逆転勝利で第2戦へ | (新)なごやん

(新)なごやん

名古屋からJリーグ アルビレックス新潟に熱い思いを送ります。旺盛な好奇心そのままに、アルビネタに留まらず、鉄道、芸術、SWL(短波・海外放送受信)、昆虫、等々、思いつくまま書いていきます。
これまでの「なごやん」にログインできなくなったため、こちらで続けます。

ルヴァン杯POラウンド第1戦 ホーム 長崎戦

 

アルビレックス新潟 2-1 V・ファーレン長崎

 

 これまでと大きく運営方針が変わったルヴァン杯は、今週、ホーム&アウェー方式でプレーオフラウンドが行われ、今日はその第1戦で、アルビレックス新潟はホームにV・ファーレン長崎を迎えた。

 新潟はリーグ戦と大きく陣容を換え、GKには初出場の吉満大介を入れてきた。

 J2で強さを見せる長崎は、磐田、浦和を破ってのPO進出だ。手強いぞ。

 

 序盤、新潟は優勢に試合を運ぶものの、18分に先制を許してしまった。長崎は強い。

 加えて前半43分、けがで守備の要、トーマス・デンが退いてしまう。

 ピンチを背負って後半勝負に出た。

 

 後半、長崎がしっかり守りを固めてくる中、24分、途中出場の小見洋太が相手PA内でこぼれ球に反応し右足でシュート。これがゴールマウスに飛び込み、新潟が同点に追い着いた。

 そして後半37分、相手ファールにより得たPKを長倉幹樹が決めて、新潟が逆転した。

 

 試合はこのまま新潟の勝利で終了し、新潟リードの状態で6月9日の第2戦で準々決勝チームが決まる。勝負の第2戦が相手チームのホームで行われるのは第三者的に見れば面白いことかもしれない。

 第2戦では、今日、存在を示し損ねた若手に奮起してもらいたい。

 ニューヒーロー賞はも狙って。

 そして、小見の覚醒(?)も頼もしい。

 

相互リンク⇒アクティブなごやん

 

サッカーブログです⇒

 

こちらもよろしく⇒