日本のイタリアンの最高峰!アロマフレスカ 銀座に行ってきた。 | Wonderful Life

Wonderful Life

日々の生活と新製品、iPhoneの活用方法について記載します。

先週の金曜日にお祝い事があったので、前から気になっていたアロマフレスカ 銀座に行ってきた。

アロマフレスカ 銀座

ここは食べログでも4.1の評価を得ている人気店で、予約もなかなか取れません。
コースは16,000円の通常コースと20,000円の季節のコースの2パターンしかない。

今回は16,000円の通常コースをお願いした。

店員さんもたくさんいらっしゃって、非常にサービスがよかった。
店内も綺麗で一つの空間に5席程度で広々とした感じでした。

到着したらすぐにウエルカムドリンクでシャンパンが出てきました。


そして本日のメニューはこちらです。

ウエルカムドリンクを飲んでいる間にオリーブが3つほどおしゃれな器で登場。

こちらは最初の一品。
説明を受けたが、忘れてしまった(汗)

パンは3種類。いずれもおいしい。

焼きたらば蟹のインサラータ

付け合わせのグレープフルーツと食べるとおいしい。
焼き加減も絶妙でしょっぱなから驚かされた。

穴子の香草蒸し フレッシュトマトの香り

周りのトマトがすごくいい香りで穴子とまぶして食べるとおいしい。
イチゴかと思うくらい甘い香りだった。

黄色いスープ

お口直し的な感じでしたね。

渡り蟹とラディッキオのスパゲティ

これまでの料理がおいしすぎて、パスタはインパクトが少なかったな。
驚きはありませんでした。

ジャガイモをつめたラヴィオリ バジリコ風味

これもまあ普通でしたね。

寒鰆と地蛤、冬野菜のココット焼き

この寒鰆が絶妙でした。焼きの風味がすごくよくて魚の臭みもほとんど感じられなかった。また蛤は今まで食べた蛤の中で最もおいしかった。歯ごたえもよくてずっと口の中に蛤の味わいが残っている感じがしました。最高です。

柑橘のシャーベット

すごい酸っぱいですが、口直しには最適だと思います。

和牛のビステッカ

この和牛は低温で50時間ほどじっくりと焼き上げているそうなのです。
なので、生に見えますが、中はしっかりと火が通っています。
ありとあらゆるステーキを食べましたが、初体験でした。
これははっきり言ってステーキ感が変わります。
赤身のいいところと霜降りのいいところのコラボレーションですね。
柔らかくて歯ごたえもあるのですが、霜降りの油のこくもあるけど気持ち悪くならない。そんな感じです。最近霜降りを食べると最初はおいしいのですが、途中で気持ち悪くなってしまいます。そういうことがまったくなく、このステーキを食べるということだけでもこのお店に来る価値があると思います。

お楽しみの皿

最後にお楽しみの皿ですが、本日はトマトパスタでした。
なんと大盛りにもすることができて、グラム数を聞かれます。
通常のパスタが100g程度なので、半分の50gにしました。
このパスタ実においしくて、トマトの酸味がしっかりと聞いた主役をはれるパスタだと思います。コースの中にあるパスタもこっちにすればよかったのにと思いました。

食後のお飲物


最後に飲み物とデザートですが、デザートは6種類あるうちから複数選ぶことができます。しかも複数というのは6種類すべてでも大丈夫なんです。


そして1皿ずつでてきます。
僕は2種類だけ頼みましたが、自然素材を生かした非常に濃厚なボリュームのあるデザートでした。これ6種類食べたら多分動けなくなるな。。。

しかしこれだけのクオリティで、ボリュームもあり16,000円は安い。
しかもサービス料も取られないんです。
ワインもたくさん用意してあり、ボトルで6,000円からと良心的です。

何かの記念日に今後も継続して利用していきたいお店だった。
店員の方もきさくな方が多く、気配りもバッチリで、まさに日本が誇るおもてなしの心を感じました。



ここはおすすめです!

予約が取りにくいので、早めのご予約をお勧めします。