望みって… vol.4 (おだんご編) | 親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

両親の元、悠々自適に暮らすが 2021.8.20 父急逝と同時に母が認知症に。介護が始まる。同時に兄が自己破産し担保の実家を失う。遺産を持ち逃げされ、暴言、脅迫の精神的DVを受け避難。母と二人暮し、ワンオペ介護で生活再建中ステージ4の肺がんが見つかり12日後に他界。

~~前回からの続き~~


はいっ(* ̄∇ ̄)ノ

毎度パーにゃ

しんじゅですニコニコ


さてひらめき電球

また、ひとつ 望みを叶えた私σ(´∀`*)

次に向かったのは

コチラパー


加茂みたらし茶屋さんっひらめき電球


下鴨神社・糺の森の

みたらし池に湧き出す水の泡を形取って

作られたというみたらし団子は、

ここが発祥の地。


なんだそうでニコニコ

そのみたらし団子お団子発祥の地で

みたらし団子お団子をいただくのが

憧れだったんですっニコニコWハート


河合神社から歩く…歩く走る人


ゴロゴロ荷物を引きながらカバン

シンドかよ…ショック!


しかも、この日はあの寒波が訪れる前で

2月にしては暑いあせる

汗だく~ガーンあせるあせる

素直にタクればよかった…えー 後悔…


歩くこと走る人およそ、15分時計


やっと、着いた~(*'∀`*)v音符


この日は、あったかいから

お外でお団子食べてみよ~晴れ



わーい(*'∀`*)v音符

京都チック~Wハート


店員さんが

お外にお茶を持ってきてくれましたお茶


テンション上げ上げ上げ上げにこキラキラ


「みたらし団子お団子くださーいぺこ



待つこと、5分ほど…時計


キターー(゜∀゜)ーーっ!!


ジャーーーンっ!!(赤)!!(赤)



キャーーラブラブ!Wハート

逢いたかったわぁ~んラブハート





1本の串に 5つのお団子~ひらめき電球


コレには意味があるそうで…きらきら

5つのお団子は五体を表し、

離れた一つが頭なんだそうですひらめき電球

五体満足の願いが込められているんだってにゃ


早速、いただきますっ(^人^)


あぶってあって、温かく香ばしい~きらきら!!

トロ~リキラキラほんのり甘くて

お醤油が鼻腔を刺激しますぅにこ


おいしい~ラブ


憧れの、みたらし団子発祥の地でいただく

みたらし団子お団子


しかも、この時期に外で食べれるなんてぺこ音譜

外は貸し切りやし、サイコーおんぷ

やっぱり、私はツイテるし~ニコニコキラキラ


はいっひらめき電球

コレで、またひとつ

私の望み、願いが叶いましたぁドラえもん

ハードル低っ!!(゜д゜)…とか言わないっ!! (笑)


やりたいこと、ただただやるって

楽しいねーにゃ音符



では、次の望み、

願いを叶えに行きましょー車




~~続く~~