やっとかめー | (新)なごやん

(新)なごやん

名古屋からJリーグ アルビレックス新潟に熱い思いを送ります。旺盛な好奇心そのままに、アルビネタに留まらず、鉄道、芸術、SWL(短波・海外放送受信)、昆虫、等々、思いつくまま書いていきます。
これまでの「なごやん」にログインできなくなったため、こちらで続けます。

第12節 ホーム 山口戦

 

アルビレックス新潟 2-0 レノファ山口

 

 今日は試合時間中外出していたため、帰ってから結果を知った。従って、途中の経過はテキスト速報をザッと読み直した程度にしか知らない。

 

 結果は待ちに待った勝利だった。他チームがどうであろうと、勝ち点3を積み上げるしかないのだから。

 

 先制点はカウエのシュートが相手GKに弾き返されたところ詰めていたレオナルドが再度シュート。これが決まったようだ。

 

 そして2点目は前半終了間際の45分、加藤大のパスに反応した渡邊凌磨がそのまま運んでシュートを放ち、これがゴールネットを揺らす。

 

 後半は相手チームもチャンスは作るが生かさせず、新潟が完封勝利をおさめた。

 

 明日試合を行うチームもたくさんあるので、今節を終わった時の順位は明日を待たなければならないが、勝利は5試合ぶりながら、6試合連続不敗でもある。

 

 これをポジティブに捉え、次節以降も勝ち続けてもらおう。

 

 応援の皆さん、お疲れさまでした。

 

相互リンク⇒アクティブなごやん(HSV、昇格に絶体絶命の大ピンチ)
 

アルビブログです⇒

 

こちらもよろしく⇒