ダブルドロー | (新)なごやん

(新)なごやん

名古屋からJリーグ アルビレックス新潟に熱い思いを送ります。旺盛な好奇心そのままに、アルビネタに留まらず、鉄道、芸術、SWL(短波・海外放送受信)、昆虫、等々、思いつくまま書いていきます。
これまでの「なごやん」にログインできなくなったため、こちらで続けます。

.WEリーグカップGpB第4節 ホーム 大宮戦

 

アルビレックス新潟レディース 0-0 大宮アルディージャVENTUS

 

 アルビレックス新潟レディース(新潟L)はメンバーをこれまでとガラッと変えてきたが、今日の試合後イベントが中止になった理由をみると、体調不良選手がいるのかなと心配になる。

 対して大宮アルディージャVENTUS(大宮V)は元日本代表、元新潟Lの選手といったベテランが元気だ。

 

 前半は、新潟Lのクリアボールが相手に渡る等、セカンドボールをことごとく奪われ、ほぼ大宮Vのワンサイドゲームの様相を呈した。

 それでもなんとか無失点で凌いで後半につないだ。

 

 後半立ち上がりも大宮Vのペースで、新潟Lは危うい場面を何度も迎える。新潟LのGKが平尾でなかったら得点されていたかもしれないシュートも何本かあった。平尾の好セーブに救われた。

 

 新潟Lは終盤になって、交代選手が頑張り、何度かチャンスを迎えるが、得点には至らず、結局スコアレスドローに終わった。というか、なんとか無失点で乗り切ったと言ってよいだろう。

 

 この試合で、途中出場の山本結菜が存在を示していた。今後につながりそうだ。

 

 他試合の結果も踏まえると、数字だけをみればどのチームもグループリーグを突破する可能性があるが、ちふれの最大勝ち点は7で、最終節に日テレに勝ち、なおかつINACが新潟Lと引き分けた場合でも、INACには負けているので、今節終了時点でグループリーグ敗退が決定かな?

 新潟LとしてはINACに勝ち、日テレがちふれに敗れることを願うしかないか?

---------------------------------

J1リーグ第27節 アウェー G大阪戦

 

ガンバ大阪 1-1 アルビレックス新潟

 

 アルビレックス新潟は2週間の中断期間を経て、アウェーでガンバ大阪と対戦した。前期は当時不調のG大阪にホームで敗れ、G大阪はそれを契機に調子こいてきちゃった因縁の相手だ。今回はリベンジしたい。

 

 しかしどっこい、なかなか思うように試合をさせてもらえない。

 前半のシュートはガンバ2桁、新潟4本。

 バーを叩く惜しいシュートもクロスバーのはるか上を飛んでいくシュートも得点を奪えないことでは全く同じだ。

 それでも、相手の攻撃をなんとか凌ぎ、両チームスコアレスで折り返した。

 

 後半18分、相手のうまい攻撃でついに失点してしまう。

 その後も新潟はなかなかチャンスを作れない。

 そのままズルズルと時間は経過し、終盤に入る。

 すると後半38分、途中出場でアジアカップ帰りの三戸舜介が相手GKとの1対1を制し、右足でゴールネットを揺らし、同点に追い着いた。

 試合はその後攻められる展開もあったが、このまま引き合分けで終えた。

 

 前節は小見洋太、今節は三戸舜介と、若手の力でなんとか食いついた新潟は追い着いての勝ち点1を得ることができた。

 苦手の関東での試合ではないのだし、本当は勝利で終わってほしかったが、試合の流れからすれば、止むなしなのだろう。

 

 これで勝ち点が30になり、今年度のルールでいけば降格圏からは抜け出した感じはするが、まだ7試合残っている。油断は禁物だ。

 次節は降格の危機に面している横浜FCが相手で、前期は勝ち点3を与えてしまったことでもあるので、ホームでは叩きのめしてほしい。

 

相互リンク⇒アクティブなごやん

 

サッカーブログです⇒

 

こちらもよろしく⇒