昇格も降格もないチーム | (新)なごやん

(新)なごやん

名古屋からJリーグ アルビレックス新潟に熱い思いを送ります。旺盛な好奇心そのままに、アルビネタに留まらず、鉄道、芸術、SWL(短波・海外放送受信)、昆虫、等々、思いつくまま書いていきます。
これまでの「なごやん」にログインできなくなったため、こちらで続けます。

第40節  アウェー 群馬戦


ザスパクサツ群馬 0-0 アルビレックス新潟

 

 今日はオンラインのイベントに参加しなければななかったが、それは14時からで、13時からはYouTubeでWEリーグの仙台対INACの試合を見ていた。迫力のあるいい試合をやっていた。

 13時30分には隣室の「特設スタジオ」に移り、オンライン用PCで打ち合わせ会議に入った。

 が、すぐさま、つけっぱなしのYouTubeから仙台の白木がゴールという音声が聞こえてきた。

 「ちょっと待って。こんなことやってる場合じゃないんです。」と言って、INACのWEリーグ初失点を確認し、歓喜して会議に戻った。

 「勝手いってすみませんでした。」

 「野球ですか?」

 「いや、サッカー、WEリーグです。神戸が初失点なんですよ。やったね、仙台。」

 てな会話でとりあえずバタバタしながら、14時からの私たちのイベントに突入した。

 

 イベントでは私の出番が終わると、とりあえず私の映像と音声をオフにし、いつものPCに戻って、新潟の試合をテキスト情報で確認しつつ、YouTubeでWEリーグの試合を視た。

 隣室からはイベントの音声だけが聞こえていた。

 

 WEリーグの結果はINACが後半に追い着いて引き分けに終わったが、質の高い好試合だった。

 視ていて楽しかった。

 

 一方、群馬対新潟の試合はスタッツを見ると新潟が押しているようだが、得点が入らない。

 結局、スコアレスドローだった。

 

 今朝、あちこちのメディアはアルベルト監督が来季FC東京で指揮を執ることを報じていた。

 クラブのホームページには出ていないが、本当なのだろう。

 そうなると、選手に冷静を保てという方が無理だ。

 

 もしかすると、来季は「使える」何人かの選手がFC東京へ移籍するかもしれない。

 またイチ、否、ゼロからの出直しだ。

 

 いつになったらJ1復帰が果たせるのか。

 もたもたしているとJ3降格もあるぞや。どこかのチームのように。

 

 ここぞと言う時に勝てないチームの運命はこうしたものなのだろう。残念ながら。

 

相互リンク⇒アクティブなごやん

 

Jリーブブログはここです⇒

 

こちらもクリックお願いします⇒