どっこいしょ | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

実は身近な仏教用語 六根清浄と唱えながら修行を重ねていきつつ

 

時代を経て 諸説あるみたいやけど 漢字表記では 独来庶って

 

ほんっまかいなそうかいな 知らんけど

 

宇都宮駅前 西口あたりを散策してる時 おもっしょいネーミング

 

 

 

ただそれだけで入ってみた 地階へと続く階段を降りていく

 

暖簾をくぐった先 なんとも南国情緒たっぷりのスタッフさんが出迎え

 

どうも満席みたいやってんけど 促されるままにカウンターの末席へ

 

とりあえず " ハイボール " を注文しといてメニューを見まっせ

 

つきだしは置いといて " モツ煮 " いっとこか

 

ハイボールが出てきたんで ひとり乾杯 (寂) っはっはっは

 

 

 

 

っと グッときてぇえ めっちゃ濃いやん こんなん好きやで

 

とかしてると煮ものやな 七味とんがらしを不倫ふりんしとく

 

チョイチョイつまみもって 宇都宮ナイトは更けていくっと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ 居酒屋 どっこいしょ

 

 @ 栃木県宇都宮市駅前通り 3 - 1 - 8