開幕戦 | (新)なごやん

(新)なごやん

名古屋からJリーグ アルビレックス新潟に熱い思いを送ります。旺盛な好奇心そのままに、アルビネタに留まらず、鉄道、芸術、SWL(短波・海外放送受信)、昆虫、等々、思いつくまま書いていきます。
これまでの「なごやん」にログインできなくなったため、こちらで続けます。

 今、JリーグのYouTubeチャンネルで確認した。

 

 セレッソ大阪か。

 日にちにと時間によっては行けそうだ。

 

 それにしても、この"番組"、くだらないね。

 これを見ている人は、対戦カードを知りたいだけなのだから、無駄話は本当に無駄だ。

 

 あそこの監督が代わったとか、戦略はどうだとか。

 そんなこと、別の番組で聞いたり、サイトで調べたりするから。

 これを見てJリーグに興味を持とうなどと言う人はいない。というか、これを見ている人はそもそもJリーグに関心のある人だ。新たなファンの開拓なんてできないよ。

 

 ということで、YouTubeから離れた。

 無駄な時間は使いたくない。

 チャンチャン。

 

【20時20分追記】

 アルビレックス新潟のHPにも掲載されましたね。

 ホーム開幕戦は3月とか。

 

相互リンク⇒アクティブなごやん

 

サッカーブログです⇒

 

こちらもよろしく⇒