思い出した!!私の 大好きなもの。ここは、私の「好き」が詰まった 天国だったんだ! | 親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

両親の元、悠々自適に暮らすが 2021.8.20 父急逝と同時に母が認知症に。介護が始まる。同時に兄が自己破産し担保の実家を失う。遺産を持ち逃げされ、暴言、脅迫の精神的DVを受け避難。母と二人暮し、ワンオペ介護で生活再建中ステージ4の肺がんが見つかり12日後に他界。

鹿児島訪問記、続きます(^.^)




*心姫トレ* の 翌日は

よりちゃん が

こーーんな ステキなところへ

連れてってくれました。





やっほーーーーーっ!!

(やっほーーーーーっ!!)



叫んでみたら

コダマが 聞こえました。



よりちゃん

ずっと 行きたかったところ

だったのだそう。



南きりしま温泉 天空の森



私、恥ずかしながら(^^ゞ

どういうところなのか

よく 知らなかったのですよ。



ホームページ 見ても

イマイチ、よくわからなくて。



でも、なんだか スゴそうなところびっくり



【東京ドーム13個分の広さの山に、
5つのヴィラが点在。
いずれも絶景の眺望が楽しめ、天然温泉の源泉かけ流しの露天風呂で寛ぐ、オンリーワンであり、究極のリゾート。】



と 書いてあります。



なにやら

JR九州 の 豪華クルーズトレイン

ななつ星 の 宿泊プランにも

組み込まれているらしい

超ーーーーー、ぜいたくな空間。。。

なのだそう。



一泊、20万円もする

超高級プライベートリゾート温泉

なんですってキラキラ



なのですが!

宿泊しなくても

利用出来るそうでねっ(^.^)



よりちゃんのお誘いに

お任せで 乗っかってみたのでした。



一緒に ご参加の方を

募っていたのですが

いらっしゃらなかったので



よりちゃん と

デートしてきましたよ❤


いいでしょーー照れ





敷地の入口に 到着したら






カートで お迎えに来てくれました。

(写真、撮り忘れたw)



敷地内は カートに乗せてもらって

移動します。

乗り物 大好きな 私は

テンションあがります(ㅅ´ ˘ `)♡



何せ、東京ドーム13個分なので

広い!広い!w(゜o゜)w




梅雨なのに...



清々しい 青空✨と

まぶしいほどの 緑たち。

鳥たちが 鳴いていて

そよ風 が とても 気持ちよかった✨




あっ!そうだ!

私、青い空 とか 木々の緑 とか

土や草木の におい とか

鳥の鳴き声とか

自然の中の おいしい 空気 とか

こういうのが 大好きなんやった!



そういえば、かつて

ハイジに 憧れていたな。



忘れとった!

私の 大好きなもの。

忘れとった!!


思い出した!!

私の 大好きなもの✨



ここは、私の「好き」が詰まった

天国だったんだ!



あーーー。。。

思い出させてくれて

ありがとう(*p´д`q)゚。






ワインセラー も ありました。





幻想的で 美しい川が

流れていました(゚∀゚*)





カートで 案内してくれる お姉さん。

私たちが 川で 遊んでいる間に

カートを Uターン

させてくれているところ。





カートで はしゃぐ(ノ^^)八(^^ )ノ





合鴨さんたちの お散歩に 遭遇。



担当の お姉さんに

「お客様ですよーー。

ほらっ♪ ごあいさつしてーニコニコ

って 言われてました(笑)



「グワッ♪グワッ♪グワッ♪」



かわいいーー❤

歓迎してくれたみたいです(ノ´▽`)ノ







こちら「天空の森」では
実に 食材の90%以上は、
自給自足で 賄っています。

野菜は ほぼすべて、
敷地内の 自家菜園で作られています。

しかも「オーガニック(有機栽培)」
であり「無農薬」。

ですので、人が食べられるような
野菜になるのは、
30%にも満たないのです。

残り70%の野菜は、
やはり自社運営の「にわとり牧場」の
鶏たちのエサとなります。

HPより、抜粋させていただきました。





と、おいしいお野菜を

この敷地内で 栽培して

いらっしゃるのだそう。


鶏さんたちも

ぜいたくな お食事ですね照れ





さて、私たちが 利用する

ヴィラに到着。





きゃーーー❤

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

お部屋から 霧島連山 が見えました。






ステキーーーっラブ





タオル地のシーツで

お風呂上がりでも

そのまま 寝転がれますっ✨





ウェルカムドリンク赤ワイン

自家製の紫蘇ジュース と





手作りの薔薇形クッキー薔薇

に トキめく❤(〃∇〃)





開放的な シャワー。

基本、扉は オープンのまま。



何せ、ひと山に

ひとつのヴィラしかないので

他のお客さんも いない。


スタッフさんも

呼ばない限りは 来ない。


完全プライベートヴィラなので

広大な自然の中で

堂々と 裸族になれるところです(笑)



蚊に刺されたくなかったので

さすがに

バスローブを 着てましたけど(笑)



(※虫除け対策 してありました。)




お誘いに お任せで 乗っかってみたら

自分でも 忘れていた

私の「好き」を

思い出させてもらえました。



自分の「好き」を 忘れて

ないもの に していたのだなぁ。。。

思い出せて、よかったおねがい




ステキ過ぎて、感激しまくり✨

お見せしたい 画像が 多過ぎて

ご紹介しきれないので

次に 続きますっ( ´ ▽ ` )ノ





心屋リセットカウンセラー

しんじゅ でした。



--------------------



※「しんじゅ」って、どんな人??

こんな人 です(*'ω'*)



--------------------



私の日常が
リアルタイムで見れます( *´艸`)


Facebook フォローしてね♡
⇒⇒⇒ しんじゅのFacebook


※お友達申請は
お逢いしたことある方のみ
承認しています。




*****




◆しんじゅの活動◆




6月の個人カウンセリング は
>>> こちら



--------------------



●心屋塾 福岡 オープンカウンセリング●


私、しんじゅの 登板は

月29日(水)17時~19時 です。


ご参加希望の方、お申し込み受付中。

お申し込みは >>> こちら




今回、ご参加の方が

とても 少ないので

ゆっくりお話ししたい方、

大人数が苦手な方、オススメです。


私に逢いに来てね(^.^)

お待ちしています( ´ ▽ ` )ノ♡



-----------



★断りベタさん、受け取りベタさんのための おいしい 練習会♪
(シュラスコ食べ放題&飲み放題)



■日時:7月10日(日)
17時半~19時半

■場所:銀座バッカーナジョイア博多店
博多バスターミナル8階

■参加費:10,000円 (ご飲食費込み)
当日、お持ちください。

■定員:6名様

■主催:しんじゅ

アシスタント:いっこ

お申し込みは  >>> こちら

※詳細は  >>> こちら





☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚


あなたが 心から 笑顔になれますように...


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚




読んでくれて ありがとうっラブ

読者登録してくださると
とっても 嬉しいです♡

読者登録してね

「相手に知らせる」で 登録してくれたら
小躍りして 喜びます(∩´∀`)∩♪

あなたの 「いいね」 が
しんじゅ励みになります♪

読者さまのアメンバー登録を
お願いしています(*'ω'*)

アメンバー募集中

※当ブログはリンク、シェアフリーです。
ご自由にどうぞ♡






↑↑↑

1日1ポチ お願いします( ´ ▽ ` )ノ

あなたの応援クリック が

私は とっても 嬉しいですっ♡

今日ありがとう(*^^*)