オウンゴールに助けられ | (新)なごやん

(新)なごやん

名古屋からJリーグ アルビレックス新潟に熱い思いを送ります。旺盛な好奇心そのままに、アルビネタに留まらず、鉄道、芸術、SWL(短波・海外放送受信)、昆虫、等々、思いつくまま書いていきます。
これまでの「なごやん」にログインできなくなったため、こちらで続けます。

WEリーグ第10節  アウェー  相模原戦

 

ノジマステラ神奈川相模原 2-4 アルビレックス新潟レディース

 

 試合開始早々に失点し、「なんか、点とられ癖がついてるなぁ。」と先行き不安感を覚えた。

 

 間もなく同点に追い着いたが、オウンゴール(OG)。

 OGというのは失点したチームにしてみれば不運と言えるのかもしれないが、OGを誘ったプレーがあったはずだ。OGでもゴールはゴール。さあ、ここから逆転だ。

 

 ところが前半終盤にまた失点。1点ビハインドで折り返す。相手は2得点、こちらはOGの1点のみだ。

 

 後半13分、新潟が追い着いた。またもやOG。相手チームは嫌んなっちゃうだろうな。

 

 そして後半20分、新潟が滝川結女のゴールで、ようやく、ようやく追い越した。

 

 後半37分には道上彩花の5試合ぶりの得点でリードを2点に広げ、そのまま逃げ切った。

 

 今季ようやく2勝目を逆転であげた新潟レディースは、順位が心持ち上がった。上位には随分離されてしまったが、これからまだ巻き返すチャンスはある。ひとつひとつ勝利にこだわってほしい。

 

相互リンク⇒アクティブなごやん

 

サッカーブログです⇒

 

こちらもよろしく⇒