次は秋田だ | (新)なごやん

(新)なごやん

名古屋からJリーグ アルビレックス新潟に熱い思いを送ります。旺盛な好奇心そのままに、アルビネタに留まらず、鉄道、芸術、SWL(短波・海外放送受信)、昆虫、等々、思いつくまま書いていきます。
これまでの「なごやん」にログインできなくなったため、こちらで続けます。

 今日、先週に引き続きルヴァン杯2回戦が行われた。

 アルビレックス新潟は先週2回戦突破が決まっていて、今日は3回戦で当たるチームが決まる日だ。J1の湘南ベルマーレか、J2のブラウブリッツ秋田かというところだった。

 

 結果は、後半、湘南が先制し、秋田が追い着き、延長戦に突入し、延長前半に逆転した秋田がそのまま逃げ切った。

 3回戦は5月22日に行われる。

 

 もし、相手が湘南だとしたら、新潟は5月19日にリーグ戦で湘南とアウェーで対戦することになっているので、そのまま現地に残り湘南と2連戦ということだったのではなかろうか。

 秋田ということは、一旦新潟に戻り、22日の試合のため、出直すことになるのかな?

 

 先週敗退したJ1チームは磐田だけだったが、今日は湘南、清水、G大阪、京都が脱落した。PK戦までいった試合もあるが、G大阪などJ3の琉球に90分負けだ。

 訂正:清水はJ2でした。

 一般的には上位カテゴリーのチームが勝利するのだろうが、一発勝負というのは何が起こるかわからない、というか、そういったものだ。

 それにしても、J3が3チームも残ることは誰が予想しだろうか?

 トーナメント戦にはトーナメント戦の面白さがある。

 

 新潟は、3回戦でその面白さの対象にはならないでほしいものだ。

 

相互リンク⇒アクティブなごやん

 

サッカーブログです⇒

 

こちらもよろしく⇒