青源 | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

東日本旅客鉄道はJR東日本の東北本線 栃木県の県庁所在地

 

宇都宮駅の駅ビルですね お初なもんでホテルで聞いてきたとこ

 

珍しいんは一階フロアに喰いもん屋さんが集中してる らしいで

 

そんな中でも並ばんでもよさそうなとこ 物色してるとな

 

宇都宮といえば餃子ちゃうの みたいな感じんとこが目の前にデンっと

 

 

 

あったんで そのまんま入店 なんも考えてへんねんけど

 

これも出逢いやで お席に案内されてメニュー拝見 どれがええん?

 

スタッフさんの推しでんな “ 源ちゃん焼き餃子 ” お願いしましたよ

 

これぞ定番ってあったもんな 構内を行きかう人の流れを眺めつつ

 

しばしの待ちですね 焼きたてホクホク餃子が目の前に

 

 

 

 

 

 

もちろん晩酌ですもの キンキンに冷えた生ジョッキと一緒よ

 

味噌ダレなんやって チョちょいと添えそえといたら あんぐりパクつき

 

カリッと歯応えのあと ジュワジュワあん口中に広がりまくりの旨味

 

おっちゃんの日常 酢醤油に辣油でも喰ってみたけど

 

やっぱり味噌ダレが一番やわ これ合うわ めっちゃ美味しいやん

 

ぐビンぐビン生ビールが進みまくりや さすが餃子帝国っちゅうの

 

もとは味噌屋さんやったんが 餃子屋さんしてるって 旨さの源やな

 

美味しい宇都宮ナイト たっぷりいただき ごちそうさんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ 味噌と餃子の青源

 

 @ 栃木県宇都宮市川向町 1 - 23 宇都宮駅ビル パセオ