普通は話すことのない、深い心情まで話していただけたことで、きっつーいと思ってる体験も、こうやって | 親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

両親の元、悠々自適に暮らすが 2021.8.20 父急逝と同時に母が認知症に。介護が始まる。同時に兄が自己破産し担保の実家を失う。遺産を持ち逃げされ、暴言、脅迫の精神的DVを受け避難。母と二人暮し、ワンオペ介護で生活再建中ステージ4の肺がんが見つかり12日後に他界。





6月15日開催。


しんじゅ&まみーの

トークライブセミナー。


「男女の違いを理解して

愛もお金も受けとる

パートナーシップのヒミツ」


無事に 終了しました。


ご参加くださったみなさん。

ホントに ホントに

ありがとうございましたーー(T^T)嬉







3時間と

長めのトークライブセミナーでしたが

アッという間の時間でした。



私は、人前でお話しするのが

本っっ当ーーに 苦手で

理路整然と 話せないし

まとまりのない話だったのですが(^^;)



なーんにも 準備せず

その時、お話ししたいこと、

その時、ふと わいて出てきたこと を

お話しさせていただきました。



私が自分の女性性を

否定して生きてきたこと。


それがゆえに、経験してきたこと。

自分が選んできたこと。


男性を嫌って、闘ってきたこと。

受け入れられなかったこと。


闘うのを、やめたこと。

受け入れてみようとトライしたこと で

気付けたこと。


などなど。


ブログでは

書くことが出来ない内容についても

赤裸々にお話しさせていただきました。


私の体験をお話しすることで

それぞれに 必要なメッセージを

受け取ってくださったようで

とても嬉しく思いました( ;∀;)



また、まみーからは

これまで聴いたことのなかった

まみー自身の壮絶な人生経験も

聴くことが出来ました。



で、思ったことは

過去、大変な経験をしていても

そして、これからも

やはり「だいじょうぶ」なのだなぁ。。。

でした。









また、新良妻賢母のすすめ認定講師の

まみーから

男性という生き物について

教えてもらいました。



男性という生き物。

女性という生き物。

そもそも、別の生き物だと

それぞれの特色を知っておくと

うまくいくだろうなぁと

実感したのと同時に


最終的には

自分自身と向き合うことが

大事なのだと感じました。








ご参加のみなさまから

感想をいただきました。


掲載OKの方のみ

掲載させていただきました♡

一部抜粋です。



お二人の赤裸々な体験談を聞いて、他人との関わりのなかで、自分の中にある思い込みに気づき、自分を癒しつつ少しづつ乗り越えていくんだなとしみじみ感じました。

自分を受け入れると、人を受け入れることができるようになるんだなと感じました。

自分を受け入れると、深く自分をさらすことも、愛をもってできるのだと思いました。

普通は話すことのない、深い心情まで話していただけたことで、きっつーいと思ってる体験も、こうやって笑える日が絶対くるんだと心が軽くなりました。

ひとりひとりの肌も性格も違うように、体験する人生もいろいろで、なにか役に立ったりしてるのかもと思いました。

なので、自分だけのこの人生体験を大切にしたいとも思えました。
ありがとうございました。

(さばちゃん)


パートナーシップには自信がなかったのですが、自信なんてなくていいんだなと思いました。
まずは自分と仲直りすることが先だなと思いました。
もっと自分を大事にします。

(匿名希望)


愛され妻講座は過去に受講したことがありましたが、普段の生活に落としこめてなかったので、復習になりました。

受講して、その後実践していたときは「なんで私ばっかり、こんな努力をしないといけないの?」と思いながらでしたが、今、心の在り方を学んで、その上で実行するのは、むしろ「男ってほんと単純だなー」と思えて楽しいです。

しんじゅさんとまみーさんの人生の話も聞けてよかったです!!

(匿名希望)


参加して本当によかったと思います。
新良妻賢母の話は、正直はじめはこんなことはしたくない、負けることではないのか?とモンモンとしましたが、最後まできいていくと、してみる価値があると思えてきました。
参加者の方の実際に試された感想をきけたのもよかったです。

自分の気持ちに向き合うことで自分が楽になれるということを教えてもらいました。
ありがとうございました。

(はなちゃん)


今日はありがとうございました。
いろんなお話がきけて楽しかったです。

まみーさんの、過去にご主人から逃げた話しが、ドラマみたいですごかったですねー!
そういうことがあるんですね。

私は結婚しているけど、なんかあんまり結婚してる感覚がないです。
○○○をふむ、とか絶対夫にはできないけど、子どもにはやってるかも(笑)

仕事では男性の気持ちがわからなくて困ったりはよくします。
自分が拗ねてるので、そういうのでうまくいかなかったのかなーと思います。
最近はなるようになるーって思えるようになりました。

(みさちゃん)


ブログでは知ることのできない、核の部分の話しを聴くことができて、プライスレスなお話でした。

ふつう人前で誰にも言えないことを、ブログに書くのもためらうような内容をすべてさらけ出してくれた、しんじゅさん&まみーさんには、ガツンと頭を打たれたような衝撃がはしりました。

誰にも話せないような経験は、それを聴きたいと思ってる人が必ずいるのだと思いました。

『私のすべてをさらけ出す』 『見世物になる覚悟』、これは私にはまだムリムリ~!!!って思うけど、私にしか経験できなかった体験、私にしか話せない話をいつかそのタイミングがきたらアウトプットしていこうと思います。

(匿名希望)



ステキなご感想

ありがとうございますっ♡(*‘∀‘)



受け取り下手の女性のみなさま。

男性からの愛、受け取って

豊かに生きていきましょー♥





懇親会でも

赤裸々トーク♡

盛り上がっていました( *´艸`)






みなさんとの写真

うっかり、撮り忘れました(;´∀`)



参加者さんと

直接、お話しさせてもらった中で

私自身も気付かせてもらえたり

とても、ステキな時間を

過ごすことが出来ました(*^^*)



私は、ちょうど、歯医者に通ってて

抗生物質を飲んでいたので

大好きなアルコールを

飲めなかった(;´∀`)


「じゃんねん♡(残念)」。


即、実践(笑)


あ、来てくれて人しか

わからないですね( *´艸`)



また、何か楽しそうなイベント

思いついたら、書きますね(*'▽')



心屋リセットカウンセラー

しんじゅ でした。



*****



◆しんじゅの活動◆




6月の個人カウンセリング は

>>> こちら



*****



●心屋塾 福岡 オープンカウンセリング●


私、しんじゅの 登板は

月29日(水)17時~19時 です。


ご参加希望の方、お申し込み受付中。

お申し込みは >>> こちら




今回、ご参加の方が

とても 少ないので

大人数が苦手な方、オススメです。


私に逢いに来てね(^.^)

私に逢った人は

幸せにしかならんけん!


お待ちしています( ´ ▽ ` )ノ♡




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚


あなたが 心から 笑顔になれますように...


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚




読んでくれて ありがとうっラブ

読者登録してくださると
とっても 嬉しいです♡

読者登録してね

「相手に知らせる」で 登録してくれたら
小躍りして 喜びます(∩´∀`)∩♪

あなたの 「いいね」 が
しんじゅ励みになります♪

読者さまのアメンバー登録を
お願いしています(*'ω'*)

アメンバー募集中

※当ブログはリンク、シェアフリーです。
ご自由にどうぞ♡






↑↑↑

1日1ポチ お願いします( ´ ▽ ` )ノ

あなたの応援クリック が

私は とっても 嬉しいですっ♡

今日ありがとう(*^^*)