A!SOだ ASOでASOBO で 遊びまくった! | 親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

両親の元、悠々自適に暮らすが 2021.8.20 父急逝と同時に母が認知症に。介護が始まる。同時に兄が自己破産し担保の実家を失う。遺産を持ち逃げされ、暴言、脅迫の精神的DVを受け避難。母と二人暮し、ワンオペ介護で生活再建中ステージ4の肺がんが見つかり12日後に他界。

A!SOだ ASOでASOBO ツアー。


講演会のあとは
夏の想い出✨
BBQ(^◇^)

チョー 楽しすぎて
ゲラゲラ 笑いすぎて
ハイテンションに
なっていました(笑)









宮崎組。
Mayuまみち




PICOさん。




亜紀ちゃん、りょうこちゃん、HI TO ME




真純ちゃーん!
BBQ に 間に合ってよかったー(*´∀`*)




心屋仁之助 師匠 と 阿蘇で あそんだ♪
かよぽわひでみちゃん。





ぢんさん を みんなで囲む(´∇`)

イベントスタッフ どんちゃん
だったんだ(゜▽゜*)
(今 気づいた!)



BBQのあとは



初めて見る、よさこい。





嬉しそうな ぢんさんの 後ろ姿(笑)
(最後の方)


振り付け 教えてもらって
みーんなで 黒田節 を 踊りました。

チョーー楽しいっ(*゜▽゜ノノ゛☆

そして
チョーー息切れっ!ヽ(;´ω`)ノゼーハー...



私ね。
実は こういう振り付きの踊りって
冷めて見ていたタイプなのです。

人が踊ってる分には いいのですけど
踊れと言われると
シャッター 降りちゃう。

なぜなら

簡単な振りさえ 覚えれない
覚えの悪い自分に 嫌気がさして
ウンザリしてしまうから。

正しく、正確に出来ない自分は
ダメだと思っていたから。


でもね。

正しくやろうとしなくて いいんだ。
間違っても いいんだ。
覚えれなくても いいんだ。

そんな小さなことを
自分に許すと

間違ってても
覚えられなくても
テキトーだけど

ただ ただ
「うひょー!楽しい♪」
純粋に それだけでした!

楽しむのに
正しさなんて
いらなかったんだなぁ。



次は 屋内に戻って



ディスコタイム。
DJの方がいましたよ♪

やったぁーー!ヾ(゚∀゚*)ノ
懐かしい.•*¨*•.¸¸♬


私、ジュリアナ世代なのです(〃´∪`〃)ゞ

ジュリアナに行ったことは
ないのですけど

地元 福岡のディスコで
お立ち台に 上がって
羽扇子を 振っていたのは
23~24年前のこと(笑)

※振り付きでなく
自由に踊るのは好き♪




めちゃくちゃ、懐かしくて
心屋扇子を 振ってきました(*´艸`*)

ぢんさんも
お立ち台に上ったり
降りたり されていましたよ。


大きなボリュームで
音楽が鳴り響く中。

下のフロアで 踊っているとき
何気に ぢんさんと
お話し出来たのですけどね。


ぢ:「あっち(お立ち台)の方が 暗いやんな
(*σ´∀`)σ」

私:「え?」

ぢ:「あっちの方が 暗いやんなぁ」

私:「えっ??(°ω°?)」

ぢ:「ほら、見てみ。あっちの方が 暗いって 言うてんねんっ!」

私:「えっ!?(°ω°??)
わ、わからん(;・∀・)
あれっ!?(oωo;)
私(の解釈) 間違ってます??」

ぢ:「いや、知らん(笑)」



あの、いやっ(;´д`)ノ
ちゃんと 聴こえていたのですよ。

大きなボリュームの音で
聴こえなかったわけじゃないのですよ。

ぢんさん の おっしゃってる意味が
私は 理解 出来んかったとです(;´д`)


これって、後者あるある??
なのかしら??


