逆転勝ち後の逆転負け | (新)なごやん

(新)なごやん

名古屋からJリーグ アルビレックス新潟に熱い思いを送ります。旺盛な好奇心そのままに、アルビネタに留まらず、鉄道、芸術、SWL(短波・海外放送受信)、昆虫、等々、思いつくまま書いていきます。
これまでの「なごやん」にログインできなくなったため、こちらで続けます。

J1リーグ第15節 アウェー 湘南戦

 

湘南ベルマーレ 2-1 アルビレックス新潟

 

 前節逆転勝利をおさめたアルビレックス新潟は、下位に沈む湘南とアウェーでの対戦だった。

 下位チームが苦手な(苦笑)新潟は、昨年はアウェーでもホームでも2-2で引き分けている。

 

 試合は新潟がやや優勢に進め、前半30分、長倉幹樹 "テクニカルシュート" で新潟が先制した。振り返ると、第9節以来の先制点だ。今日はいけるぞ。

 と、思いきや、そのわずか5分後に追い着かれてしまい。1-1で後半勝負となる。

 

 後半、湘南はしっかりと新潟に対応し、前半と違い優勢に出る。

 そして14分、新潟は逆転されてしまった。

 

 その後、新潟は得点できず、逆転負けを喫した。

 

 下位チームでは磐田が引き分けたものの、鳥栖、札幌、京都が負けたため、順位には変動がなかったが、下位の団子状態は続いている。降格準備状態と言ってよい。

 けが人が多数いて苦しいことは理解できるが、レギュラー組ではない選手にとってはアピールチャンスだ。次節は連敗しないように、というか、勝利するよう、準備してほしい。

 

相互リンク⇒アクティブなごやん

 

サッカーブログです⇒

 

こちらもよろしく⇒