崖っぷち | (新)なごやん

(新)なごやん

名古屋からJリーグ アルビレックス新潟に熱い思いを送ります。旺盛な好奇心そのままに、アルビネタに留まらず、鉄道、芸術、SWL(短波・海外放送受信)、昆虫、等々、思いつくまま書いていきます。
これまでの「なごやん」にログインできなくなったため、こちらで続けます。

第16節 アウェー 鹿島戦

 

鹿島アントラーズ 2-0 アルビレックス新潟

 

 今日は単純なテキスト情報でも、ラジオ放送でもなく、Jリーグのサイトの「ライブトラッキング」を聴いた。これだと選手の動きもわかるから音声だけ、文字だけよりはよい。本当のライブより2~3分遅れのアップかな?

 

 特に前半は相手にボールを支配されながらもゴール前まで何回か攻め込んだようだったが、決定機に決定できない。ゴールできないと最高でも引き分けにしかならない。

 

 後半、セットープレーから失点すると、その後、自陣ゴール前のバタバタから2点目を奪われたようだ。

 

 チャンスを生かせない新潟、チャンスにしっかり決めてくる鹿島。強いチームと弱いチームの決定的な差だろうな。

 

 攻撃ではタンキが、守備では大武が加入してくるわけだし、攻守両面でしっかり底上げしてほしい。前半は最下位で折り返すことになろうが、後半、2013年の経験を思い出し、巻き返してほしい。

 

 それにしても大宮・・・怖っ! 落ちないチーム復活か?

 

 応援の皆さん、お疲れさまでした。

 

相互リンク⇒アクティブなごやん(ゴートク、ブンデス、ドイツ、ヨーロッパサッカー)

アルビブログです⇒

こちらもよろしく⇒