望みって… vol.3 (女性編) | 親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

親の認知症、介護、終活、がん闘病、看護、余命宣告、看取り、死別の苦しみ、グリーフを抱える方へ/心理カウンセラー しんじゅ【福岡・ZOOM】

両親の元、悠々自適に暮らすが 2021.8.20 父急逝と同時に母が認知症に。介護が始まる。同時に兄が自己破産し担保の実家を失う。遺産を持ち逃げされ、暴言、脅迫の精神的DVを受け避難。母と二人暮し、ワンオペ介護で生活再建中ステージ4の肺がんが見つかり12日後に他界。

~~前回からの続き~~


はいっ(* ̄∇ ̄)ノ


私が 前からやってみたかったこと、

いつか やってみたいにこ音符

と思ってたことひらめき電球


~京都の和菓子屋さんで、生菓子作り体験~


を叶えたきらきら私σ(*´∀`*)が

次に向かったのは…地下鉄


コチラパー


河合神社~きらきら!!



女性の神様キラキラ

美人の神様~口紅キラキラ


ココはですねひらめき電球

私が大ファンの

心屋マスターコース 認定講師の

いかりんさんLOVE



(右:いかりんさんLOVE 左:しんじゅσ(´∀`*))
※2013年10月 ~東京Beトレにて~


が行かれてて、

紹介してくださってた

Facebookの記事を見て目

私も行ってみたいなぁ~(*'∀`*)vおんぷ

…って思ってたんですよにゃ


鏡絵馬に願い事を書き、お化粧して奉納

するんですキラキラ


にゅふっにゃWハート

コレをやりたくてねーラブてへ


早速、お願い事を書きますよメモ





えぇ…にこあせる

欲張っても いい~パンダ (笑)


そもそも、自分の女性性を嫌ってドクロ

女性性を否定して

生きてきた私にとっては…。


河合神社すぐ側の

大きくて有名な下鴨神社でなくパー


女性の神様である河合神社に訪れた時点で

もう、自分の女性性を受け入れよう好

一歩あし踏み出した証拠なんですよねきゃー

私にとっては、大きな第一歩あしきらきら!!


しんじゅσ(*´∀`*)は

自分が女性であることを

ようやく、あきらめて受け入れた模様(笑)


さぁひらめき電球絵馬のお顔に

自分が愛用しているメイク道具で

メイクしますよ~口紅きらきら!!


ていうか、絵馬にメイクって…

難しい~ショック!あせる



ふぅ~(^^;)

何とか出来たっ!!(赤)きゃー


奉納しましょきらきら!!



こんな感じ~にゃ


ん~…汗なんか薄いな~汗





女性が多いよ~サザエさん


やっぱり、他の女性が

奉納している絵馬を見ると目

物足りない~(´-┃あせる


慌ててあせる納得いく感じに仕上げました口紅




ちょっぴり、アイメイク目に力入れたグー(笑)


これで、奉納ですっ(^人^)きらきら


神様、よろしくお願いします(^.^)(-.-)(__)




御守りも買ったよ~がま口財布



はいっ!!(赤)

これでまたひとつ、行きたいところに

行けましたラブ

やりたいこと、出来ました合格

望みが、願いが叶いました音符


望みって、やれば叶うんやね~ひらめき電球

叶えていいんやね~好

当たり前のことだけど(笑)

それすらも、自分でNG注意としてきた私は

こんな小さなハードルを飛んでみることに

大きな意味があるのですきらきら


お願い事を絵馬に書いたけれどメモ

もう、既にそうなっている“てい”で

ザワザワガーンしながらも

受け入れようと思います好



さぁひらめき電球

下鴨神社にも~にゃ


…と思ったけれどDASH!

時間時計が押してきたぁ~爆弾


…てことで、今回はアッサリあきらめて(笑)

次の望み、願いを叶えに行きましょー!!(赤)(*'∀`*)v



~~続く~~