勝利がつながらない | (新)なごやん

(新)なごやん

名古屋からJリーグ アルビレックス新潟に熱い思いを送ります。旺盛な好奇心そのままに、アルビネタに留まらず、鉄道、芸術、SWL(短波・海外放送受信)、昆虫、等々、思いつくまま書いていきます。
これまでの「なごやん」にログインできなくなったため、こちらで続けます。

第20節  ホーム  水戸戦


アルビレックス新潟 0-0 水戸ホーリーホック


 水戸の堅い守りを最後まで崩せなかった新潟は連勝することができなかった。


 優勝、昇格争いをするのであれば、序盤のような連勝、連勝が欠かせない。


 連勝街道を突き進む磐田は言うに及ばず、ひところ勝ち切れず引き分けを続けた京都も今や連勝中だ。今季も磐田とともに勝利を飾った。


 水戸さんには申し訳ないが、この順位の相手に勝てなければ「取りこぼし」と言ってよいだろう。引き分けではダメだ。


 次節の前半最終戦の相手は磐田だ。7月には京都戦もある。この2戦の結果によっては抜け出せるか、とどめを刺されるかといった瀬戸際だ。


 勝つしかない。


相互リンク⇒アクティブなごやん


Jリーグブログです⇒


こちらもよろしく⇒