追い着かれドロー | (新)なごやん

(新)なごやん

名古屋からJリーグ アルビレックス新潟に熱い思いを送ります。旺盛な好奇心そのままに、アルビネタに留まらず、鉄道、芸術、SWL(短波・海外放送受信)、昆虫、等々、思いつくまま書いていきます。
これまでの「なごやん」にログインできなくなったため、こちらで続けます。

第19節 アウェー FC東京戦

 

FC東京 1-1 アルビレックス新潟

 

 今日は用事で広島へ行っていたので、帰りの新幹線の中でJリーグサイトのテキスト速報を見ていた。

 

 前半、チアゴ・ガリャルドが先制したのはよかった。しかし、結構攻め込まれていたようだ。

 

 それでもGK守田の再三にわたるファインセーブが光っていた。

 DF陣よ、打たせるな! 守田を光らせるな!

 

 そして後半、テキストによれば、「相手(新潟プレーヤー)に当たったボールは守田の逆を突いてネットに吸い込まれ」同点に追い着かれた。まあ不運だったと言えばいえるかもしれない。

 

 その後は両チーム譲らず、結局ドロー。

 

 NHKのニュースでは東京が勝利しなかったことに照準が当てられていたが、そんなレベルのニュースは放置しよう。今日は日曜日で、まともなスポーツ記者がいなかったってことだ(苦笑)。

 

追記(7月31日付一般紙):

(柏の記事に続き)新潟もドロー 7連敗は阻止(朝日新聞)

(柏の記事に続き)新潟も引き分け 3勝目には届かなかったものの連敗を6で止めた(讀賣新聞)

新潟・呂比須監督 勝ち点得て安堵(日本経済新聞)

混迷のFC東京 新布陣ドローがやっと(毎日新聞)

結果のみで見出しなし(中日新聞)

(FC東京応援の中日新聞東京本社=東京新聞は未確認)

 

 正直、勝たなければならない試合だったと思うが、とりあえず連敗を止めたことをポジティブに受け取り、次に繋げてほしい。

 

 新潟限定ビィル「風味爽快ニシテ」を飲める日が近づいてきたゾ。

 

 応援の皆さん、お疲れさまでした。

 

相互リンク⇒アクティブなごやん(ゴートク、ブンデス、HSV)

 

アルビブログです⇒

 

こちらも新潟ブログです⇒