わけのわからん
変な遠慮してる
自分に気づきましてね(笑)


いや、よく知らなくても
提供されている講座を
受けたい!という
純粋な思いだけだ。


その変な遠慮
いらんよね?と思い直し
ドキドキしながら
申し込んだのでした。

‐‐‐

私は 文章を書くのに
とても 苦手意識がありました。


ブログ1記事書くのに
5時間かかることなど
ザラなのです。


だから
ブログを書くこと
文章を書くことに
自信がなくて
コンプレックスでした。


また、告知文ともなれば
体に拒否反応が出て
体力を消耗して衰弱してしまうほど
とっても 苦手でした。


ならば
プロの方に教えてもらえば
出来るようになるかも?


かずえさーーん
教えてくださーーい(涙)
助けてーーー(;´Д`)ノ
…な状態でした(笑)


かずえさんに
実際にお会いしてみると

もっと淡々と
されているかと思っていたら
全然、そんなことなかった(笑)


とっても お話ししやすくて
お話もおもしろい方。


あっち飛びこっち飛びの
とっちらかった
私の話を 軌道修正しながら
告知文のつくり方を
教えてくれました。


私の知らなかったことが
たくさんあって

「へー!そーなんだー!!(°д°)」と
何度も 目からウロコが
落ちました(笑)

ホント この告知文のつくり方
知ってるのと 知らないのじゃ
雲泥の差だと思います。

めっちゃ わかりやすいーー!!

告知文 書くの
なんとなーく 自己流でやってる
私みたいな 不得意な人。

ホーントに!!
習った方がいいよ!!
めちゃくちゃ いいよ!!

お世辞じゃなくて
持ち上げるわけでなくて

ほら!
いいものは純粋に
人にオススメしたくなるヤツ✨
それです!!

合わせて、ブログコンサルも
お願いしました。

私は自分のことを
「文章を書けない人」だと
思っていたけど

かずえさんに
「しんじゅさんは 書ける人」と言われて
これまた、驚きました!

この辺を
こうしたらいいですよーー と 

自分の文章の癖や
ブログのどこを
どう修正したらいいのか

プロの目で
教えてくださるので
とっても 勉強になりました。

今まで なんとなーく
自己流でやってきて
自分のブログって
自分目線でしか 見れてなかったなぁ。

第三者の視点で見て
自分のブログが
傍からどう見えてるのか わかって
とても 納得しました。

もっと もっと
見やすく わかりやすく
読んでもらえるブログに
整えていくことを
頑張ってみようと思います。


{727BE716-2A26-4ABD-8687-DF61204E0951}


実は 作りたい告知文があって
その相談をさせていただいたのです。


10月1日~ 福岡 にて
4回コースの
セルフカウンセリングスクールを
開校します!

5月に開校する予定だったスクール。
パワーアップして帰ってきました!

スクールの詳細は
9月1日(金)に
このブログにて
お知らせしますので
お待ちくださいね( ´ ▽ ` )ノ


{587B7D13-0C20-4BC8-BC38-B25F6B942FB1}


はたのかずえさんの講座は
練馬というところで受けました。

帰り、練馬を出て
自宅に着いたら
倒れ込むように
疲れていました(;´Д`)

なんでかなぁ?と思ったら
練馬~自宅まで
5時間半!(°д°)

そ、そ、そんなにかかったの?
海外行けるレベルじゃない!?

羽田―福岡
1時間40分ぐらいなのにぃ(°д°)

でもね

片道5時間半の
「かがやく告知文のつくり方講座」
「ブログコンサル」は
移動時間以上の 価値がありました!

今まで ブログや告知文を
頑張ろうと思っても
どこをどう 頑張ったらいいのか
何をどうしたらいいのか
わからなかったけれど

そのポイントがわかったので
やる気になりました!!

かずえさん
ホントにありがとうございました!!
ヽ( ´ ▽ ` )ノ


はたのかずえさんの
かがやく告知文のつくり方講座
ブログコンサル
受講の様子はこちら。