星と月 | 陸くじら

陸くじら

人生一回!!! ~ 楽しく生きよう♪ ~ 出逢いを大切に走っていこう♪

兵庫県姫路市が起点 鳥取県鳥取市に至ります

 

瀬戸内のほうでは因幡街道 日本海のほうでは若桜街道と称され

 

近しくは肉街道としても親しまれてます 国道29号線は兵庫県北部

 

ここらへん道の駅ぐらいで かつての隆盛はどこへやたみたいま

 

そんなエリアやったのに あらぁ なんと行列が見えるやん

 

なんやろなんやろ めっちゃええ匂いもしてるし

 

っちゅうワケでツーリングでもなく 単車で徘徊してるだけやったんで

 

 

 

 

ちょっとだけ寄ってみることに その実態はラーメン屋さんの様子

 

まいど一人なもんでカウンター席へ 案内されてからのメニュー拝見

 

ふむふむ お初なもんでスタッフさんのお薦めを聞いてみようか

 

すると星と月が基本みたいな 塩と醤油が選べるらしいよ

 

優柔不断おやぢ悩むがな 意を決して " " の醤油お願いしました

 

っと よくよくメニューを見ていると あるやんあるやん

 

もちろん追加で " りおチャンハン " ハタチのりおちゃんが中華鍋を

 

ふってくださるって カウンター席の向こうが調理場ですもの

 

スタッフさんが奮ってくださってるの 目の当たりですわ

 

見てるだけで楽しいですよ 見てるだけやのに喰ってる気分やったり

 

 

とか妄想に耽っていると まずは鶏ガラベースの星らーめん

 

まずはスープを あっさり やねんけど奥深い感じがするわ

 

とかしてると 炒飯のできあがりやで お米は雑穀米のんって人生初

 

 

 

 

 

こっからはいつものやつですわ 口いっぱいに炒飯を頬張ったとこ

 

スープを流しこむと 濃い味とアッサリ味の美味しい融合

 

たっぷり具ぅは歯応えもシッカリしてる 細麺に思いっきり絡みつく

 

スープは喰い進めていくほどに あっさりからコクを感じる味わいに

 

こんなところに的な そんな存在のラーメン屋さん

 

美味しい出逢いに感謝やな お腹いっぱい ごちそうさんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ 天垣内ラーメン 星と月

 

 @ 兵庫県宍粟市波賀町安賀 539 - 5