ホーム最終戦を飾れず | (新)なごやん

(新)なごやん

名古屋からJリーグ アルビレックス新潟に熱い思いを送ります。旺盛な好奇心そのままに、アルビネタに留まらず、鉄道、芸術、SWL(短波・海外放送受信)、昆虫、等々、思いつくまま書いていきます。
これまでの「なごやん」にログインできなくなったため、こちらで続けます。

.WEリーグ第21節 ホーム S広島R戦

 

アルビレックス新潟レディース 0-2 サンフレッチェ広島レジーナ

 

 浦和の優勝が決まり、I神戸と東京NBで2位争いを、新潟Lと東京NBで3位争いを行っていて、新潟Lは5位争いを行っているサンフレッチェ広島レジーナ(S広島R)をホームに迎えた。今日は新潟Lにとってホーム最終戦だ。

 

 前半は両チーム無得点で後半につないだが、後半の後半に入った23分、新潟Lは先制を許す。更にタイムアップ間近の後半40分にも失点し、試合はそのまま終了した。

 

 一方、他会場の東京NBは先制されながらも後半開始すぐに同点に追い着き、さらにアディショナルタイムに勝ち越すという東京NBらしい試合運びで着実に勝利した。

 

 この2試合の結果、新潟Lの4位が決定した。

 東京NBは最終節で2位浮上をかけて首位浦和と戦う。

 

 新潟Lの最終節は25日(土)、アウェーでマイ仙台に挑む。

 おなじ4位でも13勝7敗と12勝8敗では受け止め方が違う。有終の美を飾ってほしい。

 

相互リンク⇒アクティブなごやん

 

サッカーブログです⇒

 

こちらもよろしく⇒