私の推測なのですが
もしかしたら、ぢんさんは

お立ち台は
「明るい、目立つ」から「上る」
だったのかなぁ?...と。


わたし的に

「お立ち台=明るい、目立つ」
だから、上る
みたいな概念がなかったのです。


いや、憶測だから
わからんけども(・_・;)


私の中で
お立ち台に上がること
の定義は

自分のテンションが上がったときあげ
上るもの。

だったので

お立ち台に 上ることに
その場所の明暗?
目立つこと?は
関係なかったのですよー(;´д`)ノ


テンション上がってる人あげ
お立ち台に上がってる
と 思っていたから。


それで
ぢんさんの言ってる意味が
わからんかったとです...。


あー。。。
こうやって
人それぞれの 捉え方の違いを
知っていくのだなぁ...(^^;)ゞ



このあと、テンション上がって
20数年前の血が騒いじゃって(笑)
この方 の 腕を引っ張り
お立ち台に上って
踊りまくりました♪


もう なんて楽しい企画
なのでしょう«٩(*´∀`*)۶»


こんなに楽しいこと。
ワクワク♡盛りだくさんの企画を
これでもか!!と
プログラム出来る Happyちゃん。

自分のワクワクの渦に
人を巻き込んで
みんなが楽しめる空間を作れる人。

スペサル エンターテイナーですね(°▽°)




ホント リスペクトっ(๑´ㅂ`๑)♡





Happyちゃん!
ワクワクに巻き込んでくれて
ありがとぉーー✨




ギリギリ写れとる(笑)



そして、この日の最後は



屋外に出て、芝生に寝転び
みんなで「ゆんゆん♪」
(UFOを呼ぶ 怪しい集団)










キターーーー?(゜▽゜*)










あ。。。
インカメでした滝汗





UFO 来てたそうです。
私には 見えんかったけどニヤニヤ

たぶん、呼んだら
来てくれるのだと思います。

見たことないけど。
来てくれるものだと思っています。

なんとなく。。。(笑)




続きますっ( ´ ▽ ` )ノ




読んでくれて ありがとうっ(*^^*)



心屋リセットカウンセラー
しんじゅ でした。


--------------------


※「しんじゅ」って、どんな人??

こんな人 です(*'ω'*)


--------------------


私の日常が
リアルタイムで見れます( *´艸`)

Facebook フォローしてね♡
⇒⇒⇒  しんじゅ の Facebook

※お友達申請は
お逢いしたことある方のみ
承認しています。


*****


◆しんじゅの活動◆


●個別カウンセリングを承っています●

心屋仁之助さん考案の
心屋リセットカウンセリングを
行っています。


※心屋リセットカウンセリングとは・・・

心屋の心理カウンセリングの特徴は「言葉に出す」ということです。
心と体、脳と心は別物です。

頭で正しいと思っていることでも、心が拒否している時はうまく行きません。
だから「心が求めていること」すなわち「自分らしさ」を見つけていくことが、その人らしい生き方、つまり「うまくいく方法」です。

心屋では、そんな「心が本当に求めていること」「心が本当に嫌がっていること」

「我慢していること」を「言葉にする」ことで、見つけ、同時にそこにある「禁止」「否定」「抑圧」「制限」を外してしまう方法です。


制限が解ければ、ブレーキが外れ、ひとは自由になります。
ブレーキは「怖い」から踏んでいるのです。


その「怖さ」は「制限」からきています。

それを解除することで初めて「自分らしく」生きることができるのです。
 
自分らしさを取り戻して、楽に生きれるようになる、そんなお手伝いをしています。

 

7月の個別カウンセリング は
>>> こちら

※料金値上げまで、あと おひとりです。




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚


あなたが 心から 笑顔になれますように...


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚



読者登録してくださると
とっても 嬉しいです♡

読者登録してね

「相手に知らせる」で 登録してくれたら
小躍りして 喜びます(∩´∀`)∩♪

あなたの 「いいね」 が
しんじゅ励みになります♪

読者さまのアメンバー登録を
お願いしています(*'ω'*)

アメンバー募集中

※当ブログは
リンク、シェア、リブログ、フリーです。

ご自由にどうぞ♡





↑↑↑

1日1ポチ お願いします( ´ ▽ ` )ノ
あなたの応援クリック が
私は とっても 嬉しいですっ♡
今日ありがとう(*^^*)